Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

人間は宇宙の一部である|地球と宇宙と私

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

人間は宇宙の一部であるという話しです。

地球と宇宙と私の関係性について書いていきます。

今日は『人間は宇宙の一部である|地球と宇宙と私』と題して、人間は宇宙の一部であるということについて考えます。

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

人間は宇宙の一部である|地球と宇宙と私

人間は宇宙の一部である

『人間は宇宙の一部』という言葉を聞くと、随分前にこんな質問をされたのを思い出します。

『くろちゃんは宇宙とつながっている人?』

『ううん!つながってないよ(笑)』と答えました。

この質問をした人は、スピリチュアル的な宇宙の話しをすることに抵抗があったんだと思います。

僕の答えを聞いて安心したのか、彼女は『私、宇宙がどうのこうのと言われてもわからないの』と言いました。

もう10年以上前のことです。

当時の僕は目に見えるものしか信じていませんでした。

質問してきた女性と同じで、周りにいる人たちが宇宙のからのメッセージがどうのこうのとか、宇宙意識とか言われても何を言っているのかさっぱりわかりませんでした。

この質問をされて、ほどなくして、僕は同じ質問を別の人にしました。

『○○さんから、くろちゃんは宇宙とつながってる?って聞かれたんですけど。つながってるんですか?』

その人はだいぶ年上の女性で、たったの1〜2分で 僕が宇宙の一部であることを納得させてくれました。

『宇宙の流れの中に地球はあるやろ。地球の流れの中に日本はあって、その流れの中にくろちゃんもいるやろ。だからくろちゃんも宇宙の流れの中にいるんやで』

こんな話しだったと思います。

とにかく、すごくシンプルでわかりやすくて、すっと自分の中に入ってきたのを覚えています。

『人間は宇宙の一部である』

今では、当たり前のように信じていることですが、信じるようになったきっかけがちゃんとあったんです。

宇宙の流れに乗る



宇宙というのは、天体としての宇宙。物理的な宇宙と、天という意味の宇宙とがあります。

天というのは概念としての世界(この世)という意味でもあります。

宇宙=神であると、この場合の宇宙というのは『宇宙のながれ』とか、大いなる存在という意味での宇宙です。

その存在を神と考えます。

人間は宇宙の一部ですから、宇宙そのものであります。

言い換えると人間は神の一部であり、人間は神でもあるのです。

日本では八百万の神といって、すべてのものに神が宿っていると考えてきました。

子どもの頃に親戚のおじさんが、酔っ払った席で『爪楊枝にも神がいる』と言っていたのを子ども心に覚えているのですが、あのおじさんは神道を信じていたのだなと思います。

ということは、自分の中にも神が宿っているのです。

自分が神?!と思うかもしれませんが、人間の中でも宇宙になじまないものがあります。

思考や感情です。

思考や感情は宇宙の一部ではありません。思考とか感情は宇宙から切り離されて独立しています。

流れにのっていない、逆らっているのです。

しかし本来の人間、魂とか真我と呼ばれるものは宇宙の一部です。

ですから、余計なことを考えずに直感を信じていれば宇宙の流れに乗れるのです。

追伸

僕の中で一神教と多神教が対立をしていました。

万教帰一(すべての教えはひとつにつながっている)ですから、一神教も多神教も同じことを違う表現をしているだけだと思うのですが、対立軸がぼんやりと残ってしまうのです。

しかし、宇宙=神と置き換えたときに対立軸がなくなりました。

一神教はひとりの神を信じることです。神がいて我々人間がいるという考えです。

我々人間は宇宙の一部です。宇宙の構成要素のひとつで、宇宙そのものでもあります。

そして宇宙を神に置き換えたら、神の中にたくさんの神があるというのが多神教の姿なのです。

一神教と多神教は同じ状態を違う表現にしただけなのだとはっきりとわかったのです。。

これで、対立軸ははっきりと消えました。

人間は宇宙の一部である|地球と宇宙と私のまとめ

今日は『人間は宇宙の一部である|地球と宇宙と私』と題して、人間は宇宙の一部であるということについて考えました。

人間は宇宙の一部である 
『宇宙の流れの中に地球はあるやろ。地球の流れの中に日本はあって、その流れの中にくろちゃんもいるやろ。だからくろちゃんも宇宙の流れの中にいるんやで』

宇宙の流れに乗る 
本来の人間、魂とか真我と呼ばれるものは宇宙の一部です。
ですから、余計なことを考えずに直感を信じていれば宇宙の流れに乗れるのです。

今日も読んでいただきありがとうございます。

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m