Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

素敵な人になる瞬間|考え方一つで人生が変わる

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

人生は考え方や生き方次第で変わります。

素敵な人になると決めることで笑顔が生まれ、行動も変わります。

また、状況や立場が変わると新たな視点が広がり、人生も一瞬で変わります。

今日は「素敵な人になる瞬間|考え方一つで人生が変わると題して、人生が変わるについて考えます。

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

●素敵な人になる瞬間|考え方一つで人生が変わる

○素敵な人になる瞬間|考え方一つで人生が変わる

 

人生は、変えようと思えばいつでも変えられる。何故だと思いますか?

yahoo知恵袋(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11288712846

※質問は原文ママです。

みなさん、ごきげんよう。今日もよろしくお願いします。

 

考え方や生き方が変わればやることなすことが変わるからです。

やることなすことが変われば、周りの反応が変わってきます。

自分を知っている人は記憶があって、その記憶と符号するように、自分を見てしまいますが、やがて違いに気づき、徐々にですが反応が変わっていきます。

ですが、記憶のないモノや出来事は、自分の生き方、考え方に即ありのままに反応します。

ですから、人生は自分が変わったその瞬間から変わるのです。

たとえば、モノは大切に扱えば、キレイで長持ちしますし、出来事は諦めず、一生懸命に取り組めば良い方向に向かいます。

「ともいき」の約束に「素敵な人になると決める」という約束があります。

素敵な人とは、素敵なことをした人でもないし、何か歴史に名を残すような大事業を成し遂げた人でもありません。

たった今から素敵な人になると決めた人のことです。

素敵な人になると決めた途端、背筋がピンっとし、口角があがって笑顔が素敵になり、話し方も優しくなります。

何か素敵なことをしたわけではなく、素敵な人になると決めただけです。

それだけで、やることなすことが変わるのです。

○信じた通りに生きていく

 

「そう思えばそうなる」と言います。もっと言えば、思った通りにしかなりません。

そんなこと言ったって、こうなりたいと思っても、思った通りにならない・・・。そう思うかもしれません。

それは、なりたいと思っているからです。

なりたいと思っているということは、現在そうでないと思っているということです。

つまり、思った通りになっています。

商売人の子が商売人になったり、サラリーマンの子がサラリーマンになることが多いのは、そうなると信じて疑っていないからです。

伝統芸能の一家に生まれた子が、その道で生きていくのは、親がまずそうなるものだと決めて疑っていないからです。そうすると子もそうなるのが当たり前だと信じています。

ですから、初舞台が5歳なんて、普通では考えられないようなことが現実になるのです。

人は心で信じた通りに人生を歩んでいきます。

こんなはずじゃなかったのに・・・・。なんて人生は、実はひとつもないのです。

これまでも自分が信じた通りに生きてきたし、これからも信じた通りに生きていくのです。

○一瞬で人生が変わっている

 

人は自分でも気づいていないうちに、一瞬で人生が変わっています。

夢枕獏著「羊の宇宙」という小説があります。

その小説は、100歳を超えた有名な物理学者と羊飼いの少年の対話で構成されています。

物理学者は羊飼いの少年に言いました。

「この宇宙にはね、光よりも速いものは存在しないんだよ」。

少年は言いました。「そんなことはないよ」。光というものも相当なもんだけど、もっと速いものを羊飼いの少年は知っていると言います。

それは「僕のお父さんさ」というのです。

そして、「正確に言うなら、お父さんがお父さんになった時かな」と言いました。

「僕が生まれた途端に、お父さんはお父さんになっちゃんただ、だからお父さんがお父さんになる時には時間ががかかってないんだ」。

人は自分の置かれた状況や立場からモノを見ています。

状況や立場が変わった途端に見えるモノが変わるのです。

ですから、人は気づかないうちに、一瞬で人生が変わっているのです。

 

では、ごきげんよう。さようなら。

 

電子書籍を出版しています。
Unlimited会員なら0円で購入できます。
ぜひ、お読みください。m(_ _)m

●素敵な人になる瞬間|考え方一つで人生が変わるのまとめ

今日は「素敵な人になる瞬間|考え方一つで人生が変わると題して、人生が変わるについて考えました。

素敵な人になる瞬間|考え方一つで人生が変わる
人生は自分が変わったその瞬間から変わるのです。
たとえば、モノは大切に扱えば、キレイで長持ちしますし、出来事は諦めず、一生懸命に取り組めば良い方向に向かいます。

○信じた通りに生きていく 
人は心で信じた通りに人生を歩んでいきます。
こんなはずじゃなかったのに・・・・。なんて人生は、実はひとつもないのです。
これまでも自分が信じた通りに生きてきたし、これからも信じた通りに生きていくのです。

○一瞬で人生が変わっている 
人は自分の置かれた状況や立場からモノを見ています。
状況や立場が変わった途端に見えるモノが変わるのです。

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m