Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

自分を変えたい人がやるべきこと。ないものを探すのではなくあるものを探す。

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

自分を変えたいと思っている人は多いです。

・今に不満がある。
・お金を稼ぎたい。
・時間が欲しい。
・人間関係がうまくいっていない。
・モヤモヤする。

今日は『自分を変えたい人がやるべきこと。ないものを探すのではなくあるものを探す。』と題して、
自分を変えたい人がやるべきこと。本当に変えないといけないことについて書いていきます。



世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

自分を変えたい人がやるべきこと。 ないものを探すのではなくあるものを探す。

昨日Twitterにもつぶやきました。

自分を変えたいと思っている人の思い方には二通りあると思います。

『あれがあれば。。』『これがあれば。。』とないものを探す人と。

これだけしかないけれど。これでどうしようとあるものでなんとかしようと思う人です。

大事なことは量ではなくて質です。使い方です。

あるなら誰も苦労はしないのです。ないから困っている。
ありもんでなんとかするのが人生の醍醐味です。

自分を変えたい人がやるべきこと。 自分ではどうしようもないことを問題にしない

・今に不満がある。
・お金を稼ぎたい。
・時間が欲しい。
・人間関係がうまくいっていない。
・モヤモヤする。

これ以外にも悩みの原因。自分を変えたいと思うことは人それぞれ、多種多様です。

  • お金があったら解決しますか?→あったらあったで、次は『あとこれだけあったら』と考えます。
  • 時間があったら解決しますか?→人生で与えられた時間は変えられません。量ではなく使い方を変えないといけません。
  • 嫌いな人がいなくなれば解決しますか?→一瞬解決したような気がするかもしれないけど。他人を創っているのは自分です。キャストを変えて同じようなことが起こります。

変えられない原因は無いもの探しをしているからです。
量を問題にしていたり、人のせいにしたり。

自分ではなく自分以外の何かを変えようとしています。

要するに『今』の自分ではどうしょうもないことを問題にしているのです。
それでは解決しませんし、変わるわけがありません。

自分を変えたい人がやるべきこと。 変えないといけないのは考え方

自分を変えたい人が変えないといけないのは『考え方』です。

ないものを探すという考え方からあるものでどうするかをひねり出す考え方です。

お金がなけれなお金をかけずに目的を達成する方法を考えることです。

斎藤一人さんの究極の成功法則がわかりやすく教えてくれています。

斎藤一人さんはお弟子さんに伝えるのは究極これだけだといいます。

https://youtu.be/cEyzO-Lol38

『無』から『有』を生み出すことの大切さのお話でした。

自分を変えたいなら『ないない』ばかり言うのをやめて
『ない』からどうすれば『ある』に変えられるかを考える癖をつけてください。

そうすればたちまち自分は変わりだし、周りも変わりだします。

こちらの記事も御覧ください。

自分を変えたい人がやるべきこと。 最後に『それで自分はどうする?』と続ける

自分を変えたいけど変えられない人がみているものは表面的な課題です。

お金がない・・。時間がない・・。あの人がこの人が・・。

自分以外に課題があると思っています。

それが『ないもの探し』になっているのです。

お金がない・・。も結構。
時間がない・・。も結構。
あの人がこの人が・・。も結構です。

ただし、それにこんな言葉を続けてください。

『それで自分はどうする?』

『ない』のあとに続けてください。『それで自分はどうする?』

自分を変えたい人がやるべきこと。ないものを探すのではなくあるものを探す。のまとめ

今日は『自分を変えたい人がやるべきこと。ないものを探すのではなくあるものを探す。』と題して、
自分を変えたい人がやるべきこと。本当に変えないといけないことについて書きました。

人間は弱いですから、ついついないもの探しをしてしまいます。
ないもののせいにしたり、人のせいにしたりしてしまいます。

そのあとにこう続けてください。

『それで自分はどうする?』

今日も読んでいただきありがとうございます。





くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m