Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

今こそ幸せを|過去・未来に縛られず、今を生きる

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

幸せは今にしかありません。

過去や未来を気にせず、今を楽しみましょう。

大人になると後悔や不安は増えるけど、そんな今だから温かい心取り戻すことが大切です。

今日は「今こそ幸せを|過去・未来に縛られず、今を生きると題して、今こそ幸せをについて考えます。

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

●今こそ幸せを|過去・未来に縛られず、今を生きる

○私たちは、「今」のことしかできない

 

私の人生を蹴り落とした人たちはのうのうと生きてます。私はどうすればいいですか?

yahoo知恵袋(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10292985375

※質問は原文ママです。

みなさん、ごきげんよう。今日もよろしくお願いします。

 

その人達がまるでこの世界に存在しないかのように振る舞い、そして幸せになることが一番のお返しになると思います。

お返しをしているという意識すら持たないことです。

「私はどうすればいい?」という疑問が湧いてくるということは、現在幸せを感じていないということです。

人は、幸せな時に恨みを思い返したりしないものです。

そんなことより、今の幸せの方が大事だからです。

「幸せだけど過去の恨みを晴らしたい」とは、思わないのです。

思うとしたら、今の幸せが怪しくなっているからです。

「自分が幸せじゃないのは過去のあの出来事のせいだ」と、過去のせいにしているのです。

今自分が幸せではないのは、今の自分の生き方、考え方のせいです。

今は今、過去はその時の今です。

今幸せになるためには、今自分がどう生きているか?どう考えているか?によるのです。

ですから、自分を蹴落とした人たちが今も自分の周辺にいるのなら、この世界に存在しないかのように振る舞います。それができない状況なら、その出来事がまるでなかったかのように振る舞うのです。

今でもその人たちが自分を蹴落とそうとしているのなら、それは今の出来事ですから、そのことに対応しなければいけません。

それは今のことだからです。

私たちは、「今」のことしかできないし、今のことしか考えなくていいのです。

未来のために今できることがあるとしたら、それは今のことです。

過去に起こったことの償いを今できるとしたら、それは今のことなのです。

ですから、今のことだけに対応すればいいのです。

○温かくて満ち足りた心を取り戻す

 

過去を悔やんだり、未来を不安に思うことは誰にでもあると思います。

そんな時は、今に心を向けます。目の前をじっと見つめるのです。

そして、今できることは何か?と考えます。

今の自分が、今できることで幸せな気持ちになることは何か?と考えるのです。

そして、できることをひとつひとつすればいいのです。

「美味しいものを食べる」「熱いお風呂にはいる」「温かい布団で寝る」「観たい映画を観る」など。

大きな後悔や大きな不安を覆すような大きなことをするのではなく、今すぐにできる小さな幸せをたくさん積み上げてください。

そして温かくて満ち足りた心を取り戻すのです。

幸せになるのが、実はとても簡単だということを思い出してください。

子どもの頃に、過去や未来を考えることなく、今目の前にある幸せだけを味わい楽しんでいたことを思い出すのです。

自分が不幸せなのは、過去を後悔し、未来を不安に思う、今を生きられない大人になってしまったからなのです。

たくさんの経験をすれば後悔のひとつやふたつはあります。未来に対する漠然とした不安もあるでしょう。それが大人です。

ですから、不安で苦しくなったら、今にかえってくるのです。温かくて満ち足りた心を取り戻すのです。

 

では、ごきげんよう。さようなら。

 

 

 

電子書籍を出版しています。
Unlimited会員なら0円で購入できます。
ぜひ、お読みください。m(_ _)m

●今こそ幸せを|過去・未来に縛られず、今を生きるのまとめ

今日は「今こそ幸せを|過去・未来に縛られず、今を生きると題して、今こそ幸せをについて考えました。

○私たちは、「今」のことしかできない
未来のために今できることがあるとしたら、それは今のことです。
過去に起こったことの償いを今できるとしたら、それは今のことなのです。
ですから、今のことだけに対応すればいいのです。

○温かくて満ち足りた心を取り戻す
たくさんの経験をすれば後悔のひとつやふたつはあります。未来に対する漠然とした不安もあるでしょう。それが大人です。
ですから、不安で苦しくなったら、今にかえってくるのです。温かくて満ち足りた心を取り戻すのです。

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m