Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

悪いことしたら後で必ず返ってくる?|良いことも悪いことも、すべて自分に返ってくる

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

悪いことや良いことをしたときには、必ずそれが自分に返ってきます。

その返ってくるものは、物理的なものだけでなく、精神的なものや人間関係など、さまざまな形で現れます。

悪いことをしたときは、それが自分に返ってきたことを素直に受け入れ、次にどうすればよいのかを考えましょう。

今日は「悪いことしたら後で必ず返ってくる?|良いことも悪いことも、すべて自分に返ってくると題して、悪いことしたら後で必ず返ってくる?について考えます。

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

●悪いことしたら後で必ず返ってくる?|良いことも悪いことも、すべて自分に返ってくる

○悪いことしたら後で必ず返ってくる?|良いことも悪いことも、すべて自分に返ってくる

 

幼い頃から母に「悪い事をしたら、全部後々自分に返ってくるよ」と言われて育って来たのですが

それは本当のことだと思いますか?

 

それとも、教育上都合のいい言葉として使われているだけでしょうか。

yahoo知恵袋(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13290611848

※質問は原文ママです。

みなさん、ごきげんよう。今日もよろしくお願いします。

 

やったこともやらなかったことも、すべて自分に返ってきます。

原因があって結果がありますが、結果は次の結果の原因です。

自分がニコッと笑えば、目の前の人もニコっとなるもの。

その逆もまた同じで、嫌えば嫌われてしまいます。

返ってくるというと、少し先の未来に返ってくるような印象を受けますが、すべて即返ってきているのです。

すべては今この瞬間に起こっているのですが、人間は愚かですから、今この瞬間を積み重ねて、大きくなって返ってきたときにしか気づかないのです。

「悪い事をしたら、全部後々自分に返ってくるよ」。

後々だと思っているから、自分に都合よく「本当なのか?」などと解釈してしまうのです。

コケたら怪我をするし、息を吸うのをやめれば死んでしまいます。

他人を助ければ感謝され、攻撃すれば攻撃されます。

すべて、その場で返ってきてるのですから、悪いことしたら返ってくるに決まっているのです。

○今に始まり、今に終わっている

 

攻撃しても、相手が弱ければ反撃されない時もあります。

ですが、返ってくるのは物理的なものだけではありません。

他人は言わなくても、心の中で思っているものです。

その周りにいる他人たちが、何も言わないから、自分の味方だと思っていたら大間違いだということがあります。

目に見えないところで、返ってきているのですが、目に見えないから気づけないだけなのです。

時が来て、状況が変わればいっぺんに返ってくることがあります。

その時になって気づいても仕方ないのですが、そのことを「後々返ってくる」と言っているのでしょうが、実は見えないだけで、もう始まっているのです。

すべては今に始まり、今に終わっています。

それが見えないから「ない」のではないのです。

今目の前のことを自分のことだとか、他人のことだとかで区別するのではなく、今に必要なことを丁寧に行っていれば、それはすべて自分に返ってくるのです。

○人生は、自分と世界とのやり取りの連続

 

もし、悪いことが返ってきたならば、それは自分の行いに対して返ってきたのです。

相手が悪いとか、タイミングが悪いとか、自分以外のせいにできることは何ひとつありません。

悪いことが返ってきたならば、それに対して何を返すか?それで次に返ってくるものがきまります。

自分の行いに対して世界は、そのままの行いを返してきます。

それを素直に受け入れて、何を返していくか?それが今の自分にできることなのです。

人生は、自分と世界とのやり取りの連続なのです。

 

では、ごきげんよう。さようなら。

 

電子書籍を出版しています。
Unlimited会員なら0円で購入できます。
ぜひ、お読みください。m(_ _)m

●悪いことしたら後で必ず返ってくる?|良いことも悪いことも、すべて自分に返ってくるのまとめ

今日は「悪いことしたら後で必ず返ってくる?|良いことも悪いことも、すべて自分に返ってくると題して、悪いことしたら後で必ず返ってくる?について考えました。

○悪いことしたら後で必ず返ってくる?|良いことも悪いことも、すべて自分に返ってくる
自分がニコッと笑えば、目の前の人もニコっとなるもの。
その逆もまた同じで、嫌えば嫌われてしまいます。
返ってくるというと、少し先の未来に返ってくるような印象を受けますが、すべて即返ってきているのです。

○今に始まり、今に終わっている
すべては今に始まり、今に終わっています。
それが見えないから「ない」のではないのです。
今目の前のことを自分のことだとか、他人のことだとかで区別するのではなく、今に必要なことを丁寧に行っていれば、それはすべて自分に返ってくるのです。

○人生は、自分と世界とのやり取りの連続
自分の行いに対して世界は、そのままの行いを返してきます。
それを素直に受け入れて、何を返していくか?それが今の自分にできることなのです。
人生は、自分と世界とのやり取りの連続なのです。

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m