Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

今の自分に満足していますか?|自分を信じている自分

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

今の自分に満足していますか?

ともてシンプルで深い質問です。

いくら色々と着飾っても、それを着ている自分を好きでなければ幸せにはなれません。

今日は『今の自分に満足していますか?|自分を信じている自分』と題して、今の自分に満足していますか?ついて考えます。

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

今の自分に満足していますか?|自分を信じている自分

今の自分に満足していますか?

あなたは今の自分の内面に満足していますか?

また、その内面はどのようにして養われたと思いますか?

yahoo知恵袋(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10273549460

みなさん、ごきげんよう。

今日もよろしくお願いします。

 

素直に申し上げると、満足しているか?と言われると不足していることの方が多いだろうと思います。

ですが、そういうところも含めて自分のことが大好きです。

過去に自分のことが嫌いだと気づいたことがあります。

それに気づかせてくれたのが、自分のことが大好きな師匠でした。

有能な人ではありましたが、見た目もたいしたことないし、当時は太っていて似たような体型でした。

見た目で自分を好きになれるような人ではないのに、自分のことが大好きな様子にとても憧れて、最初は猿真似でしたが、『自分好き』を真似していました。

いつの間にか、それが本当になっていたのです。

人間としてはまだまだ未完成ですし、一生完成しないのかもしれませんが、完成してもしなくても、今のままでも、自分のことが大好きです。

それが満足しているということなら、十分に満足しています。

この先どんな自分でも好きでいられる

自分を好きになってわかったことがあります。

何者かになろうとすると、なるまで幸せになれません。

何か資格をとったら幸せになれるとか、お金持ちになったら幸せになれるとか。

なんでもそうなんですが、『こうなったら』と思っている間は、なるまで幸せになれません。

幸せになれないというのは、不十分とか、不満とか、未達成感があるということです。

勉強や修行をすることは良いことです。

ですが、その勉強や修行が報われても報われなくても、それに関わりなく自分を好きでいて欲しいと思います。

『こうなったら』幸せになれると考えているとしたら、何かを得たとしても『次はこうなったら』になるだけで、一生追いかけっこをすることになります。

自分を好きになるということは、この先どんな自分でも好きだということです。

だから今の自分のことも当然大好きなわけです。

そして、大好きな自分でいるために自分を裏切るような生き方はしないということです。

この先どんな自分でも好きでいられると信じられるのです。

それが自分を信じるということだと思います。

自分を好きになるというのはシンプルすぎて、そんなことで幸せになれるのか?と思うかもしれませんが、幸せの根幹に関わることだと思います。

自分を信じている自分

何かを達成した自分でないと自分を好きとは言えないと思っているかもしれません。

恥ずかしくて、とても今の自分を好きだなんて言えないと思っているかもしれません。

だから、何者かになろうと必死に今を生きているのかもしれません。

逆です。

自分のことが好きだから、自分を裏切りたくないし、好きでいられる生き方がしたいから頑張るし、手を抜けないのです。

人が見ているか見ていないかは関係ありません。

何より自分自身が見ています。

自分を好きでいるために自分を裏切れないのです。

自分を裏切らない自分。

自分を信じている自分。

そういう自分を自分は好きでいられるのです。

 

では、ごきげんよう。さようなら。

今の自分に満足していますか?|自分を信じている自分のまとめ

今日は『今の自分に満足していますか?|自分を信じている自分』と題して、今の自分に満足していますか?ついて考えました。

今の自分に満足していますか? 
人間としてはまだまだ未完成ですし、一生完成しないのかもしれませんが、完成してもしなくても、今のままでも、自分のことが大好きです。
それが満足しているということなら、十分に満足しています。

この先どんな自分でも好きでいられる 
なんでもそうなんですが、『こうなったら』と思っている間は、なるまで幸せになれません。
幸せになれないというのは、不十分とか、不満とか、未達成感があるということです。
勉強や修行をすることは良いことです。
ですが、その勉強や修行が報われても報われなくても、それに関わりなく自分を好きでいて欲しいと思います。

自分を信じている自分 
自分を裏切らない自分。
自分を信じている自分。
そういう自分を自分は好きでいられるのです。

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m