Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

自分を変えて幸せになる|内なる変化が外なる幸福を呼び込む

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

自分の外側を変えても幸せにはなれません。

幸せになるためには自分の内側を変えることが必要です。

幸せになるためには考え方や生き方を変えることが大切なのです。

今日は『自分を変えて幸せになる|内なる変化が外なる幸福を呼び込むと題して、自分を変えについて考えます。

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

●自分を変えて幸せになる|内なる変化が外なる幸福を呼び込む

幸せになれない理由

 

もうすぐ50代の独身女

仕事は派遣です。

お金もなく、パートナーもいず、友達は家庭をもったり環境が変わってみんな疎遠になりました。

少し前まで既婚者の方と定期的に会ってましたがむなしくなってやめました。

人との交流は、たまに気心の知れた元カレと電話で話すくらいです。

人と交流がないので出会いもなく、かといってマッチングアプリは抵抗があります。

おばさんにはなりたくなく(充分おばさんですが)体を鍛えて体型維持しててもなんのためにしてるのかと思います。

何を楽しみに生きていけばいいかわかりません。

 

趣味やSNSで出会ったとかよくみますが具体的にどんな趣味でどんなSNSなのでしょう?

 

yahoo知恵袋(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12286587722

※質問は原文ママです。

みなさん、ごきげんよう。今日もよろしくお願いします。

 

厳しい意見かもしれませんが、仕事はされているようですし、周りに人がいないわけではないと思います。

今の環境で友だちやパートナーが見つからないのに新しい場を得ても見つからないのではないかと思うのです。

今の環境の中で友だちやパートナーが見つかる人なら、どこにいっても友だちでもパートナーでも見つかると思います。

できない理由はわかりませんが、人見知りとか社交的でないとか、何かしらの理由を解消しなければ、どんなSNSやアプリ、場を得ても同じではないかと思うのです。

周りにいる人たちと価値観や世界観が合わないという場合もあるかもしれません。

ですが、それはどこに行っても同じはずです。

すべての人と価値観が合う人はいません。合う人もいれば、合わない人もいます。

誰でも、その中で友だちをつくり、パートナーとめぐり逢うのです。

もしかすると潜在的にひとりが楽だと思っている可能性もあります。

理由はわかりませんが、理由は必ず『私』にあるのです。

自分を変えて幸せになる

 

理由が必ず『私』にあるというのは、どういうことかというと。

この世界には、良いことも悪いこともあります。

それと同じように、自分がいる場所には、自分のことを好きな人もいれば嫌いな人もいます。趣味が合う人もいれば合わない人もいます。

好かれるのも『私』に理由があるし、嫌われるのにも『私』に理由があるのです。

どんな人でも、すべての人から好かれることはありませんので、嫌われるのが悪いわけではありません。

ただ、嫌われる理由は必ず『私』にあるというだけです。

だからといって、その理由が必ずしも『私』が悪いわけではありません。

ただ、単に相手の嫌いなタイプというだけの理由かもしれないのです。

この条件は、誰にでも平等です。

ものすごいお金持ちでも、そうでなくても、地元の名士の子息でも、会社員の子でも等しく同じです。

ですから、最初の章で述べたように、今の環境で友だちもパートナーもできないのに、環境やツールを変えただけでは、友だちやパートナーは見つからないといったのです。

今のまま何も変えずに、自分がどうあれば友だちができるのか?パートナーができるのか?

そのことに向き合って、自分にできることをしなければ、職場を変えたり、新しいSNSやアプリを使っても恐らく今と何も変わらないのです。

内なる変化が外なる幸福を呼び込む

 

『幸せになる』ことも同じです。

あれが手に入れば、この資格が取れれば、お金がいくらあれば、幸せになれると思っている人がいるかもしれませんが、今ないものを手に入れても幸せになることはできません。

今のままで幸せになれない人が、何かを手に入れても使いこなすことはできないからです。

今の自分をうまく使いこなすことができないのに、自分の周りにあるお金や道具が変わったからといって自分をうまく使いこなせるはずがないのです。

自分が何も変わっていなければ、どんな良いことが起こっても感じることは同じです。

その時もまた、あれが手に入れば、この資格が取れれば、お金がいくらあれば、幸せになれると思うはずです。

足りないのは自分の外側にあるものではなく、自分の内側にある考えや生き方なのです。

 

では、ごきげんよう。さようなら。

 

電子書籍を出版しています。
Unlimited会員なら0円で購入できます。
ぜひ、お読みください。m(_ _)m

●自分を変えて幸せになる|内なる変化が外なる幸福を呼び込むのまとめ

今日は『自分を変えて幸せになる|内なる変化が外なる幸福を呼び込むと題して、自分を変えについて考えました。

幸せになれない理由 
今の環境の中で友だちやパートナーが見つかる人なら、どこにいっても友だちでもパートナーでも見つかると思います。
できない理由はわかりませんが、人見知りとか社交的でないとか、何かしらの理由を解消しなければ、どんなSNSやアプリ、場を得ても同じではないかと思うのです。
理由はわかりませんが、理由は必ず『私』にあるのです。

○自分を変えて幸せになる 
今のまま何も変えずに、自分がどうあれば友だちができるのか?パートナーができるのか?
そのことに向き合って、自分にできることをしなければ、職場を変えたり、新しいSNSやアプリを使っても恐らく今と何も変わらないのです。

○内なる変化が外なる幸福を呼び込む 
自分が何も変わっていなければ、どんな良いことが起こっても感じることは同じです。
その時もまた、あれが手に入れば、この資格が取れれば、お金がいくらあれば、幸せになれると思うはずです。
足りないのは自分の外側にあるものではなく、自分の内側にある考えや生き方なのです。

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m