Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

苦労は買ってでもしろ|無駄なことは結局無駄じゃない

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

苦労をした分だけ『楽になる』『幸せになる』と思います。

やったらやった分が、やらなければやらなかった分が返ってきます。

無駄に見えても苦労したことは、必ず自分に返ってきます。

 

今日は『苦労は買ってでもしろ|無駄なことは結局無駄じゃないと題して、苦労は買ってでもしろについて考えます

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

苦労は買ってでもしろ|無駄なことは結局無駄じゃない

しなくてもいい苦労はしなくてもいいと思いますか?

しなくてもいい苦労はしなくてもいいと思いますか?

よく苦労は買ってでもしろといいますが。

yahoo知恵袋(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11267075701

みなさん、ごきげんよう。

今日もよろしくお願いします。

 

イチローさんの『無駄なことは結局無駄じゃない』という言葉が好きなのですが、それによく似ているような気がします。

結果として、無駄ことをやってたどり着いたゴールと、無駄をせずにストレートにたどり着いたゴールでは、同じところにたどり着いたとしても、同じではないと思うのです。

色んな経験をした人と、そうでない人、同じ年齢で同じような立場でも人間としての深みが違います。

こんな失敗もした、無駄なこともたくさんやったというのは、自信を形成する要素になると思います。

一度も失敗したことがないというのは、それはそれですごいことですが、自信にはならないと思います。

失敗も成功もたくさんした。そういう自信を持った『私』がこれからを生きていくとしたら、『無駄なことは結局無駄じゃない』と思います。

だからといって、無駄なことを狙ってやるというのは違います。

やってみて無駄だった失敗だったというのが経験になるわけで、無駄だとわかっていることに飛びつくのは、それは本当に無駄だと思います。

苦労も同じで、狙って苦労する必要はないと思います。

買ってでもする必要はないですが、苦労を経験するということは無駄にはならないと思います。

つまり、『惜しまない』ということが生き方として大事な気がします。

無駄を惜しまない。苦労を惜しまないということです。

これも好きな言葉ですが、『やったこともやらなかったこともすべて自分に返ってくる』のですから。

惜しまなかった人にしか見えない景色がある

エジソンの名言に『私は失敗したことがない。 ただ、1万通りの、うまく行かない方法を見つけただけだ。』というのがあります。

1万通りうまく行かない方法を見つけたから、たったひとつの正解が見つかったのだと思うと、無駄をすることを惜しんではいけないなと思います。

もちろん、1回目で成功することだってあると思います。

ですが、もし100回目で成功するとして、99回目で辞めてしまったら?100回目は来ないわけです。

1万回挑戦する気持ち、失敗を惜しまない気持ちがあったから100回目があったのです。

やはり大切なことは『惜しまない』ことだと思うのです。

惜しまなかった人にしか見えない景色があると思います。

無駄なことは結局無駄じゃない

もし、苦労のない人生があるとしたら。苦労を経験せずに人生を終えることが出来るとしたら、苦労のない人生がいいに決まっています。

『苦労が人生に必ずある』と言っているのではないのです。

苦労というのは主観的なものです。

苦労があるのではなく、人間が苦労を感じるのです。

そして、幸せと同じで苦労(不幸せ)は相対的なものです。

昨日と比べ、誰かと比べして、苦労を感じたり、楽を感じたりします。

昨日が楽なら、今日は苦労だし、今日が苦労なら、明日は楽に感じるものです。

誰かが苦労をしていたら、それに比べたら自分は楽だと思うし、自分が苦労をしていると思ったら、他人が楽そうに見えます。

だから、苦労のない人生はないのです。

ですが、逆を言えば苦労をした分だけ、報われるということです。

苦労を感じた分しか楽を感じることは出来ないからです。

だから、『無駄なことは結局無駄じゃない』のです。

走った距離は裏切りません。遠回りした分だけ、自分の力になっているからです。

 

では、ごきげんよう。さようなら。

苦労は買ってでもしろ|無駄なことは結局無駄じゃないのまとめ

今日は『苦労は買ってでもしろ|無駄なことは結局無駄じゃないと題して、苦労は買ってでもしろについて考えました。

しなくてもいい苦労はしなくてもいいと思いますか? 
苦労も同じで、狙って苦労する必要はないと思います。
買ってでもする必要はないですが、苦労を経験するということは無駄にはならないと思います。
つまり、『惜しまない』ということが生き方として大事な気がします。
無駄を惜しまない。苦労を惜しまないということです。

惜しまなかった人にしか見えない景色がある 
もし100回目で成功するとして、99回目で辞めてしまったら?100回目は来ないわけです。
1万回挑戦する気持ち、失敗を惜しまない気持ちがあったから100回目があったのです。
やはり大切なことは『惜しまない』ことだと思うのです。
惜しまなかった人にしか見えない景色があると思います。

無駄なことは結局無駄じゃない 
苦労のない人生はないのです。
ですが、逆を言えば苦労をした分だけ、報われるということです。
苦労を感じた分しか楽を感じることは出来ないからです。
だから、『無駄なことは結局無駄じゃない』のです。

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m