Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

人生は毎日の積み重ね|変化に気づけば、人生は大きく変わる

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

人生は、毎日の積み重ねではありますが、同じ日はありません。

昨日と今日の自分は違います。変化に気づける人は、今この瞬間を大切に生きています。

変化の積み重ねが人生を大きく変えます。

今日は「人生は毎日の積み重ね|変化に気づけば、人生は大きく変わると題して、人生は毎日の積み重ねについて考えます。

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

●人生は毎日の積み重ね|変化に気づけば、人生は大きく変わる

○人生は毎日の積み重ね|変化に気づけば、人生は大きく変わる

 

人生って、結局毎日の繰り返しですよね。

yahoo知恵袋(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14290030419

※質問は原文ママです。

みなさん、ごきげんよう。今日もよろしくお願いします。

 

人生は、毎日の積み重ねではありますが、繰り返しではないです。

同じ日というのは一日もありません。

同じように生きることはできますが、実際は同じ日ではありませんし、少なくても、昨日の自分と今日の自分は違います。

昨日を生きた自分が、今日の自分を生きます。

その自分が今日を生きるというだけで、昨日と今日は間違いなく違います。

綺麗事を言っているように聞こえるかもしれませんが、これはありのままの事実ではないですか?

人間は、自分の見たいように見、聞きたいように聞きます。

昨日と同じ今日を生きていると思えば、そう思って生きることもできます。

そう思って生きれば、何かが変わっていても気づかずに過ごすこともできるでしょう。

昨日と同じように今日を生きることだってできるのです。

そして、そう信じて生きていると、実はたくさんの不具合が起こっていることに気づかずに毎日を生きることになるのです。

○人生を毎日の繰り返しと思って生きるとは?

 

比較的重たくなさそうな例をあげると、奥さんや彼女の髪型が変わったことに気づかない夫や彼氏がそうです。

昨日と同じ今日だと思っているから、奥さんや彼女の髪型の変化にも気づけないのです。

そして、この人は何も見ていないとレッテルを貼られ、この人のためには何かしてもどうせ気づかないから無駄だと、何もしてもらえないようになります。

人生では、やったこともやならなかったことも全部自分に返ってくるという典型的な例です。

髪型くらいと言うとなんですが、まだ笑い事ですまされるかもしれませんが、これが奥さんの体調の変化だとしたら、笑い事ではすみません。

毎日、顔を見ていて何を見てたんだと自分を責めることになります。

もちろん、そういう人は自分の変化にも気づきませんので、自分の体調の変化でも同じようなことが起こります。

普段、毎日を同じだと思って過ごしているのに、いざ病気の時だけ変化に気づけといっても無理なのです。

普段から、昨日と今日の違い、1時間前と今との違い、1秒前と今との違い、物事は変化を続けていますから、むしろ変化がなかったら、なぜ変化がないのか?と疑うくらいでないと、いざという時に微妙な変化に気づけないのです。

人生を毎日の繰り返しと思って生きるということは、こういう生き方をするということなのです。

○変化に気づけば、人生は大きく変わる

 

人生は、今この瞬間、毎日毎日の積み重ねです。

変化に気づける人というのは、今この瞬間をとても大切に生きています。

1.01の法則と0.99の法則があります。

1に1を何回かけても、答えは1になります。一年365日生きても、同じ毎日を生きる人は、ずっと1のままです。

ところが、1に1.01をかけると、1.01の365乗は37.8です。1に0.99をかけると、0.99の365乗は 0.03となります。

37.8は0.03の約1260倍です。

0.01の変化に気づける人と、気づけない人では一年で1260倍も違うということです。

気づいて生きても、気づかずに生きても一生は一生です。

同じ一生を生きても、全然違う人生になるのです。

 

では、ごきげんよう。さようなら。

 

電子書籍を出版しています。
Unlimited会員なら0円で購入できます。
ぜひ、お読みください。m(_ _)m

●人生は毎日の積み重ね|変化に気づけば、人生は大きく変わるのまとめ

今日は「人生は毎日の積み重ね|変化に気づけば、人生は大きく変わると題して、人生は毎日の積み重ねについて考えました。

人生は毎日の積み重ね
人生は、毎日の積み重ねではありますが、繰り返しではないです。
同じ日というのは一日もありません。
同じように生きることはできますが、実際は同じ日ではありません

○人生を毎日の繰り返しと思って生きるとは?
普段、毎日を同じだと思って過ごしているのに、いざ病気の時だけ変化に気づけといっても無理なのです。
普段から、昨日と今日の違い、1時間前と今との違い、1秒前と今との違い、物事は変化を続けていますから、むしろ変化がなかったら、なぜ変化がないのか?と疑うくらいでないと、いざという時に微妙な変化に気づけないのです。

変化に気づけば、人生は大きく変わる
気づいて生きても、気づかずに生きても一生は一生です。
同じ一生を生きても、全然違う人生になるのです。

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m