Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

比べると不幸せになる|今を楽しむための努力

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

今が一番最高なのに、比べることで不幸せになります。

不幸せになるのは簡単です。

勝手に過去と比べたり、他人と比べるからです。

今を楽しむためにはある程度努力が必要なんですね。

今日は『比べると不幸せになる|今を楽しむための努力』と題して、比べない努力について考えます。

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

2021年版『ともいき格言カレンダー』が出来ました。

比べると不幸せになる

すごくのどが渇いているときにはコップ一杯の水がごちそうです。

ものすごくお腹が減っているときの塩おにぎりは最高に美味しい。

給料日でお金に余裕があって、焼肉でも鮨でもステーキでも、なんでも食べれるときに選んだのり弁は最高のごちそうですけど、月末でお金がないときに仕方なしに食べるのり弁はわびしい気持ちになります。

のり弁がわびしい食べ物なのではありません。のり弁は最高に美味しいのです。

ですが、のり弁を食べているときにお金があればステーキを食べるのにとか、鮨が食いたいなとか考えると急にわびしい気持ちになってしまうのです。

不幸せになるのは簡単です。

人間は今にないものと比べる天才です。

今を楽しむための努力

人間は今にないものと比べる天才です。

ですから、幸せになるためには、それを知っていることと、今を楽しむ努力が必要です。

今ここでどうやって幸せになるかを考える智慧と努力です。

過去や未来、他人と比べることで勝手に不幸せになっていくのが人間です。

ですから今にとどまり、今ここにあるものを楽しむ努力が必要なんです。

Panasonic創業者の松下幸之助は、自分を運がいいと思っている人しか採用しなかったといいます。

運がいいとはどういうことか?

それは自分のことを運がいいと思っている人です。

たとえば道を歩いているとします。

石ころにつまづいて転んだら。。。運が悪いですね。

いえいえ。転んだけど足の骨を折らなかったと思えば運がいい!!

でも折れるときもありますよね。(笑)

でも折れたけども死ななかったと思えば運がいい!!

でも死ぬときもありますよね。(笑)

でも安心してください。これまで死んだ人であの世は最悪だと帰ってきた人はひとりもいません。

そう思えば運がいい!!

どんな状況でも智慧と努力で今を最高にすることが出来るのです。

失敗を成功にしてしまう智慧と努力

不幸せになるのは本当に簡単です。

今ここにある悪いものばかりを見て不平不満を思ったり言ったりしていれば簡単に不幸せになれます。

しかし、思ったり言ったりしているだけで努力をしなければ何も変わりません。

幸せにだってなれません。

じゃあどうする?

こう考えて何かを変えていかない限り何も変わりません。

悪いこと、足らないこと、不満があるから、人類は成長してきました。

今ここにある小さい気づきをみつけていければ、これまでマイナスだったものをプラスに変えていくことが出来ます。

私は失敗したことがない。ただ、1万通りの、うまく行かない方法を見つけただけだ

-トーマス・エジソン-

失敗を成功にしてしまう智慧と努力です。

他人が気づかないことに自分は気づく。そういう努力が必要なのです。

他人と一緒になって文句を言っていてもわびしいだけです。

他人はそうでも自分は違う。

そう思った人から幸せになっていくのです。

比べると不幸せになる|今を楽しむための努力のまとめ

今日は『比べると不幸せになる|今を楽しむための努力』と題して、比べない努力について考えました

比べると不幸せになる
人間は今にないものと比べる天才。

今を楽しむための努力
運がいいとはどういうことか?
それは自分のことを運がいいと思っている人です。

失敗を成功にしてしまう智慧と努力
他人が気づかないことに自分は気づく。そういう努力が必要なのです。

今日も読んでいただきありがとうございます。

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m