Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

憧れの自分になる|自分を認めて今を生きる

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

憧れの自分になるには、自分が憧れる人を観察し、行動する際にその人のように振る舞うことです。

自己評価を素直に認め、受け入れながら次に向かい、現在を大切に生きることが重要です。

今日は『憧れの自分になる|自分を認めて今を生きると題して、憧れの自分になるついて考えます。

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

憧れの自分になる|自分を認めて今を生きる

憧れの自分になる

 

優しい人になるにはどうすればいいですか?

私はいつも性格が悪くて、たくさんの人に迷惑をかけてきました。

でも、そんな私にも優しくしてくれる人がいて、憧れました。

でも私はすぐ怒ったり、八つ当たりで物にあたって口も悪いしリーダーシップもなくて、ポジティブじゃないし優しい人とは真反対の人間なんです。

優しい人になろうと思っても、どうしても苦しくなってしまいます。

優しい人っていつもこういう苦しみを抱えているんですか?

こんな私でも優しい人になれますか?

どうやったら優しい人になれますか?

よければ回答お願いします

yahoo知恵袋(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10280264210

みなさん、ごきげんよう。今日もよろしくお願いします。

 

『優しい人』になるというより、自分が『憧れた人』になると決めることを提案します。

その『憧れた人』をよく観察し、自分が行動するときに『憧れの人』なら、どうするだろう?とイメージをして、そう行動するように努めます。

まずは、憧れの人になると決めること。

『どうすれば?』と頭で考えるよりも、まずは決めて行動してみる。できる時もできない時もあると思いますが、できなかったら次はできるように努める。それを繰り返していると、その『憧れの人』の生き方がいつの間にか自分の生き方になっています。

常に憧れの存在になった『もうひとりの自分』が『現実の自分』の行動を見てジャッジしてくれます。

できたらOKだし、できなかったら冷静にできなかったことを認めて次に活かすことにします。

できなかったことが、だんだんできるようになっていき、だんだん『憧れの自分』と『現実の自分』の差が小さくなっていきます。

差がゼロになることはないかもしれませんが、そうやって自分を知り、ありたい自分にむかっていくという姿勢が大切なのです。

自分を認めて今を生きる

 

憧れの人になるために一番大切なことは、今の自分を素直に認めることです。

できても、できなくても素直に今の自分を認めて受け入れること。そして次はできるように努めることです。

なぜ、できなかったのだろうと分析することも大事ですが、それよりも次はできるように、意識を次に向けることの方が大切です。

今と言っていますが、実はそれはもうすでに『過去』だし、次と言っていますが、実はそれが『今』です。

言葉に惑わされないでください。

常に『今』にフォーカスするのです。

今とは、過去と未来に挟まれた存在とイメージしている人もいるかもしれませんが、『今』とは真っ暗闇で前がまったく見えない洞窟の中をたいまつを持ちながら歩いているような状態です。

たいまつを持って前に進んでいるんですが、たいまつの火が明るく照らしている場所はすでに過去なのです。

まだ、真っ暗闇で今まさに見えようとしているのが『今』です。

じゃ『未来』はというと、実は自分の頭の中にしかありません。

未来に対するわくわくも不安も自分の頭の中にしかないのです。

真っ暗闇の洞窟でたいまつを持ちながら歩いているとしたら、どんな気持ちで前に進みますか?

五感をフルに使って情報を集め、丁寧に慎重に、そして集中して前に進むと思います。

それが『今を生きる』ということです。

なりたい自分になるためには『今を生きる』ことが必要なのです。

 

では、ごきげんよう。さようなら。

 

電子書籍を出版しています。
Unlimited会員なら0円で購入できます。
ぜひ、お読みください。m(_ _)m

憧れの自分になる|自分を認めて今を生きるのまとめ

今日は『憧れの自分になる|自分を認めて今を生きると題して、憧れの自分になるついて考えました。

憧れの自分になる 
『優しい人』になるというより、自分が『憧れた人』になると決めることを提案します。
その『憧れた人』をよく観察し、自分が行動するときに『憧れの人』なら、どうするだろう?とイメージをして、そう行動するように努めます。

自分を認めて今を生きる 
憧れの人になるために一番大切なことは、今の自分を素直に認めることです。
できても、できなくても素直に今の自分を認めて受け入れること。そして次はできるように努めることです。

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m