Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

今を幸せに!|身の丈に合った幸せを見つける

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

皆が幸せになりたいと思っていますが、幸せは今ここにあります。

自分の生活に合った幸せを見つけることが大切です。

お金や成功があっても、それだけでは幸せになれないこともあります。

大切なのは今を幸せに感じることです。

今日は「今を幸せに!|身の丈に合った幸せを見つけると題して、身の丈に合った幸せについて考えます。

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

●今を幸せに!|身の丈に合った幸せを見つける

○今を幸せに!|身の丈に合った幸せを見つける

 

自分の人生の諦め方を教えてください

自分が生まれ持ったものでは到底手に入らない生活を羨んでしまいます。努力してますが限界があります。

身の丈にあった生活に幸せを感じる事ができるようになりたいです。

yahoo知恵袋(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13293191638

※質問は原文ママです。

みなさん、ごきげんよう。今日もよろしくお願いします。

 

身の丈にあった生活を幸せに感じるようになりたいというお考えは素晴らしいです。

そう思えること。それが幸せだと考えて生きることが、本当の幸せだと思うからです。

しかし、それは諦めた先にあるものではないと思います。

努力している今が幸せであると思えること。

つまり今を幸せだと思えることが、結果的に身の丈にあった生活を幸せに感じることができるようになる生き方だと思います。

では、どうすれば今を幸せだと思えるのか?と思われるかもしれませんが、それはどうすればということではなくて、そういう生き方、幸せの感じ方があると知ること以外にできることはないと思います。

どうするか?ではなく、そう思うものだからです。

「そういう生き方もあるのか」と知ると、そう思える日がくると思います。

○「今ここ」で幸せになる

 

少しおおげさな言い方かもしれませんが、人は常に「今」に不満を持っています。

常に「幸せになりたい」と思って生きています。

今のままではダメだと思い、今に満足していません。

裏を返すと、人はいつも不幸せなのです。

お金持ちになったら、成功したら、幸せな結婚をしたら、幸せになれると思っています。

「今ここ」ではない、「いつかのあそこ」に、自分の幸せはあると信じているのです。

ですが、いざそこにたどり着いたら、そこには約束された幸せはないのです。

目指していたお金持ちになっても、上には上がいます。もっともっと大金持ちがいます。

成功しても、それだけでは満足しません、歴史に名を残す成功者は山ほどいるからです。

幸せは今しかなれません。幸せは今感じるものなのです。

お金持ちを目指すことは良いこと。成功して人の役に立つことも良いことです。

しかし、そうなるために努力している今が幸せだと思えなければ、目指している場所に到達しても、ガッカリすることになります。

そこでは、褒めてくれる人もいますが、妬む人もいます。そんなもの価値がないと言う人もいるでしょう。

そうです。そこも今と同じなのです。

今幸せになれないのに、そこいっても幸せにはなれません。

○身の丈に合った幸せ

 

今に満足すること。今を幸せに思うことは、諦める生き方ではありません。

今も幸せだし、次の今も、5年後の今も、10年後の今も幸せに思う生き方をするということです。

自分の環境や境遇に左右されない。どんな自分でも幸せにできる生き方をするということです。

どんな自分でも、その身の丈にあった幸せを、幸せだと思える生き方をするということです。

極端なことを言えば、所持金が1000円でも資産が1億円でも、幸せに生きられる。そういう考え方を身につけることです。

これは、どんな財産を手に入れるよりも、すごいことなのです。

ある資産家の話です。 

500億円あった資産が投資に失敗をして200億円になったそうです。

なんとその資産家は自殺したそうです。

1000円で買った馬券が2万円になっただけで、とてもつもなく幸せになれることもあるのに、200億円も資産がある人が自殺してしまうのです。

きっと、この資産家は500億円持っていたときも幸せではなかったかもしれません。

いつ失うか、いつ失うかと不安で不安で仕方がなかったのではないでしょうか。

是非、諦めずに身の丈にあった生活を幸せに感じられる生き方を目指して欲しいと思います。

 

では、ごきげんよう。さようなら。

 

 

 

電子書籍を出版しています。
Unlimited会員なら0円で購入できます。
ぜひ、お読みください。m(_ _)m

●今を幸せに!|身の丈に合った幸せを見つけるのまとめ

今日は「今を幸せに!|身の丈に合った幸せを見つけると題して、身の丈に合った幸せについて考えました。

○今を幸せに!|身の丈に合った幸せを見つける
身の丈にあった生活を幸せに感じるようになりたいというお考えは素晴らしいです。
そう思えること。それが幸せだと考えて生きることが、本当の幸せだと思うからです。
しかし、それは諦めた先にあるものではないと思います。

○「今ここ」で幸せになる
今が幸せだと思えなければ、目指している場所に到達しても、ガッカリすることになります。
そこでは、褒めてくれる人もいますが、妬む人もいます。そんなもの価値がないと言う人もいるでしょう。
そうです。そこも今と同じなのです。
今幸せになれないのに、そこいっても幸せにはなれません。

○身の丈に合った幸せ
どんな自分でも、その身の丈にあった幸せを、幸せだと思える生き方をするということです。
極端なことを言えば、所持金が1000円でも資産が1億円でも、幸せに生きられる。そういう考え方を身につけることです。
これは、どんな財産を手に入れるよりも、すごいことなのです。

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m