Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

幸せを探すのをやめる|『今ここ』にくつろぐ

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

幸せになるために、幸せを探すのをやめる。

幸せは今感じることしか出来ません。

幸せは今しかなれないのです。

だから、『今ここ』にくつろぐのです。

今日は『幸せを探すのをやめる|『今ここ』にくつろぐ』と題して、幸せを探すのをやめるについて考えます

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

幸せを探すのをやめる|『今ここ』にくつろぐ

幸せを探すのをやめる

幸せは探すから見つからないのです。

つまり、幸せになろうとすると見つからない。

なぜなら、すべて今ここにあるし、すでに『私』は幸せだからです。

探そうとすれば探そうとするほど見えなくなります。

探しているというマインドが不幸せだからです。

探すのをやめて、『今ここ』と共にあろうとしてください。

最初はピンとこないかもしれません。

言葉で表現してしまうと、その言葉で表現されたものをまた探してしまうので、何も言いません。

ただ、ただ、『今ここ』と共にあろうとしてください。

そこから『私』が感じたもの。それが幸せです。

すぐにはわからないもしれません。

でも大丈夫です。

わかるときにわかりますから。

幸せになる必要はない

私たちは、幸せになるために生きています。

言い換えると、生きていることじたいが幸せの探求です。

何をするにしても、何を話すにしても、それは幸せになるためです。

しかし、なろうとしてはダメなのです。

なろうとすると『今ここ』ではない『いつかのあそこ』に幸せを求めてしまいます。

何かを得ようとしてしまいます。

何者かになろうとしてしまいます。

しかし、何かを得て、何者かになったとしても、約束された幸せはないんですね。

遠くから見ている時は、すごく綺麗に見えていた『いつかのあそこ』は、いざ行ってみると、そこには乾いた土と乾いた風が吹いていて、雑草さえもまばらにしか生えてないただの荒れ地なんですね。

とても矛盾していますが、幸せになるために生きているはずなのに、幸せになるために生きると幸せになれないんですね。

幸せになる必要はありません。

すでに幸せだからです。

ここ数日伝えていることはひとつです。

必要なものは、すべては用意されているということです。

足りないモノは何ひとつありません。

それはお金も人間関係も時間もです。

もし、無いと感じたら、それは『無い』ということが用意されているのです。

無いということは、無くていいということなのです。

『今ここ』にくつろぐ

『今ここ』にくつろいでください。

とても安心感があって、温かくて、ホッとすると思います。

『今ここ』には、心配も不安も争いもないでしょう。

私たちが不幸せになってしまう最大の理由は、『こんなところでのんびりしてはいられない』という思いでしょう。(笑)

そして『いつかのあそこ』を求めてしまうから、気づいたら乾いた風が吹いた場所にいるのです。

でも、本当は『今ここ』じゃないところなんてないんですよ。

いつだって『今ここ』です。

今居る場所で、『今ここ』と共に在ればいいのです。

『今』とか『いつか』というのは時間のことではないのです。

『ここ』も『あそこ』も場所のことではありません。

すべてマインドの話なのです。

『私』がどんなマインドでいるかの話なのです。

幸せを探すのをやめる|『今ここ』にくつろぐのまとめ

今日は『幸せを探すのをやめる|『今ここ』にくつろぐ』と題して、幸せを探すのをやめるについて考えました。

幸せを探すのをやめる 
幸せは探すから見つからないのです。
つまり、幸せになろうとすると見つからない。
なぜなら、すべて今ここにあるし、すでに『私』は幸せだからです。
探そうとすれば探そうとするほど見えなくなります。
探しているというマインドが不幸せだからです。

幸せになる必要はない 
必要なものは、すべては用意されているということです。
足りないモノは何ひとつありません。
それはお金も人間関係も時間もです。
もし、無いと感じたら、それは『無い』ということが用意されているのです。
無いということは、無くていいということなのです。

『今ここ』にくつろぐ 
『今』とか『いつか』というのは時間のことではないのです。
『ここ』も『あそこ』も場所のことではありません。
すべてマインドの話なのです。
『私』がどんなマインドでいるかの話なのです。

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m