Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

本当の本気を知る人生|自分の生き方の深化と孔子の教え

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

 人間は、自分がすべてです。

その外側が見えた時に自分が広く大きくなります。

生き方が深化するとは、そういうことです。

今日は『本当の本気を知る人生|自分の生き方の深化と孔子の教え』に集中すると題して、本当の本気ついて考えます。

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

本当の本気を知る人生|自分の生き方の深化と孔子の教え

自分の生き方の深化と孔子の教え

軽い人って変わらないですか。 私の彼氏は話し合いはできるけど何かと軽い人です。というのも、浮気とかではなく、口だけで行動が伴わなくて、私への気持ちってその程度かなって思います。普段もにこやかな割には淡白で、自分が一番って感じがめちゃくちゃ伝わってきます。 でも、話せば割と聞いてはくれる人で、どんなに長い説教をしても、腹を立てるどころか素直に聞いてくれます。私が指摘することの重要さは分かっているようです。 まだ付き合ってそんなに長くないので、指摘した内容について「頑張る」と言った彼を信じたいなーって思うんですけど、 そういう風に自分中心の実は淡白な人って、変わらないでしょうか。 変わることを期待する恋愛が良くないことも、人はなかなか変わらないことも分かっていますが、恋人として選んだ人ですし、彼が変わることを信じたくてこんな質問をしました。 メールでのやり取りなのでそこにどれだけ誠意があるかは図れませんが、 謝罪と、これから意識をしていくという言葉はもらえました。 どう思いますか?

yahoo知恵袋(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12278062432

 

みなさん、ごきげんよう。

今日もよろしくお願いします。

 

自分の生き方が軽いかどうか?これは人と比べることが出来ません。

ですから、自分で気づく以外に生き方が深くなることはありません。

孔子は、

『人間には2つの人生があり・・。』

『そもそも1つしかないと気づいたとき、2つめが始まる』

と説いています。

今の自分の生き方が、他人のそれより軽いと気づいた時、それよりも深い生き方が始まります。

質問者さまの言葉が2つめの人生に気づかせてくれる可能性はあると思います。

これまでの自分の生き方に気づく

とあるセミナー講師の話です。

人生に大きな影響を与える学びについて講座をしていたにも関わらず、受講者の人生の目的について、これまでコミットしていなかったと、ふっと気づいたそうです。

もちろん、いい加減に講義をしていたわけではないのです。

言い方は辛辣ですが、自分が伝えることし考えていなかったのです。

しかし、気づいてからは、受講者のことをもっと深く知ろうとする自分がいました。

これまで長く付き合っていたはずなのに、その人のことをまったく知らなかったことに気づいたそうです。

表面的なことではなく、思いの深さや人生の目的について深く感じることが出来たのです。

他人のことですが、自分の人生のごとくコミットしなければと気づいたそうです。

孔子の言葉の通りです。

これまでの自分の生き方に気づいた時、2つめの人生が始まったのです。

本当の本気を知る人生

自分の人生を本気で生きていない人はいないと思います。

ですが、その本気は『本当の本気』か?という問題があります。

自分では一生懸命にやっている。だけど他人と差がついてしまうということがあると思います。

決して手を抜いているわけではないのです。

でも、差がついてしまう。

そんな時は『本当の本気』を知らない可能性があります。

もっとガムシャラに、なりふり構わずに頑張るという体験を、これまでしてこなかった可能性があるのです。

そんな人は、『本当の本気』を知りません。

『本当の本気』を知っている人でも『本当の本当の本気』を知らないかもしれないのです。

限界は自分の心が創ります。

今の自分の限界を超えてみて、これまでは『本当の本気』ではなかったと気づくことが出来るのです。

 

では、ごきげんよう。さようなら。

 

電子書籍を出版しています。
Unlimited会員なら0円で購入できます。
ぜひ、お読みください。m(_ _)m

本当の本気を知る人生|自分の生き方の深化と孔子の教えのまとめ

今日は『本当の本気を知る人生|自分の生き方の深化と孔子の教え』に集中すると題して、本当の本気ついて考えました。

自分の生き方の深化と孔子の教え 
自分の生き方が軽いかどうか?これは人と比べることが出来ません。
ですから、自分で気づく以外に生き方が深くなることはありません。
孔子は、

『人間には2つの人生があり・・。』

『そもそも1つしかないと気づいたとき、2つめが始まる』

と説いています。

これまでの自分の生き方に気づく 
とあるセミナー講師の話です。
人生に大きな影響を与える学びについて講座をしていたにも関わらず、受講者の人生の目的について、これまでコミットしていなかったと、ふっと気づいたそうです。
もちろん、いい加減に講義をしていたわけではないのです。
言い方は辛辣ですが、自分が伝えることし考えていなかったのです。
しかし、気づいてからは、受講者のことをもっと深く知ろうとする自分がいました。

本当の本気を知る人生 
『本当の本気』を知らない可能性があります。
もっとガムシャラに、なりふり構わずに頑張るという体験を、これまでしてこなかった可能性があるのです。
そんな人は、『本当の本気』を知りません。
『本当の本気』を知っている人でも『本当の本当の本気』を知らないかもしれないのです。

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m