Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

幸福道路理論|人生の意味は幸福道路を歩くこと

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

『幸せ』について考えます。

幸せというのは、自分の外側にあるものではありません。内側にあるものです。

外に探すのではなく、内に探すものなのです。

今日は『幸福道路理論|人生の意味は幸福道路を歩くことと題して、幸福道路理論ついて考えます。

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

幸福道路理論|人生の意味は幸福道路を歩くこと

生きる意味

こんばんは。

毎日、生活するために色々なことをしています。

私は経済的な面であまり恵まれていません。
より安く 商品が買えるスーパーへ 自転車を走らせ、クーポンで割引がきく お店に行き、タイムセールで半額の惣菜や 弁当 買い、それでもできる 貯金は微々たるものです。

生活の途中でお金がそこをついてしまうと、食べ物も買えなくなり、衣服も買えなくなり、家賃も払えなくなる。

どちらかというと そうならないように生きているような気がします。

そのためにお金を稼いで。


なんとなく、あくせくしていて、ふとゆっくり時間を取って考えてみた時に、自分は何のために生きているんだろう、生きる目的は何なんだろう、今まで生きてきたけれども それは何のためだったんだろう、とふと思いました。

生活するために生きている。
生活を滞りなく進めていくために、自分の人生の多くの時間を割いているような気がします。

それは生きるために生きていると言える気がします。

人生のゴールって何なんだろうかと思います。

いつか人間は死ななければならない。
いや 、僕はいつか死ぬ。

これは間違いない 事実だと思っています。

それなのに、毎日の生活に追われて、その死というものに向かっているだけなのかなと 感じる時があります。

生きる意味って何なんでしょうか。

yahoo知恵袋(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14278411939

みなさん、ごきげんよう。

今日もよろしくお願いします。

 

旅の目的は目的地に着くことではなく、その道程を楽しむことです。

『道程を楽しむ』の中には、困難を乗り越えることも、はじめての場所にワクワクすることも含まれています。

ですが、目的地に着くことを目的にしてしまって、それ以外に価値を感じなければ、道程を楽しむことは出来ません。

人生も同じではないか?と思います。

物事には良い面、悪い面あります。

両方合わせてトントンです。

トントンで幸せだと思えたら、生活出来ている今を幸せに思えます。

ですが、そうでないのに、無理やりそう思いましょうという話ではありません。

そう思うことをゴールにして人生の方程式を解いてみるのです。

今、どういう思いで暮らすと、そうなるか?

もしかすると、その答えを自分なりに見つけることが生きる意味なのではないか?と思います。

幸福道路理論

人はいつも幸福道路を歩いています。

その道路は一本道で一方通行です。

その途中には、『不幸』『悩み』『課題』というポイントがあります。

同じように、『幸せ』『喜び』『感謝』『愛』というポイントもあります。

さまざまなポイントがある一方通行の一本道が『幸福道路』です。

その道のゴールに『幸福』があるわけではありません。

その道のりが『幸福』だから『幸福道路』といいます。

人生は『幸福道路』です。

『いま』目の前に起こっていることが一見して、不都合な出来事であっても、

そのポイントを通ることで、幸せというポイントを通ることが出来ます。

幸せな人生には、うまくいってる時もうまくいってない時もあります。

うまくいってない体験があるから、うまくいった時にその体験が輝きます。

もし、幸せな出来事しか起こらない人生なら、人は生きる意味を失います。

幸せも不幸せも同じ道の上にあります。

それに気づいた時、出来事の受けとめ方が変わります。

人との関係が変わります。

そして、人生が変わります。

あなたはいつも幸福道路を歩いています。

平成29年10月17日

くろちゃん

自分の人生を生きる

幸せに生きるコツは、幸せな出来事に囲まれることではありません。

自分を囲む出来事を、自分が幸せに感じる考え方をすることです。

どんなモノに自分が囲まれていても、自分の考え方、解釈の仕方次第で人生はいかようにもなります。

理屈はわかっている人は大勢いると思います。ですが、それを実践出来ている人は少ないのではないでしょうか。

自分の幸せにコミットしてください。他人の目にどう映るか?は一切関係ありません。

他人に『幸せな人だ』と思ってもらうための人生を生きるのは辞めましょう。

それが人生で一番の苦しみになるからです。

自分の人生を生きてください。

 

では、ごきげんよう。さようなら。

 

電子書籍を出版しています。
Unlimited会員なら0円で購入できます。
ぜひ、お読みください。m(_ _)m

幸福道路理論|人生の意味は幸福道路を歩くことのまとめ

今日は『幸福道路理論|人生の意味は幸福道路を歩くことと題して、幸福道路理論ついて考えました。

生きる意味 
物事には良い面、悪い面あります。
両方合わせてトントンです。
そう思うことをゴールにして人生の方程式を解いてみるのです。
今、どういう思いで暮らすと、そうなるか?

幸福道路理論 
その道のゴールに『幸福』があるわけではありません。
その道のりが『幸福』だから『幸福道路』といいます。
人生は『幸福道路』です。

自分の人生を生きる 
他人に『幸せな人だ』と思ってもらうための人生を生きるのは辞めましょう。
それが人生で一番の苦しみになるからです。
自分の人生を生きてください。

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m