Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

顔に出る過去と今|顔に表れる心と人生の深み

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

顔には目に見えるモノと目に見えないモノが表れます。

表情や声、言葉、振る舞いに過去や心が現れるのです。

顔は人生の痕跡を刻み、過去と現在のつながりを示しています。

今日は『顔に出る過去と今|顔に表れる心と人生の深みと題して、顔に出る過去と今ついて考えます。

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

顔に出る過去と今|顔に表れる心と人生の深み

『目に見えるモノ』には、『目に見えないモノ』が表れる

 

顔に全て出ると思いますか?

例えば病んでいたり最悪な人生送っていたりしたら、そういうものは顔に出てしまうと思いますか?

yahoo知恵袋(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13281720983

みなさん、ごきげんよう。今日もよろしくお願いします。

 

顔だけではなく、『目に見えるモノ』(表情、声、言葉、振る舞いなど)には、『目に見えないモノ』(心や過去)が表れます。

目に見えるモノと目に見えないモノはセットです。

心は隠すことができると思っているかもしれません。過去のことは、言わなければ誰にもわからないと思っているでしょう。

確かに具体的なことは他人にはわかりません。

ですが、それはその人の表情や言葉遣い、振る舞いに表れます。

ですが、それは取り返しがつかないということを言いたいのではありません。

過去が最悪だったとしても、それを乗り越えた今なら、その今が目に見えるモノに表れるということでもあるのです。

顔に表れる心と人生の深み

 

『人生がシワに刻まれる』と言います。

よく笑う人は笑いジワが、よく怒る人は眉間にシワが刻まれます。

これは医学的にも根拠があるのだそうです。

「人生は、顔に出る」と言いますが、それは医学的にも事実です。

顔の筋肉は皮膚にくっついていて(四肢の筋肉は皮膚ではなく骨と骨についている)何か表情を作るたびに、筋肉に引っ張られて皮膚が伸び縮みし、加齢に伴い皮膚の弾力が衰えると、それはシワとして刻まれることとなります。

つまり、笑うことが多ければいずれ笑いジワ(目尻のカラスの足跡)

顔をしかめることが多ければ眉間のたてジワや、顎の梅干しジワが増える結果となります。

引用:https://beautytuning.com/blog/127/

人生の半分くらい、よく怒った人が、後の半分はよく笑うようになったとすれば、眉間にも目尻にもシワがあって、きっとこの人の人生は色々あったんだろうなという深みのある顔になるのです。

そうやって、過去は『今の自分の姿』として表れるのです。

生き方や考え方が深いとしたら、そのような人生を生きてきたに違いありません。

だから良い生き方をしていないと、いつまでも恥ずかしいよという話ではありません。

胸を張って過去の自分を受け入れようという話です。良くも悪くもです。

そうすれば、胸を張っている『今』が顔に表れるからです。

顔に出る過去と今

 

どんな人にも苦い過去がひとつやふたつあります。

欠点だってひとつやふたつあります。

それらをありのままに受け取る心があれば、そういう心が見た目の姿として表れます。

自分だけではありません。他人にもあります。

自分のことしか受け入れられない人には、そういう姿が、自分のことも他人のことも受け入れられる人にはそういう姿が表れます。

今の姿は今の心を表しています。

今の姿には過去が表れているのですが、過去の集大成が『今』だからです。

たった今、自分がどう生きているか?

それが顔や姿に表れるのです。

 

では、ごきげんよう。さようなら。

 

電子書籍を出版しています。
Unlimited会員なら0円で購入できます。
ぜひ、お読みください。m(_ _)m

顔に出る過去と今|顔に表れる心と人生の深みのまとめ

今日は『顔に出る過去と今|顔に表れる心と人生の深みと題して、顔に出る過去と今ついて考えました。

『目に見えるモノ』には、『目に見えないモノ』が表れる 
顔だけではなく、『目に見えるモノ』(表情、声、言葉、振る舞いなど)には、『目に見えないモノ』(心や過去)が表れます。
目に見えるモノと目に見えないモノはセットです。

顔に表れる心と人生の深み 
人生の半分くらい、よく怒った人が、後の半分はよく笑うようになったとすれば、眉間にも目尻にもシワがあって、きっとこの人の人生は色々あったんだろうなという深みのある顔になるのです。
そうやって、過去は『今の自分の姿』として表れるのです。

顔に出る過去と今 
今の姿には過去が表れているのですが、過去の集大成が『今』です。
たった今、自分がどう生きているか?
それが顔や姿に表れるのです。

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m