Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

素直に生きたい|他人に好かれるよりも大切なこと

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

自分に素直に生きようとすると、他人の目が気になってつい自分を作ってしまうということがあります。

賢くみせたり、良識あるふりをして、それが自分の素直な姿ならいいのですが、自分をごまかしている場合があります。

他人に好かれるよりも自分を好きでいるほうがよほど大事だというのに。

今日は『素直に生きたい|他人に好かれるよりも大切なこと』と題して、他人に好かれるよりも大切なことについて考えます。

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

素直に生きたい|他人に好かれるよりも大切なこと

素直に生きたい

高校三年生です。
素直に生きたいです。
私の本当の性格は、人によく甘えるし、馬鹿で喜怒哀楽が表に出るような子供っぽい性格です。
ですが、友達の前などでは大人っぽく賢い人に見られたくて人からの評価を気にして発言や行動をしてしまいます。
良い人に見られたいと思いすぎて、逆に空回りしてしまうことが多くあります。
友達に素直な子がいますが、その子は元が賢いですが、面白くて正直で喜怒哀楽のある素敵な子です。
ですが、私は元がダメダメなので素直に生きるほうが嫌われる一方な気がします。
どうすれば良いかよく分からなくなってしまいました。
アドバイスをください。

Yahoo知恵袋(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11247968856


変わりたいと思うことは誰にでもあります。

素直な自分で生きられたら楽だろうなとか。それで許されるなら幸せだと思います。

しかし、そうすると自分の嫌な部分やダメな部分も素直に出すということだから、それを他人はきっと嫌うだろうと思ってしまいます。

そして自分の良い部分だけを表に出して、悪い部分は隠してしまいます。

そして自分らしくいられないことに自分が苦しむハメになります。

しかし、薄々気づいていますよね?

今のままでもおよそ半分はあなたのことを嫌っていますし、およそ半分はあなたのことを好きですよ。

だから、あなたが変わったとしても、これまで以上に自分に素直に生きたとしてもその割合はさほど変わりません。

人は多少入れ替わることがあるかもしれませんが。

だとしたら、どっちがいいですか?

素直で自分らしく生きるのと?、他人の目を気にして本当の自分を隠して生きるのと?

自分が変わるのは怖い

変わった結果、どうなるかは、実はやってみないとわからないですよね?

でも自分が変わるのは怖いと思います。

それは自分が変わった結果、悪いことが起こったらと想像してしまうからです。

何もしなければ少なくとも今以上悪くなることはないと思っています。

だから変われないのです。

繰り返しになりますが、どんなあなたでも全員から好かれることはないし、全員から嫌われることもありません。

あなただって、周りにいる人全員を好きなわけではないし、苦手な人や嫌いな人もいるでしょう。

自分だって同じですよ。

どんなあなたでも好きだと言ってくれる人もいるし、どうしても合わない、苦手だと思っている人はいます。

他人に好かれるよりも大切なこと

それよりも。

他人に好かれるよりも大切なことがあります。

それは自分が自分を好きでいることです。

これはハッキリと好き嫌いが分かれてしまうものです。

自分ひとりですから、自分が嫌いでも誰かが代わりに好きになってくれるという代替案もありません。

他人に好かれるかどうかよりも自分が自分を好きでいられるかどうか?

自分が自分のことを好きでいられる自分でいることを優先することが大事だと思います。

本当の自分は自分しか知りません。

本当の自分をみたときに自分のことを好きですか?

人間ですから、多少出来が悪かったり、ズルいところがあったりします。

それでも自分のことが好きですか?

それでも自分を愛せる生き方をしていますか?

素直に生きるとは、そういう生き方をすることだと思います。

追伸

誰でも他人から嫌われるよりも好かれたいと思うものですが、好かれようとするほど嫌われるということがあります。

それは他人の目ばかり気にして、自分がなく、一貫性がなくなってしまうからです。

他人基準になると複数の顔を持ってしまいます。

自分基準だと顔はひとつ。

一流の人は『人から好かれようとしない』そうです。

他人に好かれるよりも大切なことを一流の人は知っているんですね。

素直に生きたい|他人に好かれるよりも大切なことのまとめ

今日は『素直に生きたい|他人に好かれるよりも大切なこと』と題して、他人に好かれるよりも大切なことについて考えました。

素直に生きたい 
今のままでもおよそ半分はあなたのことを嫌っていますし、およそ半分はあなたのことを好きですよ。
だから、あなたが変わったとしても、これまで以上に自分に素直に生きたとしてもその割合はさほど変わりません。

自分が変わるのは怖い 
自分が変わった結果、悪いことが起こったらと想像してしまうからです。
何もしなければ少なくとも今以上悪くなることはないと思っています。
だから変われないのです。
 
他人に好かれるよりも大切なこと 
本当の自分をみたときに自分のことを好きですか?
人間ですから、多少出来が悪かったり、ズルいところがあったりします。
それでも自分のことが好きですか?
それでも自分を愛せる生き方をしていますか?

今日も読んでいただきありがとうございます。

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m