Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

朝起きると強い不安感|今を幸せに

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

今が不幸せだから、未来も不安になるのです。

そんな時は、今だけ、今だけ幸せになることを考えましょう。

不幸せな自分が未来を考えて不安な気持ちになるだけです。

ですから、今は今のことだけ考えましょう。

今日は「朝起きると強い不安感|今を幸せにと題して、今を幸せにについて考えます。

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

●朝起きると強い不安感|今を幸せに

○朝起きると強い不安感

 

53歳女です。

人生に希望や目標もなく、生きづらい毎日です。

朝起きると希死念慮と強い不安感があります。

同じようなかたいらっしゃいますか。

今まで楽しめていたこともやめてしまい、楽しめません。

できるだけ前向きなご回答をお願いします。

 

病院には行ってもいっこうによくなりませんでした。

おそらく、薬ではなおらないし、カウンセリングはますます悪化しました。

yahoo知恵袋(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11297291546

※質問は原文ママです。

 

みなさん、ごきげんよう。今日もよろしくお願いします。

 

先のことを考えて不安を感じているようにお見受けしました。

まだ来ていない明日のことを考えると不安になるのは当然です。

まだ来ていない明日のことを考えるよりも、今日のことだけを考えるようにしてはどうでしょう?

今日一日、楽しくて、温かい気持ちになるために、何をしようか?とそれだけを考えるようにするのです。

もちろん、それだけで幸せになると言っているのではありません。

こんな言葉がありました。

「後悔の消し方を知ってるか?今が楽しいなら、後悔は後悔じゃなくなり、ただの思い出になる。逆に今が最悪なら、後悔はさらに大きくなる。後悔を消すには、今を良くするのが一番近道ってわけよ」

75歳ホームレスの男性(2018/01/05西日本新聞朝刊生活面より)

幸せというのは、今次第なんです。

たとえ、昨日まですごく幸せだったとしても、今この瞬間が不幸せな気持ちなら、それまでのことが、すべて今の不幸せにつながっていたという気持ちになります。

逆に、昨日まで最悪な日々が続いていたとしても、今この瞬間が幸せなら、これまでの苦労は、この瞬間のためにあったのか!となります。

だから、今日の自分をいかにご機嫌に過ごすかは、とても大事なことなのです。

これは、未来に対しても同じことが言えます。

今の自分が幸せなら、未来も明るく見えてきます。

つまり、人生は「今この瞬間」で決まるのです。

○人生とは今日1日のことである

 

人生は「今この瞬間」で決まると聞いて、人生のすべてが今だけで決まるはずがないと思うでしょう。

それは、その通りです。

繰り返しますが、今が幸せなら、過去も未来も明るくなるのです。

そして、今じゃない時などありません。

私たちは、常に今を生きています。

今の連続を生きているのです。

今も、次の今も、またまた次の今も、どの今も大事です

だから、今を幸せで温かい時間にするために、今何をするか?が大事なのです。

仮に、今不幸せだったら、次の今でどうすれば、幸せな気持ちになるか?を考えるのです。

幸せで温かい気持ちで、これからのことを考えると、良いアイデアが浮かんだり、展望が明るく見えたりします。

少々うまくいかないことでも、頑張れば報われると信じることができるでしょう。

その気持ちが成功へと導きます。

だから、人生は「今この瞬間」で決まるのです。

全世界で1000万部以上が売れている傑作「人を動かす」の著者デール・カーネギーの言葉です。

「人生とは今日1日のことである」

○今を幸せに

 

質問者さまのように、朝起きた瞬間にどっと落ち込むような日もあると思います。

そんな時は、無意識に希望のない未来のことを思っているのです。

「どうせ自分なんか」。

たとえばこんな言葉の中に、希望のない未来があります。

この思いを打ち消そうとしても無理です。

打ち消すのではなく、その思いは、そのまま放置するのです。

そして、そんな自分が今幸せな気持ちになるために何ができるか?と考えるのです。

「美味しいモノを食べる」「観たい映画を観る」「読みたい本を読む」なんでもいいのです。

今この瞬間を幸せにするだけでいいのです。

今は、その後のことは考えないのです。

不幸せな気持ちで未来を考えても、気持ちが暗くなるだけです。

今だけを、今だけを幸せな気持ちにするのです。

すべてのことは、それから考えるのです。

 

では、ごきげんよう。さようなら。

 

 

電子書籍を出版しています。
Unlimited会員なら0円で購入できます。
ぜひ、お読みください。m(_ _)m

●朝起きると強い不安感|今を幸せにのまとめ

今日は「朝起きると強い不安感|今を幸せにと題して、今を幸せにについて考えました。

○朝起きると強い不安感
先のことを考えて不安を感じているようにお見受けしました。
まだ来ていない明日のことを考えると不安になるのは当然です。
まだ来ていない明日のことを考えるよりも、今日のことだけを考えるようにしてはどうでしょう?

○人生とは今日1日のことである
私たちは、常に今を生きています。
今の連続を生きているのです。
今も、次の今も、またまた次の今も、どの今も大事です
だから、今を幸せで温かい時間にするために、今何をするか?が大事なのです。

○今を幸せに
不幸せな気持ちで未来を考えても、気持ちが暗くなるだけです。
今だけを、今だけを幸せな気持ちにするのです。
すべてのことは、それから考えるのです。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m