Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

願いを叶えるには切に願うこと|誰かの意見が君を創り出すべきじゃない|レス・ブラウン

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

レス・ブラウンの話によると『人は受け入れる前に7回拒否をする』と言います。

自分が受け入れる側のとき『とりあえず断っとけ』

相手が、それでどれだけ心が折れるかということなんか考えずに、ろくに検討もせず、とりあえず断るということがありませんか?

それを自分の評価だと真剣に受け止める必要があるのでしょうか?

今日は『願いを叶えるには切に願うこと|誰かの意見が君を創り出すべきじゃない|レス・ブラウン』と題して、夢や願いを叶えるためにどんなあり方が必要なのかを考えます。



世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

レス・ブラウン プロフィール

レスリーカルバンレズブラウン」(1945年2月17日生まれ)は、アメリカのやる気を起こさせるスピーカー、作家、元ラジオDJ、元テレビのホストです。彼は1976年から1981年までオハイオ州下院のメンバーでした。やる気を起こさせるスピーカーとして、彼はキャッチフレーズ「それは可能です!」を使用しています。人々に自分の夢を追うように促す。彼は1993年のレブラウンショーの主催者でした。

引用:https://en.wikipedia.org/wiki/Les_Brown_(speaker)

願いを叶えるには切に願うこと|私の人生を変えてくれた高校の先生| レスブラウン

願いを叶えるには切に願うこと|人は受け入れる前に7回拒否をする

冒頭にも書きました。

『とりあえず断っとけ』。

人間は変化を嫌いますから、新しい事、新しい人をすんなりとは受け入れません。

レス・ブラウンの話ではDJになるために公共ラジオに行きますが何度も断られます。

その人の能力や人柄に関係なく、理由もなく新しい事、新しい人を受け入れることを人は嫌うのです。

もし、誰かに何かを申し入れ、それで断られたとしても、それがあなたの正しい評価・価値とは限りません。

よく営業は断られてからが勝負などと言いますが、受け入れる側は、はじめは顔も見ていないし、話も聞いていません。

何度も何度も会ううちに情熱が伝わり、やっと顔を見、話を聞いてくれるのです。

そこからが本当の勝負です。

願いを叶えるには切に願うこと|誰かの意見が君を創り出すべきじゃない

他人からあなたはこういう人だと言われることがあります。

人の意見を聞くことは大切なことです。
自分の知らない自分を教えてくれます。

しかし、だからこそ、自分はそんな人間になってはいけません。
レス・ブラウンの話を例にすると『学習障害』だと言われて『学習障害』になってはいけないのです。

それでどうするのか?

周りからそう見えているという事実は受け止め、そうならないためにどうするか?

周りの意見で自分を創り上げてはいけないのです。

願いを叶えるには切に願うこと|たったひとりの意見が世界中の意見ではない

人が挑戦をするのをためらうのは傷つくのを恐れているからです。

挑戦しなければ、『ダメだったのは、自分に才能がなかったからではなくて挑戦しなかったから』と夢を持ち続けることが出来ます。

しかし、挑戦して失敗したとしても、世界中にその挑戦が否定されたわけではありません。

もしかすると、たった一人、その人が否定しただけかもしれない。

たった一人の意見が世界中の意見ではありません。

もしかすると、それ以外の人は皆、その挑戦を評価するかもしれないのです。

神様は私たちに成功してほしいなんて思っていません。
ただ、挑戦することを望んでいるだけよ。

- マザー・テレサ -

願いを叶えるには切に願うこと|誰かの意見が君を創り出すべきじゃない|レス・ブラウンのまとめ

今日は『願いを叶えるには切に願うこと|誰かの意見が君を創り出すべきじゃない|レス・ブラウン』と題して、夢や願いを叶えるためにどんなあり方が必要なのかを考えました。

人は受け入れる前に7回拒否をする
人間は変化を嫌う、新しい事、新しい人をすんなりとは受け入れない。

誰かの意見が君を創り出すべきじゃない
周りからそう見えているという事実は受け止め、そうならないためにどうするか?

たったひとりの意見が世界中の意見ではない
もしかすると、それ以外の人は皆、その挑戦を評価するかもしれない。

今日も読んでいただきありがとうございます。





くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m