Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

自分を大切にするとキラキラ輝く?|他人も大切にするから、自信と余裕が生まれます

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

自分を大切にすることは、自分を信じることにつながります。

自分を信じている人は、他人からも大切にされ、自信と余裕を持って生きることができます。

だから、自分を大切にすると、キラキラと輝いて見えるのです。

今日は「自分を大切にするとキラキラ輝く?|他人も大切にするから、自信と余裕が生まれますと題して、自分を大切にするについて考えます。

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

●自分を大切にするとキラキラ輝く?|他人も大切にするから、自信と余裕が生まれます

○自分を大切にするとキラキラ輝く?|他人も大切にするから、自信と余裕が生まれます

 

自分を大切にしている人は余裕がありキラキラしているのかな?

yahoo知恵袋(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13287140913

※質問は原文ママです。

みなさん、ごきげんよう。今日もよろしくお願いします。

 

自分を大切にしている人は、自分の生き方に自信があります。

自信があるというのは、自分を信じているということです。

自分を信じている人はキラキラと輝いています。

自分だけを大切にして、他人を軽んじる人は他人から大切にされません。

他人を軽んじる人を人は大切にしたいとは思わないからです。

他人から大切にされなければ、自分のこともだんだんと信じられなくなります。

そして、自分が信じられないから、だんだんと心が下を向いていきます。

ですから、自分を大切にすることと他人を大切にすることはセットなのです。

両方ができていなければ、いずれは自信がなくなり輝けなくなるからです。

自分を信じて生きている姿が、他人から見たらキラキラと輝いて見えるのです。

○大切だからこそ、厳しくする

 

自分のことだけを大切にして、他人のことはどうでもいいというような人は、実は自分のことを大切にしているようで大切にしていません。

他人のことを軽んじる人は、他人からも軽んじられます。

ですから、自分を大切にするように他人のことも大切にしないといけないのです。

自分に価値があるように他人にも価値があるからです。

自分を大切にするということは、自分に関わるすべての人モノ出来事を大切にするということなのです。

自分に関わる人だから自分のことのように大切にする。

自分に関わるモノだから自分のことのように大切にする。

自分が関わる出来事だから自分のことのように大切にするのです。

大切にするというのは、単に優しく振る舞うということだけではありません。

大切だからこそ、厳しくするということもあります。

親が子に厳しくするように、大切に思っている程度に応じて甘やかすのではなく厳しくするのも愛情なのです。

○未来を信じる

 

西郷隆盛の座右の銘である「敬天愛人」は「天は人も自分も同じように愛してくださる。それと同じように自分を愛する心で他人を愛することが大事である。」という意味です。

つまり、自分も他人も大切にするということは、「天」つまり神様のように生きるということです。

ですから、自分の生き方に自信を持って生きることができて、その姿がキラキラと輝いてみえるのです。

今、結果がでなくても自分を信じた通りに自分のことも他人のことも大切にしていれば、それは未来で必ず良い報いとなって返ってきます。

ドラマ「3年B組金八先生」の坂本金八は中学の頃悪さばかりして担任の先生の手を焼かせていたそうです。

その担任の先生が不思議といつも金八少年のことをかばってくれたそうです。

「あいつには人一倍優しいところがあります。誰よりも優れたところがありますけん。どうか大目に見てやってください」。

卒業のときにお礼にいった金八少年は先生に聞いたそうです。

「俺の優しいとこ。優れたとこってどこですか?」

そしたら先生は「今はない」と答えたそうです。

「でも、いつか未来にあるかもしれん。坂本、先生は未来でお前を待っとるけんな」。

他人を信じる。自分を信じるというのは、今がんばっているとか、優れているから信じるのではなく、今はまだできていないけど、まだまだだけど、未来の輝いている姿を信じるということなのです。

 

では、ごきげんよう。さようなら。

 

電子書籍を出版しています。
Unlimited会員なら0円で購入できます。
ぜひ、お読みください。m(_ _)m

●自分を大切にするとキラキラ輝く?|他人も大切にするから、自信と余裕が生まれますのまとめ

今日は「自分を大切にするとキラキラ輝く?|他人も大切にするから、自信と余裕が生まれますと題して、自分を大切にするについて考えました。

○自分を大切にするとキラキラ輝く?|他人も大切にするから、自信と余裕が生まれます
自分を大切にすることと他人を大切にすることはセットなのです。
両方ができていなければ、いずれは自信がなくなり輝けなくなるからです。
自分を信じて生きている姿が、他人から見たらキラキラと輝いて見えるのです。

○大切だからこそ、厳しくする 
大切にするというのは、単に優しく振る舞うということだけではありません。
大切だからこそ、厳しくするということもあります。
親が子に厳しくするように、大切に思っている程度に応じて甘やかすのではなく厳しくするのも愛情なのです。

○未来を信じる 
他人を信じる。自分を信じるというのは、今がんばっているとか、優れているから信じるのではなく、今はまだできていないけど、まだまだだけど、未来の輝いている姿を信じるということなのです。

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m