Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

幸せか仲間か?|自分の心が向かう道を歩け

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

自分の幸せと仲間意識を両立できる第三の道があります。

その道は、何の根拠もないのに『これしかない』と思える道であり、その道を歩むことが『正しい道』なのです。

迷ったら自分の心に従って歩き始めることが大切なのです。

今日は『幸せか仲間か?|自分の心が向かう道を歩けと題して、自自分の心が向かう道について考えます。

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

幸せか仲間か?|自分の心が向かう道を歩け

幸せか仲間か?

 

質問します。

あなたなら自分の幸せを考え人生を送りますか?それとも仲間意識を重視して共に歩んでく道進みますか?

yahoo知恵袋(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13286483223

※質問は原文ママです。

みなさん、ごきげんよう。今日もよろしくお願いします。

 

仲間と生きていくことが自分の幸せでなければ、自分の人生を生きていることにならないと思います。

そうでないなら他人の人生、我慢の人生になってしまいます。

どちらかしか選べないとしたら、どちらを選んだとしても幸せにはなれないでしょう。

今は見えていないかもしれませんが第三の道があるはずです。

見えていないなら第三の道を探しましょう。実は見えているのなら自分の心に素直に正直にその道を進んでください。

正しい道というのは、何の根拠もないのに『これしかない』と思える道です。

どっちがいいんだろう?そう考える時点でその道ではないのです。

自分のためにも世の中のためにも『この道しかない』。これが正しくて進むべき道です。

本当はこれなんだろうな?そう思っても様々な事情でその道を選べないことがあります。

そういう時こそ間違いなくその道が正解です。

何が邪魔をしているのか?どうすればその道を選べるのか?

考えないといけないのは『その道をどうすれば選べるか?』です。

他の道を探してはいけません。

その道を行くべきなのは決まっているのです。

正しい道

 

大事なことはその道の先にある結果ではありません。

その道を歩む道程です。

その道を歩くことが『正しい道』なのです。

ですから、結果が同じならどの道でも同じではありません。

そう思うから軋轢のない平穏な道を選びたくなります。

結果が同じなら、わざわざ苦労する道ではなく、障りのない歩きやすい道を選んだ方がいいと思うでしょう。

ですが、これしかないと思った道がイバラの道ならば、その道を歩くことが必要だということです。

正解は道の先にあるのではなく、歩き始めたことが正解なのです。

自分の心に従い、自分にとっての正しい道を歩いてください。

迷うと思います。

迷ったら自分の心に丁寧に聞きながら自分の信じた道を歩くのです。

自分の心が向かう道を歩け

 

先日最終回を迎えた夏ドラマ、主演若村麻由美の『この素晴らしき世界』。主人公浜岡妙子の名言です。

私ね。子どもの頃からずっと頼りにして生きてきた言葉があるんです。

『どこに向かっているかわからなくなった時でも自分の向いている方向が前なんだ』っていう誰かの言葉なんだけど。

誰かに振り向かれることがなくても、誰にも話を聞いてもらえなくても自分のことだけは自分が決められる。そう信じて生きてきたの。

もし、それを決めることを許されなかったら、それはもうその人の人生じゃない。自分が誰なのか忘れちゃったら意味がない。

あっちがいいのか?こっちがいいのか?

自分の心はゆらぎます。

誰でも正しい未来を選びたいと思います。

正解は自分が今向いている方向にあります。

あっちでもこっちでもなく『今ここ』にあります。

実は道は1本しかなくて、自分の心の中にいくつかの道があって悩んでいるのですが、歩ける道は1本しかないのです。

迷ったら思い出してください。

今自分が向いている方向が前なのです。

 

では、ごきげんよう。さようなら。

 

電子書籍を出版しています。
Unlimited会員なら0円で購入できます。
ぜひ、お読みください。m(_ _)m

幸せか仲間か?|自分の心が向かう道を歩けのまとめ

今日は『幸せか仲間か?|自分の心が向かう道を歩けと題して、自自分の心が向かう道について考えました。

幸せか仲間か? 
仲間と生きていくことが自分の幸せでなければ、自分の人生を生きていることにならないと思います。
そうでないなら他人の人生、我慢の人生になってしまいます。
どちらかしか選べないとしたら、どちらを選んだとしても幸せにはなれないでしょう。

正しい道 
大事なことはその道の先にある結果ではありません。
その道を歩む道程です。
その道を歩くことが『正しい道』なのです。

自分の心が向かう道を歩け 
誰でも正しい未来を選びたいと思います。
正解は自分が今向いている方向にあります。
あっちでもこっちでもなく『今ここ』にあります。

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m