Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

生きる意味の探求|意味は生きていく中で生まれる

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

生きる意味や存在価値は事前に与えられるものではなく、生きていく中で自ら見出すものです。

生きることは学ぶこと。学び、経験を生かすことで、生きる意味を感じることができるのです。

今日は『生きる意味の探求|意味は生きていく中で生まれると題して、生きる意味ついて考えます。

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

生きる意味の探求|意味は生きていく中で生まれる

生きる意味の探求|意味は生きていく中で生まれる

 

私が生きている意味、存在する意味がわかりません。

自分ひとりくらいいなくなったって、誰も困らないですよね。私がいなくなって、心の底から悲しむ人っているのだろうかと、考えています。

明日仕事に行かなくても、すぐに代わりの誰かが来て、仕事をしてくれます。心配されても何日かすればいないことが当たり前になりますよね。

 

いい歳して、恋人からも逃げられました。

結婚しないと、親が心配するし、子どもも産めなくなってしまう。

誰からも選ばれない人生。

私は幸せになってはいけないのかなと思うようになりました。

 

どうしたらいいのでしょうか。

自殺をすれば、私の体を運んだり掃除をしたりみなさんの迷惑になります。

消えてしまいたい。誰からも必要とされていないこんな私は、この世界からいなくなってしまいたい。

一体どうしたら良いのでしょうか。

なにを目標に生きていれば良いのでしょうか。

yahoo知恵袋(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13285172293

※質問は原文ママです。

みなさん、ごきげんよう。今日もよろしくお願いします。

 

生きる意味も価値も最初から用意されているものではありません。

意味があるから生きるのではなく、生きているから意味が生まれるのです。

自分ひとりくらいいなくなっても誰も困りません。逆に困るようではダメなのです。

人がひとりいなくなったくらいで、困るようではこの世界は成り立ちません。

誰がいなくなっても、それは同じことなのです。

ですが、生きていれば、そこに意味が生まれます。

息を吸えば吐きます。転んだら立ちます。負けたら次は勝とうと思います。

生きるから意味が生まれ、価値が生まれるのです。

生きている意味がないと思うことも、また意味なのです。

意味は探すものではなく作るもの

 

意味は用意されているものでも、与えられるものでもありません。

誰からも選ばれず、恵まれた人生でないから、自分には生きる意味がないのではありません。

用意されていないのですから、待っていても、いくら探してもみつかりません。

意味は探すものではなく作るものです。

最初から用意はされているものではありません。

最初から選ばれるのではなく、選んだから選ばれるのです。

最初から必要とされるのではなく、必要としたから必要とされるのです。

自分から一歩前に進んでください。

そうすれば意味は生まれて来るのです。

生きることは学ぶこと

 

生きることは学ぶこと。学ぶことは生きることです。

学校へ行ったり、本を読んだり、知識を詰め込むことを『学ぶ』と言いますが、本来何のために学んでいるのでしょう。

生きるためです。

生きる力を養うために学んでいるのです。

数学や社会を学ぶことも生きるため。生きることに繋がらなければ、それこそ意味がありません。

今、目の前のことから学び、意味を見出してください。

学校で学ぶように日常生活からも学んでください。

今、生きていることが学ぶことなのです。そして学んだことを生かして生きていくのです。

生きていることに意味がない人など、ひとりもいないのです。

 

では、ごきげんよう。さようなら。

 

電子書籍を出版しています。
Unlimited会員なら0円で購入できます。
ぜひ、お読みください。m(_ _)m

生きる意味の探求|意味は生きていく中で生まれるのまとめ

今日は『生きる意味の探求|意味は生きていく中で生まれると題して、生きる意味ついて考えました。

生きる意味の探求|意味は生きていく中で生まれる 
生きていれば、そこに意味が生まれます。
息を吸えば吐きます。転んだら立ちます。負けたら次は勝とうと思います。
生きるから意味が生まれ、価値が生まれるのです。

意味は探すものではなく作るもの 
最初から必要とされるのではなく、必要としたから必要とされるのです。
自分から一歩前に進んでください。
そうすれば意味は生まれて来るのです。

生きることは学ぶこと 
今、目の前のことから学び、意味を見出してください。
学校で学ぶように日常生活からも学んでください。
今、生きていることが学ぶことなのです。そして学んだことを生かして生きていくのです。

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m