Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

他人の中に踏み込めない|コンプレックスは人生を変えるチャンス

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

他人の中に踏み込めないということは『自分の中に踏み込んで欲しくない』とイコールです。

なぜ、踏み込んで欲しくないか?それはコンプレックスがあるからです。

コンプレックスは人生を変えるチャンスです。

コンプレックスの向こう側には『なりたい自分』『理想の自分』がいるからです。

今日は『他人の中に踏み込めない|コンプレックスは人生を変えるチャンス』と題して、他人の中に踏み込めないについて考えます

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

他人の中に踏み込めない|コンプレックスは人生を変えるチャンス

他人の中に踏み込めない|人との壁を作ってしまう

顔の傷のでせいで人との壁を作ってしまいます

生まれてすぐ手術した時の傷が口あたりにあります

実際周りの人に奇異の目で見られたことが何度もあります

傷のせいで深い友人関係や、恋愛を経験できずに老いていくのでしょうか

関わりを求めようにしても、周りが自分どう思うか気になって踏み込めません

僕の努力や考え方次第で人生好転すると思いますか‥‥?

もう人生終わっているような、消化試合のような生き方をしています

yahoo知恵袋(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14266014709

みなさん、ごきげんよう。

今日もよろしくお願いします。

 

生き方や考え方が人生を決めると思っています。

なので、生き方や考え方を変えると、人生は必ず好転します。

『踏み込めない』というのが質問者さまの人生を決めていると考えられます。

他人に対して踏み込めないということは、自分が踏み込んで欲しくないからです。

自分が踏み込まれるのが怖いから、深層心理で他人も踏み込んで欲しくないだろうと思っているのです。

きっと傷が原因で奇異な目で見られた経験が、そうさせているのでしょう。

ですが、お互いが踏み込めない関係では、深い友人関係は出来ませんし、まして恋愛に発展するは難しいだろうと思います。

『踏み込めない」という生き方が、そういう人生を作っているといえるのです。

自分の中に入れる勇気を持つ

『踏み込めない』は、『踏み込んで欲しくない』とイコールです。

そうすると他人も『私』に対して踏み込めなくなります。

踏み込んで欲しくないという空気が『私』から出ているからです。

心が傷つき、無意識に『踏み込んで欲しくない』と思ってしまったことは仕方がないと思います。

しかし、他人と深い関係を築きたいと思うのであれば、相手の中に深く踏み込んでいかないといけないし、相手が踏み込んで来ることを許さないといけません。

つまり、人生を変えたいなら生き方を変えないといけないというわけです。

最初は怖いでしょうが、まずは自分から踏み込んでいくことです。

そうすると相手も踏み込んで来るので、その時に自分の中に入れる勇気を持つことです。

つまり心を開くことです。

自分が心を開けば、相手も心を開きます。

そうすることで深い関係が出来ていくのです。

コンプレックスの向こう側

どんな人にもコンプレックスはあります。

コンプレックスに気がつかずに人生がうまくいかない理由がわからない人も多いと思います。

ですから、自分のコンプレックスに気がつくということは人生を変えるチャンスでもあるのです。

コンプレックスは人生を変えるチャンスだと思って、勇気を出してコンプレックスを乗り越えて欲しいと思います。

そうすると、それが生き方となって、人生が変わっていきます。

コンプレックスの向こう側には、『なりたい自分』『理想の自分』がいるのです。

 

では、ごきげんよう。さようなら。

人との壁を作ってしまう(動画解説)

他人の中に踏み込めない|コンプレックスは人生を変えるチャンスのまとめ

今日は『他人の中に踏み込めない|コンプレックスは人生を変えるチャンス』と題して、他人の中に踏み込めないについて考えました。

他人の中に踏み込めない|人との壁を作ってしまう 
『踏み込めない』というのが質問者さまの人生を決めていると考えられます。
他人に対して踏み込めないということは、自分が踏み込んで欲しくないからです。
自分が踏み込まれるのが怖いから、深層心理で他人も踏み込んで欲しくないだろうと思っているのです。

自分の中に入れる勇気を持つ 
他人と深い関係を築きたいと思うのであれば、相手の中に深く踏み込んでいかないといけないし、相手が踏み込んで来ることを許さないといけません。
つまり、人生を変えたいなら生き方を変えないといけないというわけです。
最初は怖いでしょうが、まずは自分から踏み込んでいくことです。

コンプレックスの向こう側 
どんな人にもコンプレックスはあります。
コンプレックスに気がつかずに人生がうまくいかない理由がわからない人も多いと思います。
ですから、自分のコンプレックスに気がつくということは人生を変えるチャンスでもあるのです。

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

No tags for this post.
くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
No tags for this post.
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m