Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

他人から嫌われるのはなぜ?|自分を大切にすることの大切さ

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

自分を大切にしていない人は、他人からも大切にされません。

自分を大切にするとは、自分の生活や仕事を大切にする、自分のモノや家族・友人を大切にすることです。

自分を大切にするために、責任を負い、自分のことだけをせず、周りに必要とされる人になる必要があります。

もし、あなたを一部の人が嫌っていると感じたら、まずは自分を大切にすることから始めてみましょう。

今日は「他人から嫌われるのはなぜ?|自分を大切にすることの大切さと題して、自分を大切にすることの大切さについて考えます。

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

●他人から嫌われるのはなぜ?|自分を大切にすることの大切さ

○他人から嫌われるのはなぜ?|自分を大切にすることの大切さ

 

会社員、女性です。

 

何でこんなに一部の人たちから嫌われたり嫌がらせをされたり、少し馬鹿にされたりするんだろう?

自分で考えてますが何が原因か分かりません。もうどうしていいか分かりません。本気で直したいのですが思い当たらないです。

 

何が原因だと思いますか?私の事を知らないので分る訳ないと思いますが思いついたのを教えてください。

 

生きるのが辛いです。

yahoo知恵袋(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14291339049

※質問は原文ママです。

みなさん、ごきげんよう。今日もよろしくお願いします。

 

自分を大切にしていますか?

自分を大切にしていない人は他人からも大切にされません。

たとえば、他人の家に遊びに行って、ものすごくキレイに掃除がしてあって、大事そうに飾られている装飾品があったら、汚さないように、壊さないように大切に扱うでしょう。

逆に、散らかっていて、モノが乱雑に置かれていて、ホコリがかぶっている。明らかにろくに掃除もされていない家に行ったらどうですか?

高価ではなくても、いつも清潔できちんとした身なりをしている人と、どこか薄汚れていて、作業着っぽい服装の人、挨拶する時に丁寧に挨拶しないといけないと思うのはどっちですか?

人は、もともとキレイなモノを汚してはいけないと思うものです。

ところが、もともと汚れていたら、少しくらい汚しても「まぁ、いいか。それほど変わらない」と思うもの。

ですから、他人から大切にされていないということは、「大切にしないといけない」「汚してはいけない」と思ってもらえる自分ではないということです。

つまり、自分が、自分のことを大切にしていない可能性が高いのです。

○ いないと困る人になる

 

逆の立場で考えてみてください。

自分がちょっと馬鹿にしたり、軽んじたりする人ってどんな人ですか?

自信がなく、責任を負わず、他人任せにして、肝心なことからは逃げてばかりいる人ではないですか?

こういう人は、責任を負わず、他人任せにすることで、自分を守っているつもりだと思います。

自分が余計なことをして、失敗したら周りに迷惑をかけるからと、肝心なところでは前に出てこないのです。

これは、自分を守っているようで、実は守れていません。言い換えると大切にできていないのです。

自分は、「自信がなく、責任も負いたくない。能力がありません」と宣言しているようなものです。

こういう風に見える人を、他人は馬鹿にし軽く扱います。

何もしなければ、善いことも悪いことも起きないと思っているのかもしれませんが、「何もしない」ということをしているわけです。

「何もしない」のを他人は見ています。そして「軽んじていい人」とジャッジしているのです。

自分が大切にされるためには、「必要な人」「いないと困る人」にならないといけないのです。

そのためには、追える責任は負い、自分のことだけをしていてはいけないのです。

「この人がいないと、自分たちが困る」と周りに思わせる存在にならないといけないのです。

○自分に関わるすべてを大切にする

 

自分を大切にするということは、自分の生活を大切にするということですし、自分の仕事を大切にすることです。

自分のモノも大切するし、自分の家族や自分の友人、自分の仲間を大切することです。

自分というのは、自分の周りにあるものを結んだ点のような存在です。

自分を大切にするということは、自分の周りにある人、モノ、出来事を大切にするということなのです。

自分のそばにいる人たちのことも大切にします。

自分のことを大切にしてくれる人を粗末に扱ったり、馬鹿にする人はいません。

自分に関わるすべての人、モノ、出来事を大切にしてください。

それが自分を大切にするということです。

 

では、ごきげんよう。さようなら。

 

電子書籍を出版しています。
Unlimited会員なら0円で購入できます。
ぜひ、お読みください。m(_ _)m

●他人から嫌われるのはなぜ?|自分を大切にすることの大切さのまとめ

今日は「他人から嫌われるのはなぜ?|自分を大切にすることの大切さと題して、自分を大切にすることの大切さについて考えました。

○他人から嫌われるのはなぜ?|自分を大切にすることの大切さ
他人から大切にされていないということは、「大切にしないといけない」「汚してはいけない」と思ってもらえる自分ではないということです。
つまり、自分が、自分のことを大切にしていない可能性が高いのです。

○いないと困る人になる
自分が大切にされるためには、「必要な人」「いないと困る人」にならないといけないのです。
そのためには、追える責任は負い、自分のことだけをしていてはいけないのです。
「この人がいないと、自分たちが困る」と周りに思わせる存在にならないといけないのです。

○自分に関わるすべてを大切にする
自分を大切にするということは、自分の周りにある人、モノ、出来事を大切にするということなのです。
自分のそばにいる人たちのことも大切にします。
自分のことを大切にしてくれる人を粗末に扱ったり、馬鹿にする人はいません。
自分に関わるすべての人、モノ、出来事を大切にしてください。
それが自分を大切にするということです。

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m