Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

晴れ男、晴れ女について|人生とは『今この瞬間』のこと

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

晴れ男、晴れ女の話から、人生は自分が信じている通りになるということを解説します。

今日は『晴れ男、晴れ女について|人生とは『今この瞬間』のこと』と題して、人生とは『今この瞬間』のいことついて考えます。

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

晴れ男、晴れ女について|人生とは『今この瞬間』のこと

晴れ男、晴れ女について

私は、大人になってから自分が晴れ女である!っと、断言出来る程感じておりました。

周囲からも、旅行やお出かけの時は

私に決めて欲しいと頼まれる事もありましたし

親友からも、どーにか晴れに変えて?と、無謀なお願いにも

たまたまラッキーに重なってました。

台風直撃と、予報されても

なんか、ズレると思うから予約したままで行こ?とか、大丈夫もうちょいしたら晴れると思うよ?

デート当日にゲリラ豪雨が降っても、豪雨は最悪私が建物に入っている間で、移動などで外を歩く時には、雨が止む。

と、大事な日の悪天候が晴れりかわる事が多く

根拠は無いが晴れ女の自信だけはたっぷりありました。

しかし、去年から雨などの悪天候で予定が先送り、予報では晴れだったのに当日に雨。又は現地に着いたら通り雨が続いて

かなり、晴れ女の自信がなくなってしまってます。

こういったことは偶々が重なり、根拠の無い自身が大事だとも分かっているのですが

1度、占いやスピリチュアル的にの

アドバイスを聞いてみたいです。

ご回答お願いします

yahoo知恵袋(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10275536695

みなさん、ごきげんよう。

今日もよろしくお願いします。

 

僕も同じように自分のことを晴れ男だと信じています。

雨の予報でも僕が移動している間だけは雨が降りません。

出かける時はやんで、着いたら降り出し、帰るときにはやんでいて家に着くと降り出します。

晴れの国岡山という雨が少ない県に住んでいることもあるとは思いますが、雨具を使うことはほとんどありません。

一応と、雨具を用意しているときは降られたりすることもあって、どうやら、雨が降ると困る時は降らないようなのです。

ですが、ある時気がついたのです。

晴れ男だと信じているので、少々の雨は雨だと思っていないのです。よくよく考えたら小雨に降られるくらいはあるんですが、それは自分の中では雨のうちに入らないので、雨に降られたとカウントしていないかったのです。

あと、出先で濡れているのは困りますが、家に戻ったときに濡れているのは、着替えるだけなので、それほど困りません。そういう時も雨に降られたという意識は薄いです。

雨で困ったことがないから、自分は晴れ男。

雨具を持っている時に降られたのも雨に困っていないので、雨は自分を避けていると思っていたわけです。

自分は晴れ男だと信じているので、自分に都合よく解釈をしていたのです。

ただ、これに気づいたあとも現象は変わっていません。変わらず自分は晴れ男だと信じていますし、やはり雨は自分を避けていると思っています。

結局、自分が何を信じているか?だと思うのです。

同じ降水確率でも、自分はいつも雨に降られる男だと思い出すと、少々の雨まで『また雨に降られた』と感じてしまうかもしれません。

人生は自分が信じている通りになる

さて、今日のブログでお伝えしたいのは、『人生は自分が信じている通りになる』ということです。

事実はどうか?ということよりも、自分がどう信じているか?の方が現実に与える影響は大きいのです。

ここでいう現実とは『自分に見えている世界』のことです。

自分が信じた通りに世界を見ているのです。

『楽しいから笑うのではない、笑うから楽しいのだ』とは、アメリカの哲学者であり、心理学者であるウィリアム・ジェームズの名言です。

『苦しいから逃げるのではない、逃げるから苦しくなるのだ』これも同じくウィリアム・ジェームズの言葉です。

どちらも意味は同じです。

人は、心の通りに世界を見ているけれど、心はコントロール出来ません。コントロール可能な肉体を先にありたい状態にすることで、心をコントロールしているのです。

これを、こう置き換えることが出来ます。

人生はコントロール出来ないが、今をコントロールすることは出来る。

人生とは『今この瞬間』のこと

今が幸せだと、過去の出来事が『すべては今のためにあったこと』だと思えるようになります。逆に今が不幸せだと『あの時あんなことがなければ』と思ってしまいます。

過去はコントロール出来ませんが、今をどう信じるか?で過去はまったく違うものになります。

未来も同じです。

今が幸せなら、未来も幸せだと信じることが出来ます。そして、人は信じた通りに世界を見るので、やることなすことが幸せに見えてきます。

人生とは『今この瞬間』のことなのです。『今』を通して、すべてを見ています。

今が幸せなら、腹が立つこともいい風に見えることがあります。悪い出来事が起こっても前向きに考えることが出来て、良い解決策が見つかります。

今が幸せだと信じることで、道は開かれるのです。

 

では、ごきげんよう。さようなら。

 

Amazonで電子書籍を出版しました。
Unlimited会員なら0円で購入できます。
ぜひ、お読みください。m(_ _)m

晴れ男、晴れ女について|人生とは『今この瞬間』のことのまとめ

今日は『晴れ男、晴れ女について|人生とは『今この瞬間』のこと』と題して、人生とは『今この瞬間』のことついて考えました。

晴れ男、晴れ女について 
ある時気がついたのです。
晴れ男だと信じているので、少々の雨は雨だと思っていないのです。よくよく考えたら小雨に降られるくらいはあるんですが、それは自分の中では雨のうちに入らないので、雨に降られたとカウントしていないかったのです。

人生は自分が信じている通りになる 
人は、心の通りに世界を見ているけれど、心はコントロール出来ません。コントロール可能な肉体を先にありたい状態にすることで、心をコントロールしているのです。
これを、こう置き換えることが出来ます。
人生はコントロール出来ないが、今をコントロールすることは出来る。
 
人生とは『今この瞬間』のこと 
人生とは『今この瞬間』のことなのです。『今』を通して、すべてを見ています。
今が幸せなら、腹が立つこともいい風に見えることがあります。悪い出来事が起こっても前向きに考えることが出来て、良い解決策が見つかります。
今が幸せだと信じることで、道は開かれるのです。

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m