Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

幸せは結果、喜びは今|今ヒーローであるために

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

あなたのヒーローは誰ですか?

憧れの誰か?将来の自分?

それではきっと一生ヒーローになれません。

今、ヒーローになりましょう。

今日は『幸せは結果、喜びは今|今ヒーローであるために』と題して、『今、ヒーローであるために』どうあるべきかについて考えます。

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

2021年版『ともいき格言カレンダー』が出来ました。

幸せは結果、喜びは今

人間は幸せになるために生きている。

言い方は多少違っても、ほぼ同じことを皆思っているはずです。

何をするのも幸せになるためです。

幸せとは結果に対する感情的な反応です。

結果がよければ幸せな気持ちになりますが、次の結果が思わしくなければ不幸せな気持ちになってしまいます。

たとえ良い結果であっても前の結果よりも小さい結果であれば不幸せな気持ちになってしまうのです。

幸せであり続けるためには、今の結果が常に前の結果よりも大きくなければいけません。

これでは幸せであり続けることは難しいですね。

ですが『喜び』は違います。

喜びは結果によるものではありません。

今の自分の情熱、エネルギー、一生懸命さ、集中力などにより生じるものです。

そのときに結果はまだ出ていません。

喜びを感じているとき私たちはとても幸せを感じています。

喜びこそ幸せなのです。

私たちは、ついつい結果に心を奪われます。

行動しているときは喜びに満ちているのに、その結果が思わしくないとがっかりして不幸せな気持ちになります。

結果は一瞬です。人生のほとんどは行動なのです。

結果に幸せを求めるよりも行動に幸せを求めることのほうがとても大事です。

喜んでいる自分を大切にして、喜んでいる今を楽しむことです。

今ヒーローであるために

結果を考えてしまうと、うまくいかないかもしれないと思い行動出来ないということがあります。

たとえば満員電車でお年寄りに席を譲るなどがそうです。

お声をかけて断られる可能性もありますし、周囲の目が気になることもあります。

結果を考えて声をかけるのを辞めてしまうことがあります。

しかし、席を譲ろうと思い立ったとき自分には喜びがあったはずです。

善い行いをしようとした熱があったはずです。

しかし結果を考えた途端に熱が冷めてしまったのです。

職場で間違いを正そうとする場合。

正しいことをするのは勇気がいります。

結果的に敵を作ることになるかもしれません。

でも間違いを正そうとしたときにもやはり熱があったはずです。

その熱に従って生きることが喜びで生きることです。

今ヒーローである生き方です。

将来にヒーローになろうと生きている人はたくさんいます。

今はなれないけれど10年後には・・・。そう思って生きている。

何が整ったら出来るのでしょうか?

今何があれば席を譲ることが出来るのですか?

それはほんの少しの勇気です。

結果を恐れない勇気。

今ヒーローである勇気です。

結果を期待しない

結果を期待せずに今の自分の行動に意味や価値を見出すことです。

結果はたくさんの要素の集合体ですから、必ずしも思わしい結果が出るとは限りません。

しかし自分にとって本当に価値があるのは自分の『思いと行動』が一致したときの喜びです。

熱に従って生きている充実感です。

それを結果によって価値を下げてしまうのは間違っています。

なぜなら、それによって次の行動に制限をかけてしまうからです。

『やってみたけどダメだった』という気持ちです。

常に喜びを行動の判断基準にしたほうがいいのです。

結果に期待をするのを辞めにしましょう。

今の自分の行動や活動に喜びや価値を見出してください。

そうすることでよいパフォーマンスが発揮されて、結果として満足する結果を得ることが出来るようになるのです。

幸せは結果、喜びは今|今ヒーローであるためにのまとめ

今日は『幸せは結果、喜びは今|今ヒーローであるために』と題して、『今、ヒーローであるために』どうあるべきかについて考えました

幸せは結果、喜びは今 
喜びは結果によるものではありません。
今の自分の情熱、エネルギー、一生懸命さ、集中力などにより生じるものです。

今ヒーローであるために 
将来にヒーローになろうと生きている人はたくさんいます。
今はなれないけれど10年後には・・・。そう思って生きている。
何が整ったら出来るのでしょうか?

結果を期待しない 
自分にとって本当に価値があるのは自分の『思いと行動』が一致したときの喜びです。
熱に従って生きている充実感です。
それを結果によって価値を下げてしまうのは間違っています。
なぜなら、それによって次の行動に制限をかけてしまうからです。

今日も読んでいただきありがとうございます。

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m