Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

『運が悪い』は自己責任?|考え方次第で人生は変わる

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

『自分は運がいい』と思っていると前向きな考えを持ち、自分にとって都合が良いところで物事を切り取れるようになります。

人生は自分の解釈次第であり、『運』はコントロールできるのです。

今日は『『運が悪い』は自己責任?|考え方次第で人生は変わると題して、『運』ついて考えます。

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

『運が悪い』は自己責任?|考え方次第で人生は変わる

『運が悪い』は自己責任?

 

「運が悪い」のは、自分が悪い(自分が悪くなるor自分が責任を取る)のでしょうか?

yahoo知恵袋(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14281235699

みなさん、ごきげんよう。今日もよろしくお願いします。

 

『運が悪い』と思っている自分の責任だと考えた方がいいです。

同じ目にあっても、それを糧に良いことを掴んでいく人もいます。

物事(人生)は考え方であり、どう切り取るかです。

失敗したところだけを切り取ると『運が悪い』ということになりますが、失敗したからこそ、次は成功する(した)と大きく切り取ると『運が良い』ということになります。

ですから、『運が悪い』と思っている自分の責任だと考えるのです。

そうすれば『運』は自分でコントロールできることになります。

『運』は、向こうからやってくるもの。降ってくるもの。自分ではどうしようもないもの。

そう思ってしまうと、コントロール不能になります。

都合の悪いところで切り取れば『自分は運が悪い』ということになってしまいます。

自分にとって都合が悪いところでばかり物事を切り取り、『自分ばかり運が悪い』と考えるようになるでしょう。

人生は思った通りになっていきますから『自分は運が悪い』人生になってしまいます。

ですから、自分の責任なのです。

『自分は運が良い人間だ』と思う

 

パナソニックの創業者で経営の神様といわれた松下幸之助さんは採用試験で『君は運がいいか?』と聞いたという話は有名です。

その質問に、どんな思いが込められているのかといえば、『自分は運が強いんだと確信していれば、どんなことも受け入れて立ち向かう勇気と力が生まれてくる。人から見ると決して運がいいとは思えない状態であっても、自分は運がいいと思える前向きな考えができる人がふさわしい』と、松下幸之助さんは考えていたといいます。

『自分は運が良い人間だ』と思っていると、たとえ今目の前で運が悪いと思うような出来事が起こっていても、そこでは切り取りません。

それがどう良いことに結びつくのか?どう結実するのか?と思って物事を見ます。

そして良いことを探すようになります。『そのことがあったおかげで』と思えるものを無意識に探すようになります。

そして、それを見つけるなり、『やっぱり自分は運が良い』と思うのです。たとえその後に悪いことが起こっても同じです。悪いところでは切り取らないのです。

それが『運が良い人』です。

自分が運が良いと思っているのですから、他人がどう思っても関係ありません。

自分をどう思っているか?それが現実であり、その積み重ねが人生です。

考え方次第で人生は変わる

 

『自分は運が良い人』だと思うことに決めてください。

そう思うと、そうなります。そのように物事を切り取るようになります。

そう思うと『今』との付き合い方が変わってきます。丁寧に『今』を見るようになり『運が良いこと』を探すようになります。

部屋で失くしたモノを探すときと同じです。『あるはずのモノ』を探すときの気持ちです。

たとえ今は運が良いと思えるような状況ではなくても、『あるはずのモノ』を探すのを忘れないでください。

探しモノはきっと見つかります。

人生は自分の解釈次第です。たった今から、そう思えばそうなっていきます。

『運』は自分でコントロールできるのです。

 

では、ごきげんよう。さようなら。

 

電子書籍を出版しています。
Unlimited会員なら0円で購入できます。
ぜひ、お読みください。m(_ _)m

『運が悪い』は自己責任?|考え方次第で人生は変わるのまとめ

今日は『『運が悪い』は自己責任?|考え方次第で人生は変わると題して、『運』ついて考えました。

『運が悪い』は自己責任? 
『運が悪い』と思っている自分の責任だと考えた方がいいです。
同じ目にあっても、それを糧に良いことを掴んでいく人もいます。
物事(人生)は考え方であり、どう切り取るかです。

『自分は運が良い人間だ』と思う 
『自分は運が良い人間だ』と思っていると、たとえ今目の前で運が悪いと思うような出来事が起こっていても、そこでは切り取りません。
それがどう良いことに結びつくのか?どう結実するのか?と思って物事を見ます。
そして良いことを探すようになります。『そのことがあったおかげで』と思えるものを無意識に探すようになります。

考え方次第で人生は変わる 
人生は自分の解釈次第です。たった今から、そう思えばそうなっていきます。
『運』は自分でコントロールできるのです。

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m