Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

引き寄せの法則の真実|自分にとっての当たりくじ

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

引き寄せの法則は、思ったことが現実化するということです。

良いことと悪いことの違いは我々人間の都合にすぎません。

自分にとって良いこととは何か?自分に素直に正直に生きることが、自分にとって必要なモノを引き寄せるコツなのです。

今日は『引き寄せの法則の真実|自分にとっての当たりくじと題して、引き寄せの法則の真実ついて考えます。

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

引き寄せの法則の真実|自分にとっての当たりくじ

引き寄せの法則の真実

 

引き寄せについてご相談です。

ネガティブを進んで拾いにいった時、必ずもっと嫌な気持ちになることが起こります。

なので、嫌な事が起きた時「ああ、悪い事を引き寄せちゃったんだ」と自答するのが癖になってしまったのですが、この癖は直した方が良いでしょうか?

あまりなんでも引き寄せに結びつけてもいいものだろうかと不安になります。

 

※信じていない、あり得ない等の回答は求めておりません。

yahoo知恵袋(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12280823327

みなさん、ごきげんよう。今日もよろしくお願いします。

 

そもそも『引き寄せの法則』とは”良いこと”を引き寄せようという法則ではありません。

『思ったことが引き寄せられる』法則ということです。

つまり、引き寄せられる材料として、良いこと、悪いことがあるのではありません。そのような区別はそもそもなくて、ただ単に『思ったこと』が引き寄せられるだけなのです。

その引き寄せたモノに対して我々人間は、自分の都合で『良いこと』『悪いこと』とレッテルを貼っているだけなのです。

自分にとって都合の良いモノが来たら、『良いことを引き寄せた』『成功』なわけです。

そして都合の悪いモノを引き寄せたら『悪いことを引き寄せた』『失敗』となります。

ネガティブなものを自ら進んで拾いにいったとき、悪い事を引き寄せてしまうということは、ネガティブなモノをどんなつもりで拾いにいったのか?が問題になります。

自分にとっての当たりくじ

 

何年も前のことですが、若い人から『くろちゃんは、なんでそんなに頑張れるんですか?』と質問されたことがあります。

人が嫌がることでも、進んでやる僕のことを見て疑問に思ったようでした。

その時に彼に言ったことは『この歳まで生きてると、貧乏くじに見えるものを引いた方が後々自分のためになることを経験的に知ってる』ということでした。

他人からは貧乏くじに見えていたとしても、自分にとってはそれが当たりくじだったのです。

ネガティブなモノを自ら進んで拾いにいったとしても、自分にとって、それはネガティブなモノではないのです。

大事なことは自分にとって、それが『何なのか?』です。

人からどう見えるか?とか、一般的にどうか?はまったく関係なく、自分にとってそれが『何なのか?』です。

自分に素直に正直に

 

引き寄せの法則は、思ったことが後から引き寄せられるのではありません。

『今この瞬間に思った通りの現実を見ている』。その繰り返しなのです。

それを積み重ねた結果、まるで時間をかけて引き寄せたように錯覚をするのです。

当たりを引いていると思えば、その瞬間から『当たり』だと思うように現実を見るようになります。

逆にハズレくじを引いていると思っていると、何もかもが自分にとってハズレに見えだすのです。

それを積み重ねると『大きなハズレ』を引き寄せたように感じてしまうのです。

伝説のプロボクサー辰吉丈一郎さんが、昔テレビ番組でこんなことを言っていました。

『人間は考え方が変わるとやることなすこと全てが変わるんだ』と。

そうなのです。基になる考え方、生き方が変われば、人はやることなすことが変わってしまいます。

自分は良いことをしていると信じて生きていると、周りの人がみんな良いことをしている自分を褒めてくれているように見えてきます。

逆に悪いことをしていて、そのことをどんなに隠しているつもりでも、まるでみんなが知っているかのように感じてどんどん胸が苦しくなっていきます。

ですから、自分に嘘はつけないのです。

お天道様はいつでも見ています。お天道様とは実は自分のことなのです。

良いことを引き寄せたいと思うなら、自分に素直に正直に生きることです。

誰かと比べて善い行いをする必要はありません。自分が善いと思う行いを信じてすればいいのです。

 

では、ごきげんよう。さようなら。

 

電子書籍を出版しています。
Unlimited会員なら0円で購入できます。
ぜひ、お読みください。m(_ _)m

引き寄せの法則の真実|自分にとっての当たりくじのまとめ

今日は『引き寄せの法則の真実|自分にとっての当たりくじと題して、引き寄せの法則の真実ついて考えました。

引き寄せの法則の真実 
そもそも『引き寄せの法則』とは”良いこと”を引き寄せようという法則ではありません。
『思ったことが引き寄せられる』法則ということです。
つまり、引き寄せられる材料として、良いこと、悪いことがあるのではありません。そのような区別はそもそもなくて、ただ単に『思ったこと』が引き寄せられるだけなのです。

自分にとっての当たりくじ 
ネガティブなモノを自ら進んで拾いにいったとしても、自分にとって、それはネガティブなモノではないのです。
大事なことは自分にとって、それが『何なのか?』です。
人からどう見えるか?とか、一般的にどうか?はまったく関係なく、自分にとってそれが『何なのか?』です。

自分に素直に正直に 
良いことを引き寄せたいと思うなら、自分に素直に正直に生きることです。
誰かと比べて善い行いをする必要はありません。自分が善いと思う行いを信じてすればいいのです。

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m