Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

真の優しさと強さの探求|言うべきことを言い、行うべきことを行う強い人の哲学

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

弱さを優しさだと誤解していることがあると思います。

優しい人が損をするというのは自分の意思で決めていないからです。

それは優しさではなく、甘さであり、弱さなのです。

今日は『真の優しさと強さの探求|言うべきことを言い、行うべきことを行う強い人の哲学と題して、真の優しさついて考えます。

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

真の優しさと強さの探求|言うべきことを言い、行うべきことを行う強い人の哲学

真の優しさ

 

昨日ふと気づいた事なんですけど、優しい人っていつも損しません?場合によるとは思いますけど

yahoo知恵袋(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11285407576

※質問は原文ママです。

みなさん、ごきげんよう。今日もよろしくお願いします。

 

損をするのは、優しい人というより、弱い人、甘い人だと思います。

本当の優しさとは強さですから、損を損とは思いません。

自ら貧乏くじを引けるのが優しい人です。

たとえ疎ましく思われようとも、言うべきことを言う強さがあり、やるべきことはやります。

そういう人は損をしません。

言う以上、やるべきことはやらないといけません。

そうでなければ言えないからです。

口ばかりだと侮られてしまいます。

それこそ、損をしてしまいますので、言った以上やるという強さが必要です。

そういう人は、頼られますが都合よくは使われません。

損をする人は、言うべきことが言えずに自分を曲げて妥協してしまう弱い人です。

それは優しいのではなく、弱さであり甘さです。

そういう人は、『都合が良い人』として扱われてしまいます。

『こいつなら言えばやるだろう』と軽んじられるのです。

自分の意思で一歩踏み出す

 

損をする人と損をしない人は、実は同じ一人の人のふたつの側面だといえるかもしれません。

どういうことか?というと、結局は自分がどう受け取るか?だからです。

同じことをやるにしても、やらされていると思うか、自らやっていると思うか。

言われる前に察して動ける人は、自らやっている人です。

言われてからしか動けないと、やらされている人です。

そしていつもの話になりますが、普段からどう生きているか?なのです。

普段から、誰かがやるだろうではなく、気づいたら行動することを癖にしていれば、やらされ感がなく、いつも自ら動いている人になります。

そして、そういう人は自分が損をしているとは思いません。

ですが、気づかず、見て見ぬふりをして、言われてからやるのが普通になっていると、いつも他人発信で自分が選んで動いている感覚がなく、自分ばかりがいつも損をしていると感じてしまいます。

それでは生きていて面白いはずがありません。

自分の人生。自分が自分の足で生きていると思うには、自ら足を動かさないといけません。

他人に言われて、動くようでは、それはもう自分の人生ではないからです。

どちらにしても同じ道を歩いているのです。

同じ一歩なのです。

自分が自分の意思で一歩踏み出すのか?それとも他人に言われて一歩踏み出すのか?

優しさと弱さは違う

 

他人の言うことをなんでも『ハイハイ』と聞くにしても、ふたつあるのです。

自分がそうすべきと思ってやる人、言われたからしぶしぶやるしかないと思う人。

『他人の言うことを聞く』というのは表面的には同じです。

どちらが自分が気持ちが良いか?自分の人生を生きているか?

自分がそうすべきだと思って動く人は優しい人です。

言われたからしぶしぶやるしかないという人は、弱い人、甘い人です。

優しさと弱さは違うのです。

 

では、ごきげんよう。さようなら。

 

電子書籍を出版しています。
Unlimited会員なら0円で購入できます。
ぜひ、お読みください。m(_ _)m

真の優しさと強さの探求|言うべきことを言い、行うべきことを行う強い人の哲学のまとめ

今日は『真の優しさと強さの探求|言うべきことを言い、行うべきことを行う強い人の哲学と題して、真の優しさついて考えました。

真の優しさ 
損をするのは、優しい人というより、弱い人、甘い人だと思います。
本当の優しさとは強さですから、損を損とは思いません。
自ら貧乏くじを引けるのが優しい人です。

自分の意思で一歩踏み出す 
自分の人生。自分が自分の足で生きていると思うには、自ら足を動かさないといけません。
他人に言われて、動くようでは、それはもう自分の人生ではないからです。
どちらにしても同じ道を歩いているのです。

優しさと弱さは違う 
自分がそうすべきだと思って動く人は優しい人です。
言われたからしぶしぶやるしかないという人は、弱い人、甘い人です。
優しさと弱さは違うのです。

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m