Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

生きている意味がわからない|今この瞬間にだけ意味と価値がある

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

『生きている意味』について回答しました。

旅は目的地に着くことが目的ではなく、道程を楽しむことが目的です。

生きることも同じだと思います。

今日は『生きている意味がわからない|今この瞬間にだけ意味と価値がある』と題して、生きている意味ついて考えます。

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

生きている意味がわからない|今この瞬間にだけ意味と価値がある

生きている意味がわからない|今この瞬間にだけ意味と価値がある

生きている意味が分かりません。

命に価値があると言っている人の意味も分かりません。

どうして私達は生きているのでしょうか?

この世の全てに意味があると、そう思っている方がいらっしゃるのは分かっていますが、私はその逆で、何も意味はないと思っています。

生きることに意味が無いのなら、死んで全て終わりなら、皆さんは何故そこまで頑張っていられるのでしょうか?

生きることに価値があると思っているからですか?

yahoo知恵袋(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13273359318

 

みなさん、ごきげんよう。

今日もよろしくお願いします。

 

生きることに意味があるのではなくて、今この瞬間にだけ意味と価値があるような気がします。

旅の目的は目的地に着くことではありません。

目的地に着くまでの道程を楽しむことです。

今この瞬間が幸せであっても不幸せであっても、そこには意味と価値があります。

今この瞬間には意味と価値がありますが、過ぎ去った瞬間に意味も価値もなくなります。

意味を感じるとしたら、それは記憶に対してです。

それは誰にでも当てはまる普遍的な意味と価値ではなくて、あくまでも個人的なものです。

今この瞬間のためだけに頑張る。そこには意味と価値があると思うのです。

もちろん死んだら終わりです。すべてなくなります。

ですが、今この瞬間は生きています。

だから、今この瞬間にだけは意味と価値があると思うのです。

『今』という瞬間を共有した存在

私たちは『何者でもない者』として生まれます。

それこそ生きる意味も価値もまだ何もありません。

ですが、生まれた瞬間から『今』という瞬間をそこにいるすべての人と共有した存在です。

『今』だけは間違いなく存在しているし意味が生まれるし価値もあります。

それは喜びだったり、ときに悲しみだったりしますが、間違いなく人の心が動きます。

それが意味だし、価値だと思います。

そして、それを積み重ねたものが人生です。

この道を行けばどうなるものか。

危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし。

踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。

迷わず行けよ、行けばわかるさ。

アントニオ猪木『道』

今この瞬間の自分の思いにだけ意味と価値がある

『生きる意味がわからない』。

こういった質問や悩みというのは多いです。

回答したいと思うものもありますし、思わないものもあります。

辛辣な言い方ですが、口だけというか、甘えというか。そういう感じを受けると回答しようとは思いません。

死=悪いことだとは思いませんので『死にたい』と言われても止めないといけないとか、思いとどまらせようとも思いません。

ただ、本気の質問には本気で答えないといけないと思います。

今回の質問からは熱を感じました。憤りのような熱です。

だから回答しようと思いました。

生きる意味を教えるというようなつもりはまったくなくて、自分が思う『生きている意味』を自分の中に問うて、ありのままに自分の思う『生きる意味』を回答しようと思いました。

用意されていたものではありません。

今この瞬間に自分の中から出てきたものです。

今この瞬間の自分の思いにだけ意味がある。

回答と繋がっているなと思いました。

 

では、ごきげんよう。さようなら。

生きている意味がわからない|今この瞬間にだけ意味と価値があるのまとめ

今日は『生きている意味がわからない|今この瞬間にだけ意味と価値がある』と題して、生きている意味ついて考えました。

生きている意味がわからない|今この瞬間にだけ意味と価値がある 
生きることに意味があるのではなくて、今この瞬間にだけ意味と価値があるような気がします。
旅の目的は目的地に着くことではありません。
目的地に着くまでの道程を楽しむことです。

『今』という瞬間を共有した存在 
私たちは『何者でもない者』として生まれます。
それこそ生きる意味も価値もまだ何もありません。
ですが、生まれた瞬間から『今』という瞬間をそこにいるすべての人と共有した存在です。

今この瞬間の自分の思いにだけ意味と価値がある 
ありのままに自分の思う『生きる意味』を回答しようと思いました。
用意されていたものではありません。
今この瞬間に自分の中から出てきたものです。
今この瞬間の自分の思いにだけ意味がある。

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m