Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

イケメンや美人はなぜ幸福度が高いのか?|心が美しい人の秘密

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

イケメンや美人は、心が美しいからこそ、幸福度が高いのです。

心が美しい人は、出来事の解釈を美しくできるため、どんなことも幸福に変換することができます。

また、自己肯定感が高く、正しい生き方をしているため、困難にも前向きに立ち向かうことができます。

今日は「イケメンや美人はなぜ幸福度が高いのか?|心が美しい人の秘密と題して、イケメンや美人はなぜ幸福度が高いのか?について考えます。

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

●イケメンや美人はなぜ幸福度が高いのか?|心が美しい人の秘密

○イケメンや美人はなぜ幸福度が高いのか?|心が美しい人の秘密

 

イケメンや美人の幸福度が高いのは何故ですか?

yahoo知恵袋(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11287398576

※質問は原文ママです。

みなさん、ごきげんよう。今日もよろしくお願いします。

 

まずは、ここでのイケメンや美人の定義を確認しておかないといけません。

いわゆる美形でも、それだけでは幸福にはなれないと思うのです。

顔の造りはいいけど、なぜか美人に見えないとか好かれないという人もいるからです。

造りはそこそこなのに、清潔感があって、とても好感が持てて、他人から好かれる人。そういう人をここではイケメン、美人と呼びたいと思います。

そして、なぜそういうイケメンや美人は幸福度が高いのか?という意味で質問に回答していきたいと思います。

前置きが長くなりましたが、結論から申しますと、心は見た目に表れるということです。

つまり、イケメンや美人だから幸福度が高いのではなく、幸福度が高くなる生き方をする心の持ち主だから、それが見た目に表れているのです。

両の手のひらをパンと叩いて、左手が鳴ったか?右手が鳴ったか?と聞くようなもので、どちらが先かという話ではありません。

心の美しい人は、それが見た目に表れているし、そういう人は幸福度も高いということなのです。

ただし、見た目が良いから幸福なわけではありません。

イケメンや美人だから幸福を得られたわけではないのです。

心が美しい人は、出来事の解釈の仕方も美しいのです。

普通の人が、困難に感じることや苦痛に感じることも、いい風に解釈をして生きる糧にかえていく。

そういう前向きで美しい心だから、どんなことも幸福にかえてしまうのです。

だから幸福度が高いのです。

ですから、どんな人でも生き方、考え方次第でイケメンや美人になれます。逆に、どんな人でも醜い人にもなれます。

「美しく生きる」「美しく生きようとする」。

そういう姿は美しく輝いているのです。

○自己肯定感が高くなる生き方をする

 

イケメンや美人は、自己肯定感が高く。だからどんなことでもいい風に解釈できるということもあります。

自己肯定感が高いのは、自己肯定感が高くなる生き方をしているからです。

平たい言葉で言うと、自分を好きになるような生き方をしているということです。

つまり、自分に素直で正直なのです。

「こんな自分でいたい」。その理想通りの生き方をしようと努めています。

ときに理想通りに生きられなかったとしても、そのことを素直に認めて、そうなろうと努めます。

どこに出しても恥ずかしくない自分でいようと思います。

だから、自分を好きで、自分を信じられて、自己肯定感が高いのです。

「正しい生き方」をしているのだから、良いことが起こると信じているのです。

一見、良くないことが起こったとしても、後々「あのことがあったおかげで」となると信じています。

つまり、どんな困難が起こっても、そのことから学ぼうという姿勢なのです。

学ぶことができて、困難があって良かったと思うのです。

幸福度が高いに決まっています。

○どんなことでもプラスに変換する力

 

イケメンや美人だからといって、誰からも好かれているわけではないかもしれません。

自分に素直で正直で、「正しい生き方」をして、自分を信じている。そういう人がいけ好かないという人だっているでしょう。

イケメンや美人は、それでも平気なのです。

すべての人から好かれるわけじゃないということも受け入れています。

自分のことを嫌いな人からも学ぶことができます。

自分のどこを嫌っているのか?自分を嫌いな人に自分はどう映っているのか?

嫌われたことに落ち込むのではなくて、そのことから学びます。

どんなことでもプラスに変換していけるから幸福度が高いのです。

 

では、ごきげんよう。さようなら。

 

電子書籍を出版しています。
Unlimited会員なら0円で購入できます。
ぜひ、お読みください。m(_ _)m

●イケメンや美人はなぜ幸福度が高いのか?|心が美しい人の秘密のまとめ

今日は「イケメンや美人はなぜ幸福度が高いのか?|心が美しい人の秘密と題して、イケメンや美人はなぜ幸福度が高いのか?について考えました。

○イケメンや美人はなぜ幸福度が高いのか?|心が美しい人の秘密
イケメンや美人だから幸福度が高いのではなく、幸福度が高くなる生き方をする心の持ち主だから、それが見た目に表れているのです。

○自己肯定感が高くなる生き方をする 
イケメンや美人は、自己肯定感が高く。だからどんなことでもいい風に解釈できるということもあります。
自己肯定感が高いのは、自己肯定感が高くなる生き方をしているからです。
平たい言葉で言うと、自分を好きになるような生き方をしているということです。

○どんなことでもプラスに変換する力 
自分のことを嫌いな人からも学ぶことができます。
自分のどこを嫌っているのか?自分を嫌いな人に自分はどう映っているのか?
嫌われたことに落ち込むのではなくて、そのことから学びます。

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m