Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

後悔の消し方|今を大切に生きる

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

後悔を消すには、今を大切に生きることです。

幸せは自分と周りの人々の笑顔で作られます。自分の今が幸せなら、後悔は後悔でなくなるのです。

そのために周囲を幸せにすることは、自分自身のためでもあるのです。

今日は「後悔の消し方|今を大切に生きると題して、後悔の消し方について考えます。

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

●後悔の消し方|今を大切に生きる

○後悔の消し方

 

過去の後悔ってどうやったら消せますか?

yahoo知恵袋(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11296410206

※質問は原文ママです。

 

みなさん、ごきげんよう。今日もよろしくお願いします。

 

「後悔の消し方を知ってるか?今が楽しいなら、後悔は後悔じゃなくなり、ただの思い出になる。逆に今が最悪なら、後悔はさらに大きくなる。後悔を消すには、今を良くするのが一番近道ってわけよ」

75歳ホームレスの男性(2018/01/05西日本新聞朝刊生活面より)

 

ホームレスという境遇だからこそ、たどり着いた境地、そして真実の言葉です。

今がどんな境遇であっても、今を大切に生きることができれば後悔は後悔じゃなくなるのです。

逆に考えれば、どんなに恵まれた境遇であっても、今を大切にできなければ、これまでの人生で起こったすべての出来事が後悔になるということです。

それはそうです。

「すべては今のためにあったこと」だからです。

生まれてこの方、起こった出来事はすべて「今」につながっているわけです。

良いとか悪いというジャッジは、一旦無視してください。

生まれたから今があるし、あの学校に行ったから今があるし、あの会社に就職したから今があるし、あの人と結婚したから今があるし、あの子が生まれたから今があるのです。

何ひとつなくても、今は違った「今」になっているはずです。

だから、「すべては今のためにあったこと」なのです。

今が幸せなら、すべてのことが「あのことがあったおかげで」となるし、今が不幸でも、やっぱり「あのことがあったおかげで」となるのです。

どんなことも「すべては今のためにあった」ことです。

だとすると、自分が「今」をどう取り扱うかで、人生の良し悪しは決まります。

過去を悔やんだり、未来に期待をするのではなく、今を幸せにするために今を大切にしなければならないのです。

○今を大切に生きる

 

2023年の夏の月9ドラマだった「真夏のシンデレラ」にとてもいいセリフがありました。

私の目標は半径3m以内の幸せだから。

私は自分の半径3m以内の人たちが笑顔でいてくれたらそれでいい。

大事なモノが半径3m以内に全部あるっていった方がいいのかな。

家族も友だちも仕事も今も昔も未来も全部ここにある。

「今を大切に生きる」ということを、とても素敵な言葉で伝えています。

いつでも、どこに行っても自分の半径3m以内の人たちが幸せでいてくれることが自分の幸せだというのです。

今を大切にするとは、そういうことなのです。

今、家にいるなら家族が、会社にいるなら上司や部下や同僚が、バスや電車に乗っている時でも一緒に乗り合わせた人たちが、笑顔でいられるために自分がどうあるか?

それは結局、自分のいる空間を自分にとって居心地よくするということです。

人だけではありません。

今いる場所が綺麗で、いえ綺麗でなくてもいいのです。

自分にとって居心地がいい空間であればいいのです。

それが、「今を大切に生きる」ことです。

もし、後悔があるのなら、今を大切に生きるために、今自分ができることを探すのです。

目の前の人を笑わせたり、部屋が整理されてなかったら整理をしたり、お腹が減っていたらご飯を食べるでもいいです。

半径3m以内の人の中には、当然自分も入っています。

今の自分が快適でいられるということが、後悔が後悔でなくなる方法なのです。

他人を幸せにするのは、自分のためでもあるのです。

 

では、ごきげんよう。さようなら。

 

 

 

電子書籍を出版しています。
Unlimited会員なら0円で購入できます。
ぜひ、お読みください。m(_ _)m

●後悔の消し方|今を大切に生きるのまとめ

今日は「後悔の消し方|今を大切に生きると題して、後悔の消し方について考えました。

○後悔の消し方
「後悔の消し方を知ってるか?今が楽しいなら、後悔は後悔じゃなくなり、ただの思い出になる。逆に今が最悪なら、後悔はさらに大きくなる。後悔を消すには、今を良くするのが一番近道ってわけよ」

○今を大切に生きる
いつでも、どこに行っても自分の半径3m以内の人たちが幸せでいてくれることが自分の幸せだというのです。
今を大切にするとは、そういうことなのです。
今、家にいるなら家族が、会社にいるなら上司や部下や同僚が、バスや電車に乗っている時でも一緒に乗り合わせた人たちが、笑顔でいられるために自分がどうあるか?
それは結局、自分のいる空間を自分にとって居心地よくするということです。

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m