Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

子どものように今を生きることに憧れる|1秒前のことも引きずらない

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

子どものような生き方に憧れます。

1秒前のことも引きずらない。3才児くらいの感じです。

究極の『今を生きる』だと思うからです。

今日は『子どものように今を生きることに憧れる|1秒前のことも引きずらない』と題して、子どものように『今を生きる』生き方について考えます。

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

2021年版『ともいき格言カレンダー』が出来ました。

子どものように今を生きることに憧れる

『子どものように今を生きる』って何のこと?

子どもってつまずいてワッーと泣き出して、泣き止んだと思った途端に、今度は笑いながらワッーと駆け出していくイメージないですか?

それを見ると、そういえば小さい頃ってそんな感じだったんじゃないかと思うのです。

3才児くらいですかね。

今を生きてるなぁと思うのです。

ついさっき泣いてたのに。。。。そんなの関係ないんです。

今が楽しければ楽しい。めちゃくちゃ素直です。

憧れますね。

1秒前のことも引きずらない

賢くなると今を生きられなくなりますね。

ついさっきまで泣いていたのに、今笑うと変だとか。

失敗したら落ち込んだ顔をしていないのと反省しているようにみえないとか。

過去に囚われて今を決めている。

今を生きているんじゃなくて過去を生きている。

いつまでも昨日を引きずって、昨日に不幸せなことがあると、今日の幸せを受けいれられない。

もし、今日しかなかったら、昨日がなかったとしたら、絶対幸せな出来事も昨日のせいで色あせてしまう。

もったいないですね。

1秒前も引きずらない。そんな子どものような生き方が出来たらいいですね。

今日一日の枠の中で生きよ

デール・カーネギーの『道は開ける』は人生においての悩み解決の専門書です。

その中の一番最初の章のタイトルが

今日一日の枠の中で生きよ

です。

悩み解決の専門書が一番大切にしているのが『今日一日の枠の中で生きよ』なのです。

人は過去を悔み未来に不安を抱くからです。

そのような思いを抱えていたら、今日を精一杯生きることは出来ないのです。

もちろん過去がなくなるわけではありませんし、未来もやってきます。

しかし、私たちは今しか生きられないのです。

朝起きたら今日やらないといけないことが山積しています。

しかし、どんなに優秀な人でも一度にひとつのことしかできないのです。

再び、道は開けるから言葉を引用します。

過去と未来を鉄の扉で閉ざせ。今日一日の枠の中で生きよう。

追伸

どうしたらそんな生き方が出来るのか?

そのヒントが道は開けるの一章の結びにあります。

それがこの言葉です。

以上のことをいつから始めるべきか?来週から?・・・。明日から?・・・。それとも今日から?・・・。

”どうしたら”?方法なんてありません。

ゴミを持っていて、目の前にゴミ箱があればポイって捨てますね。

どう捨てたらいいですか?とは聞きませんね。

ただ捨てればいいだけです。

『今を生きる』そうすればいいだけです。

イヤだからどうすれば出来るんですか?う〜ん。そう言っている間は出来ませんね。(笑)

来週から?・・・。明日から?・・・。それとも今日から?・・・。いいえ。今からです。

子どものように今を生きることに憧れる|1秒前のことも引きずらないのまとめ

今日は『子どものように今を生きることに憧れる|1秒前のことも引きずらない』と題して、子どものように『今を生きる』生き方について考えました

子どものように今を生きることに憧れる
つまずいてワッーと泣き出して、泣き止んだと思った途端に、今度は笑いながらワッーと駆け出していく。

1秒前のことも引きずらない
もし、今日しかなかったら、昨日がなかったとしたら、絶対幸せな出来事も昨日のせいで色あせてしまう。もったいないですね。

今日一日の枠の中で生きよ
朝起きたら今日やらないといけないことが山積しています。
しかし、どんなに優秀な人でも一度にひとつのことしかできないのです。

今日も読んでいただきありがとうございます。

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m