Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

『人を動かす』には『嫌われる勇気』がいる|嫌われる勇気を持って憧れられる人になる

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

『人を動かす』には『嫌われる勇気』がいる。

狙ったわけではないですが、奇しくも名著と言われる本のタイトルそのままです。

嫌われる勇気を持ったからといって本当に嫌われるわけではありませんし、その勇気が人間関係を良くするだけではなく人を動かすのです。

今日は『『人を動かす』には『嫌われる勇気』がいる|嫌われる勇気を持って憧れられる人になる』と題して、嫌われる勇気を持つことと、それによって人が動くということについて考えます。

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

2021年版『ともいき格言カレンダー』が出来ました。

『人を動かす』には『嫌われる勇気』がいる

書きたいことにどんなタイトルをつけるか?という順番でブログを書くのですが、そしたら奇しくもそれが名著2冊のタイトルをそのままつなげたものになりました。


さすが名著だなと思うと同時に”人を動かす”ということと”嫌われる勇気”を持つことは1セット、表裏の関係なんだと思い至りました。

逆を言うと、人に好かれようとする行為は、人を動かせないばかりか、下手をすると嫌われてしまう恐れさえあるのではないか?そんな風にも思いました。

嫌われる勇気を持つことで人が動くということについて考えていきます。

嫌われる勇気を持つことが嫌われる行動ではない

”嫌われる勇気”を持つといっても嫌わる勇気がそのまま嫌われる行動というわけではありません。

自分がそんなこと言ったり、行動をしたら嫌われるのではないかと思っている。

つまり言いにくいことを言うということです。

自分が言いにくいと思うことは大抵の場合、他人も同じように言いにくいと思っていることが多いですね。

でも言いにくいということは、言いたい、他の人も言って欲しいと思っていることでもあるのです。

自分が言いにくいことをパシッと言っている人がいたらどうですか?

カッコいいですよね。

人は自分に出来ないことをする人に憧れます。あんな人になりたいと思うものです。

嫌われる勇気を持つことは、嫌われるのではなくむしろ憧れられるといえるのです。

嫌われる勇気を持って憧れられる人になる

追伸

嫌われる勇気を持って、言いにくいことを言った結果、嫌われることもあるかもしれません。

しかし、そもそもすべての人に好かれることの方が無理があります。

自分にだって好きな人も嫌いな人もいます。

同じように自分のことを好きな人もいれば嫌いな人もいるものです。

嫌いな人のことをよく考えてみてください。嫌いだけど存在まで否定しているわけではありませんよね。

誤解を恐れずにいうと、もっとカジュアルに簡単に嫌いになってますよね?それほど深刻には考えていないものです。

なのに、自分が嫌われる場合は、それ以上に重い想像をしていませんか?自分の存在を全否定されるような気がしているんです。

だから嫌われる勇気が持てないのです。

でも実際はそれほど(それほどの程度に責任は持てませんが)嫌われるわけではありません。

『人を動かす』には『嫌われる勇気』がいる|嫌われる勇気を持って憧れられる人になるのまとめ

今日は『『人を動かす』には『嫌われる勇気』がいる|嫌われる勇気を持って憧れられる人になる』と題して、嫌われる勇気を持つことと、それによって人が動くということについて考えました

『人を動かす』には『嫌われる勇気』がいる 
”人を動かす”ということと”嫌われる勇気”を持つことは1セット、表裏の関係。

嫌われる勇気を持つことが嫌われる行動ではない 
言いにくいということは、言いたい、他の人も言って欲しいと思っていることでもあるのです。
自分が言いにくいことをパシッと言っている人がいたらどうですか?
カッコいいですよね。

嫌われる勇気を持って憧れられる人になる 
『あんな風に言いにくいことをパシッと言える人になりたい』そう周りから思われたら勝ち(価値)。

今日も読んでいただきありがとうございます。

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m