Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

失敗を乗り越える|無いから得ることが出来る

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

失敗は乗り越えるモノなのか?

失敗したから得るモノもあります。

失敗したから成功があるのです。

失敗と成功は上下の関係ではなく、横並びにあるものではないかと思うのです。

今日は『失敗を乗り越える|無いから得ることが出来る』と題して、失敗を乗り越えるについて考えます

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

失敗を乗り越える|無いから得ることが出来る

失敗を乗り越える

何者にもなれなかった自分が許せない時がたまにあります。

田舎者でしたが、目立つ方でしたので、自分にはそこそこの自信がありました。声優を目指して、大学卒業後上京し、成績は良い方でした。

でも所属はできず、逃げるように結婚しました。

結婚相手が転勤族の為、正社員で働くことがないまま大卒後12年が過ぎ、現在第二子が待機児童の為、無職です。

活躍している友人が多々おり、活躍を見て喜びと同時にその時もっともっと努力できなかった自分にガッカリしてしまいます。

子どもも可愛いし、夫婦関係も色々ありましたが乗り越えて順調です。

ただ、消費ばかりして利益を生み出せない自分、職業欄

が無職で何者でもない自分にガッカリして暗い気持ちになることがあります。

子供たちが寝た後1時間ほど好きなドラマを見る程度に自分の時間は作っています。美容もできるだけ気にかけています。

ただ、コロナ禍で外に出られず、人とも話せず、社会から切り離されている気持ちになり、気が滅入っています。

どうしたら自分の失敗を乗り越えられるのでしょうか。

yahoo知恵袋(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11256379066

自分は、自分の事しかわからないもの。

他人のことがわからないのに、他人のことを羨ましがったり妬んだりします。

活躍している友人がたくさんいると書かれていますが、その友人は自分が活躍していると思っているのでしょうか?

活躍していたとしても、その活躍と引き換えに得られなかったモノもたくさんあるかもしれません。

仕事の活躍と引き換えに結婚もせず子どももいないとしたら、その友人から見れば、質問者さまは大成功者なのかもしれない。

人は、自分に無いモノを求めるものです。

月並みですが、無いモノではなく在るモノを見ましょう。

これは乗り越えないといけない悩みではありません。

ただ気づくだけでいい。

そういう悩みです。

無いから得ることが出来る

最近おなじことばかり書いている気がしますが、すべては用意されています。

しかし、私たちは不都合なことが起こると、都合の良いことが無いという風に解釈します。

たとえば、今の僕の話ですが、寝て起きたら、突然足が痛かったのです。アキレス腱の辺りがです。

そうすると、日本語がおかしいですが、『健康が無い』と感じます。

屁理屈のように聞こえるかもしれませんが、同じ状態を言い方を変えて『不健康が在る』と考えます。

邪魔モノを排除するのではなく、邪魔モノを受け入れるのです。

不健康が在るということは、そこには気づきが内包されているということです。

痛みが4日くらい消えなかった時、『今の生活習慣では足が痛くなる』ということを思いました。

不健康は悪者ではないのです。お知らせです。

で、色々と試した結果、運動不足というか、足のことを忘れていたんだと受け止めました。

昔に言われたことがあるのですが、『くろちゃん足無いと思ってるやろ?』と。

足に意識が向いていなかったのです。あるのが当たり前。大切にしていなかったのです。

しっかり足に意識を向けるためにウォーキングを2年ぶりに再開しました。

最初は痛かったのですが、足を意識しながら20〜30分歩いているうちにどんどん痛みが薄らいでいきました。

もちろん加齢とともに身体が以前とは違うということもあると思います。

ですから今の身体と付き合う習慣というものに気づけというお知らせだったと考えています。

無いことは悪いことではありません。なんとかしないといけないというのも少し違う。

無いから得ることが出来るのです。

今の幸せに気づける。そういうものだと考えています。

『不都合が在る』というお知らせ

やってみて、それがまた『不都合が在る』なら。

それでは『不都合が在る』というお知らせですから、また色々と試せばいいのです。

ただ、これもいつも言うことですが、出来事には良いも悪いもありません。

不都合な出来事だと思っているのは、『私』です。

その出来事自体は”永遠に同じ”です。

『私』にとって不都合なのですから、私が何かを変えなければいけないのです。

失敗を乗り越える|無いから得ることが出来るのまとめ

今日は『失敗を乗り越える|無いから得ることが出来る』と題して、失敗を乗り越えるについて考えました。

失敗を乗り越える 
人は、自分に無いモノを求めるものです。
月並みですが、無いモノではなく在るモノを見ましょう。
これは乗り越えないといけない悩みではありません。
ただ気づくだけでいい。

無いから得ることが出来る 
無いことは悪いことではありません。なんとかしないといけないというのも少し違う。
無いから得ることが出来るのです。
今の幸せに気づける。そういうものだと考えています。

『不都合が在る』というお知らせ 
やってみて、それがまた『不都合が在る』なら。
それでは『不都合が在る』というお知らせですから、また色々と試せばいいのです。

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m