Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

どんなことも良いことにつながるって本当?

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

『どんなことでも良い結果につながる』と巷間よく言われています。

意味があったという言葉も同じような使われ方をします。

すごく大切な考え方だと思います。

より確信にしていきましょう。

今日は『どんなことも良いことにつながるって本当?』と題して、どう考えていけばすべてを良い結果にできるかについて考えます。

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

どんなことも 良いことにつながるって本当?

自己啓発に関する本などでよく、「良くないことが起こったとしても、それが結果的に良いことにつながると考えればよい」 のような事が書かれていることがあります。

確かにそう思えば気が楽になる気もするし、一喜一憂したり取り乱したりせず居れるのもわかります。

しかしもし、その良くないことというのが自分にとってとても悲惨な出来事や、最愛の人の突然の死、のような事の場合はどう受け入れれば良いのでしょうか?

yahoo知恵より

良いこととは何か?

そもそも良いことというものをどう考えるかが大きな鍵になります。



良いこととか、悪いことというのは、誰が決めるのか?


そう誰でもない自分です。

自分が良いことと信じることがあり、悪いことと信じることがあります。

良いと信じることが起これば良い結果だと思い。悪いと信じることが起こると悪い結果だと思うのです。


しかし、考え方を逆にすることが出来るのです。

起こったことをどう解釈すると良いことに自分が感じるのか?


良い結果という答えに向かって出来事をみるという考え方です。

イメージでいうと時間軸を逆にするようなことです。

未来、こうなると決めてそれにむかって今をどう生きるかを決めるのです。

質問にあるように、とっても悲惨な出来事や、最愛の人の突然の死のような、どう考えても良い結果と思えないような出来事が起こることがあります。

しかし、『どう考えても良い結果と思えない』ことが自分の中に存在している以上、それに値する出来事が起これば良い結果に感じないのも当然です。

そもそもの考え方を変えないといけないのです。

そうすれば自分にとって良いことは変わります。

人生に対する解釈がドミノ倒しのようにパタパタパタと変わります。

今の考え方を変えると過去まで変わってしまうのです。

良い結果=出来事×解釈

良い結果という答えを固定して、それに向かって出来事を解釈するのです。

良い結果=出来事×解釈

結果と出来事は変えられません。

解釈をX(エックス)として、どう解釈するとこの方程式が解けるのか?

毎瞬毎瞬、結果と出来事は積み上がっていきます。

すべての出来事をこの方程式を解きながら生きていくのです。

たとえば、先日のブログでも書きましたが、人との違いは新しい発見だと思って歓迎するという考え方をします。

人と違うということは、人との争いの原因になることが多いですが、そう信じている人が多いからこの世界では争いが絶えません。

しかし、違いは新しい考えを教えてくれ、重大な失敗をあらかじめ防ぐきっかけになると考えるのです。

違いを歓迎するのです。

悪い結果が起こったら、これまでの行動を続けると悪い結果が出ると教えてくれているのだと歓迎する。

最愛の人が突然死んだとしてもその死が教えてくれることはたくさんあります。

悪く思えば悪いことですが、そのおかげでわかること、得られることの方に目を向けます。

綺麗ごとにしか聞こえないかもしれませんが、失ったからこそ愛が深まるということもありますね。

現実よりも思い出の方が幸せだということは間違いなくあると思います。

莊子の『胡蝶の夢』ではありませんが、思い出だと思っている方が現実かもしれないのです。

良い結果に自分がつなげる

今日のタイトル『どんなことも良いことにつながるって本当?』に対する僕なりの答えですが、良いことにつながるのではなくて、つなげるのです。

自分がつなげるのです。

神様がつなげてくれるのではありません。

自分の考え方次第です。

そんなこと言われても思えないと思う人は思えないですね。思ってないのですから。

『人生は願い通りにはならないが思い通りになる』という家訓(マザーから聞いた言葉ですが、僕の代から家訓ということにします(笑))があります。

思いというのは願うという行為よりも心の奥底深くにあるものです。

深海では10m深くなるごとに約1kgの水圧がかかると言われています。

深海魚はその水圧に耐えられる身体をしているわけですが、思いも深くなればなるほど心の圧に耐えられるくらい強い思いなのです。

考え方を変え、思いを変えていけば、その思い通りに世の中を解釈していくことが出来ます。

自分が起こる出来事を良い結果と解釈するためにはどんな考え方をし、どんな思いで生きていくか?

それ次第で良い結果につなげていけるのです。

どんなことも良いことにつながるって本当?のまとめ

今日は『どんなことも良いことにつながるって本当?』と題して、どう考えていけばすべてを良い結果にできるかについて考えました。

良いこととは何か? 
良いと信じることが起これば良い結果だと思い。悪いと信じることが起こると悪い結果だと思うのです。

しかし、考え方を逆にすることが出来る。

良い結果=出来事×解釈 
解釈をX(エックス)として、どう解釈するとこの方程式が解けるのか?
毎瞬毎瞬、結果と出来事は積み上がっていきます。
すべての出来事をこの方程式を解きながら生きていいくのです。

良い結果に自分がつなげる 
考え方を変え、思いを変えていけば、その思い通りに世の中を解釈していくことが出来ます。
自分が起こる出来事を良い結果と解釈するためにはどんな考え方をし、どんな思いで生きていくか?
それ次第で良い結果につなげていけるのです。

今日も読んでいただきありがとうございます。

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m