Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

自分に嘘をつかない生き方|無理せず、正しく生きる

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

嘘をつかず、無理をせず、自分に素直に生きることが、自分にとっての正しい生き方です。

結果を気にしすぎず、当たり前のことを当たり前にする生き方が大切です。

今日は『自分に嘘をつかない生き方|無理せず、正しく生きると題して、自分に嘘をつかない生き方ついて考えます。

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

自分に嘘をつかない生き方|無理せず、正しく生きる

自分に嘘をつかない生き方

 

自分に合う無理しない自分に嘘をつかない生き方を教えてください

yahoo知恵袋(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12284420647

みなさん、ごきげんよう。今日もよろしくお願いします。

 

嘘をつかずに生きるとは、思ったことをすぐに言うこと、すぐに実行するということです。

なぜなら、そうでなければ考えてしまうからです。

考えてしまうと、『正しいことをしよう』とか、『どうすれば勝てるか?』とか、『うまくやるには?』とか。そういうことを考えてしまいます。

考えると嘘をつきたくなくても嘘をつくことになります。

自分が不利なら嘘をついてしまうし、勝つためには意に反することもしてしまうかもしれません。

考える前に言う。考える前に実行する。そのためには結果は気にしないことです。

結果を気にしないとは、結果にコミットしないということではありません。

良い結果でも悪い結果でも、その結果を受け入れることを決めることです。

そして『考えず』にまたすぐに目の前のことを実行するということです。

『無理をしない』という条件をつける時点で本当の自分では生きられないのかもしれません。

『無理をしない』のふたつ意味

 

『無理をしない』という言葉にはふたつ意味があります。

ひとつは、他人と争うような無理をしないという意味です。

他人と争って傷つくくらいなら無理をせずに、周りに自分を合わせるということです。

ふたつめは、”自分が”無理をしないという意味です。

周りに合わせて自分を偽らないということ。つまり自分に嘘をつかないということです。

この場合、他人と争って傷つくこともあります。

言葉は同じ『無理をしない』ですが、意味は真逆です。

自分に嘘をつかないためには、他人と争うことになったとしても自分を偽らないこと。嘘をつかない生き方をすることです。

無理をせずに他人と争うことを避けても、自分に嘘をついている分、自分で自分を傷つけてしまいます。

自分に嘘をついて傷つくと、自分で自分が信じられなくなります。

何をするにも自信が持てず、自分を信じられないのと同じくらい他人のことも信じられません。

自分に嘘をつかない生き方は、自分と他人『人間』を信じることに通じているのです。

無理せず、正しく生きる

 

自分に嘘をつかない生き方は、換言すると『正しく生きる』ということです。

『自分に素直に正直に正しく生きる』です。

『正しく』と言っても常識とか一般的にということではありません。

自分にとって『正しい』と思える生き方をするということです。

人間は皆『本当はこうした方がいい』ということを知っています。

赤信号を無視するのはよくないと知っているし、親孝行はした方がいいと知っています。

勉強することや働くことがいいことだということも知っています。

『自分に素直に正直に正しく生きる』とは、当たり前のことを当たり前にすることです。

当たり前のことができなかったら精一杯リカバリをする。

当たり前を当たり前で包み込んでいく生き方です。

その根っこには『自分に嘘をつかない』という生き方があるのです。

 

では、ごきげんよう。さようなら。

 

電子書籍を出版しています。
Unlimited会員なら0円で購入できます。
ぜひ、お読みください。m(_ _)m

自分に嘘をつかない生き方|無理せず、正しく生きるのまとめ

今日は『自分に嘘をつかない生き方|無理せず、正しく生きると題して、自分に嘘をつかない生き方ついて考えました。

自分に嘘をつかない生き方 
嘘をつかずに生きるとは、思ったことをすぐに言うこと、すぐに実行するということです。
なぜなら、そうでなければ考えてしまうからです。
考えてしまうと、『正しいことをしよう』とか、『どうすれば勝てるか?』とか、『うまくやるには?』とか。そういうことを考えてしまいます。
考えると嘘をつきたくなくても嘘をつくことになります。

『無理をしない』のふたつ意味 
『無理をしない』という言葉にはふたつ意味があります。
ひとつは、他人と争うような無理をしないという意味です。
ふたつめは、”自分が”無理をしないという意味です。

無理せず、正しく生きる 
自分に嘘をつかない生き方は、換言すると『正しく生きる』ということです。
『自分に素直に正直に正しく生きる』です。

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m