Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

自分を受け入れたら、人生が動き出す|今と未来が繋がる

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

納得できない自分を受け入れられないということは、今を受け入れられないということです。

今を受け入れられないと、幸せも受け入れられません。

今を受け入れるということは、今の自分をありのままに認め、今の自分からスタートするということなのです。

今日は『自分を受け入れたら、人生が動き出す|今と未来が繋がると題して、自分を受け入れるついて考えます。

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

自分を受け入れたら、人生が動き出す|今と未来が繋がる

どうしたら自分に納得できますか?

 

どうしたら自分に生まれたことに納得できますか?納得できなくて辛いです。

yahoo知恵袋(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11285642511

※質問は原文ママです。

みなさん、ごきげんよう。今日もよろしくお願いします。

 

自分でなかった人生が他にあって、今からでもそうなりたいという願いがあると、いつまでも今を受け入れることができません。

今を受け入れるということは、自分を受け入れるということです。

今の自分ではダメだという思いが、今の自分を受け入れることを拒否します。

幸せは感じるものです。

感じるということは『今ここ』でしか感じることができませんから、今を受け入れられないということは幸せも受け入れられないということです。

今ここにある幸せに気づけず、気づけないから受け入れることもできません。

納得できなくて辛いのは当然です。

逆を言えば辛いことばかりを受け入れているからです。

自分を受け入れられない人にとって、今ここにあるのは『辛い』ことばかりなのです。

自分を受け入れたら、人生が動き出す

 

今の自分が納得いかないから受け入れることができないのに真逆の提案をするようですが、納得いかない自分を受け入れてみてはいかがでしょう。

受け入れるというのは、それに甘んじろということではありません。

今の自分をありのままに認めて向き合うということです。

何が納得いかないのか?今どうあればいいのか?

ここで誤解があってはいけないのは、未来どうあればいいのか?ではなく、今どうあればいいのか?が大事だということです。

何が違うのか?というと、未来どうあればいいのか?は今の自分を受け入れないということだからです。

今の自分を変えずに未来の自分は期待通りの自分になっているという願いです。

今の自分が何も変わらないのに未来が変わっているはずがありません。

今の自分が同じなら、未来の自分も同じです。

今の自分をありのままに認め、ダメなことはダメなことと受け入れて、だったら今の自分がどうあればいいのか?

そうやって『今』を、『自分』を受け入れていきます。

それが始まりなのです。

今と未来が繋がる

 

やったこともやらなかったこともすべて自分に返ってきます。

自分が変われば、その分だけ人生は変わります。

何もしなければ、何もしなかったということが返ってきます。

今の自分がいきなり納得のいく幸せな自分になることはありません。

なったらおかしいのです。

やったこともやらなかったこともすべて自分に返ってくるのです。何もしなかったのに幸せが返ってくるはずがないのです。

ですから、まずは今の自分を受け入れる。今の自分を受け入れるということは、今の納得いかない自分が未来幸せになるために今どうあるべきか?を受け入れるということです。

今なりたい自分になるということではなく、未来の幸せな自分から逆算して今どうあるべきか?を受け入れるということです。

それができて、今と未来が繋がるのです。

 

では、ごきげんよう。さようなら。

 

電子書籍を出版しています。
Unlimited会員なら0円で購入できます。
ぜひ、お読みください。m(_ _)m

自分を受け入れたら、人生が動き出す|今を受け入れると未来は変わるのまとめ

今日は『自分を受け入れたら、人生が動き出す|今を受け入れると未来は変わると題して、自分を受け入れるついて考えました。

どうしたら自分に納得できますか? 
自分でなかった人生が他にあって、今からでもそうなりたいという願いがあると、いつまでも今を受け入れることができません。
今を受け入れるということは、自分を受け入れるということです。
今の自分ではダメだという思いが、今の自分を受け入れることを拒否します。

自分を受け入れたら、人生が動き出す 
今の自分が納得いかないから受け入れることができないのに真逆の提案をするようですが、納得いかない自分を受け入れてみてはいかがでしょう。
受け入れるというのは、それに甘んじろということではありません。
今の自分をありのままに認めて向き合うということです。

今と未来が繋がる 
今の自分を受け入れるということは、今の納得いかない自分が未来幸せになるために今どうあるべきか?を受け入れるということです。
今なりたい自分になるということではなく、未来の幸せな自分から逆算して今どうあるべきか?を受け入れるということです。
それができて、今と未来が繋がるのです。

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m