Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

温かい話し方の秘訣|今から始める、笑顔と準備の日常

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

温かい話し方をするためには準備が大切です。

過去の経験から学び、「だとすると」どんな準備が必要なのか?

日常の準備を大事にしなければなりません。

今日は「温かい話し方の秘訣|今から始める、笑顔と準備の日常と題して、温かい話し方の秘訣について考えます。

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

●温かい話し方の秘訣|今から始める、笑顔と準備の日常

○温かい話し方の秘訣

 

自分はなぜか人に冷たい話し方をしてしまいます。別に相手が嫌いとか、冷たく話してやろうとも思っていないのにです。そして会話し終わったあとに毎回、もう少し良い喋り方あっただろ…と落ち込みます。

昔から怒ってると勘違いされることもあるので(仲良くなった人には、第一印象は怖い人だと思ったと毎回言われる)、根本的な性格に問題があるんでしょうか。もしこういう意識で話せばマシになるよ、みたいなものがあれば教えていただき鯛です。

yahoo知恵袋(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10286973200

※質問は原文ママです。

みなさん、ごきげんよう。今日もよろしくお願いします。

 

話すときに気をつけようと思っていても間に合わないのです。

普段から。もっといえば話していないときも温かい気持ちで過ごしておくことが大事です。

普段から笑顔を意識するとか、温かい気持ちでテレビやニュースを見るとか、そういうことが、いざ他人と話すときに話し方としてでます。

友だちと笑顔で話すためには、まずは家族と笑顔で話しておかないといけないし、家族と笑顔で話すためには、朝の挨拶を笑顔でしておかないといけないのです。

朝の挨拶を笑顔でするためには、気持ちよく朝目覚めることが大事だし、気持ちよく朝目覚めるためには、前の晩に悩みを抱えていると気持ちよく朝目覚めることはできません。

その日の悩みは、できるだけその日のうちに解決することも大事なことです。

その日のうちに解決できなくても、明日の何時に解決すると確定していれば気持ちよく寝て、気持ちよく目覚めることができます。

つまり、いかに「今」を気持ちよく過ごすか?が、普段を笑顔で過ごすことにつながるのです。

○大事なことは全部「今」にある

 

今回の話で一番伝えたいことは、すべては繋がっていて独立して存在していることはないということです。

それは、人もモノも出来事もすべてです。

困ったときにどうすればよかったか?と後から振り返って考えることがあると思いますが、あのときどうすればよかったか?ということも、もちろん大事なことですが、なぜ大事か?というと、また同じことが起こらないように普段から何に気をつけておくべきか?に気づかないといけないからです。

起こってから何をするかよりも、そもそも起こらないように今から何をするか?の方が大事なのです。

原因と結果は繋がっています。結果は次の結果の原因です。

悪い結果が起こらないように良い原因を事前に意識しておくことが大事で、そのヒントは過去の結果の中にあります。

他人と話すときに冷たい話し方をしてしまうという結果には原因があります。

怒っているわけでもなく、冷たく話してやろうとしているわけでもない。でも温かい心で話そうと準備はしていないはずです。

だとすると、その準備をする必要があると気づけるわけです。準備はその前の準備の結果です。

つまり、「今」は、次の「今」の準備です。

「今」気持ちよく過ごすことだけを大事にしていれば、最高の状態で次の「今」を迎えられるのです。

大事なことは全部「今」にあるのです。

○今から始める、笑顔と準備の日常

 

心の中で「だとすると」とつぶやくことオススメします。

友だちと温かい会話をしたい。

「だとすると」、朝は家族と笑顔で温かい時間を過ごしたい。

「だとすると」、朝は気持ちよく目覚めたい。

「だとすると」、前の晩は気持ちよくベッドに入りたい。

「だとすると」、その日の問題はその日のうちに片をつけたい。

このように「だとすると」をつぶやくことを癖にしておくと、常に先手々を打つ思考になってきます。

トラブルが起こってから対処するのではなく、そもそもトラブルが起こらない。

トラブルが起こったら、トラブルから学ぶ生き方になるのです。

 

では、ごきげんよう。さようなら。

 

電子書籍を出版しています。
Unlimited会員なら0円で購入できます。
ぜひ、お読みください。m(_ _)m

●温かい話し方の秘訣|今から始める、笑顔と準備の日常のまとめ

今日は「温かい話し方の秘訣|今から始める、笑顔と準備の日常と題して、温かい話し方の秘訣について考えました。

○温かい話し方の秘訣 
話すときに気をつけようと思っていても間に合わないのです。
普段から。もっといえば話していないときも温かい気持ちで過ごしておくことが大事です。
普段から笑顔を意識するとか、温かい気持ちでテレビやニュースを見るとか、そういうことが、いざ他人と話すときに話し方としてでます。

○大事なことは全部「今」にある 
「今」は、次の「今」の準備です。
「今」気持ちよく過ごすことだけを大事にしていれば、最高の状態で次の「今」を迎えられるのです。
大事なことは全部「今」にあるのです。

○今から始める、笑顔と準備の日常 
「だとすると」をつぶやくことを癖にしておくと、常に先手々を打つ思考になってきます。
トラブルが起こってから対処するのではなく、そもそもトラブルが起こらない。
トラブルが起こったら、トラブルから学ぶ生き方になるのです。

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m