Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

明日幸せになるためにどうするか?|今を馬鹿にする者は人生で泣く

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

明日幸せになるためにどうするか?

それは今日一日を一生懸命に生きることです。

一日では大きなことは出来ないかもしれません。

ですが、小さいことをコツコツやる。

今を馬鹿にするものは人生で泣くのです。

今日は『明日幸せになるためにどうするか?|今を馬鹿にする者は人生で泣くと題して、明日幸せになるためにどうするか?について考えます

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

明日幸せになるためにどうするか?|今を馬鹿にする者は人生で泣く

明日幸せになるためにどうするか?

明日の楽しみ教えて下さい

yahoo知恵袋(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13267136858

みなさん、ごきげんよう。

今日もよろしくお願いします。

 

質問に深い意図はないのかもしれませんが、勝手に深々とお答えしました。

『人生とは今日一日のことである』とは、名著『人を動かす』の著者デール・カーネギーの言葉です。

今日。

もっと言えば『今』は人生の縮図だといえます。

今の生き方が、これからの人生を決めます。

なので、今日の積み重ね、今の積み重ねが人生であるといえるのです。

だから、”人生とは今日一日のこと”なのだとデール・カーネギーは言ったのだと思います。

今日幸せに生きることが出来たなら、明日も幸せに生きることが出来ます。

今の自分を幸せに出来たなら、次の瞬間に不幸せになるような出来事が起きたとしても、次の瞬間、次の瞬間には無理でも、その次の瞬間にどうすれば自分を幸せに出来るかがわかります。

ですから、今が大事なのです。

今、どうすれば自分が幸せになれるのか?

大きなことでなくていいのです。

今、どうすれば、自分が安心出来るのか?

今、どうすれば自分がホッと出来るのか?

ほんの少しのことでいいのです。

いえ、むしろほんの少しのことが大事なのです。

安心する。

ホッとする。

それを見つけることが出来たら、それは次の瞬間にも見つけることが出来ます。

人間は相対的にしか物事を判断出来ません。

今幸せになるということは、一秒前の自分と比べて幸せになるということです。

1秒だと、ほんの少しの幸せかもしれませんが、積み重なれば、それはあっという間に大きな幸せになるということです。

1円を稼ぐ方法を身につければ、それを100万回積み重ねると100万円になる。

理屈はそういうことです。

1円を馬鹿にするものは1円に泣くといいます。

今を馬鹿にする者は人生で泣くのです。

コツコツやらなかあかん

 

このブログではよく書いていますが『今あるものを見る』ということです。

ないものばかりを見ていると、必死に悩んだり考えたりはしていますが、よくよく見てみると一歩も動いていなかったり、見当違いなことをしていたりします。

今あるものを見ると、一歩一歩は小さくても確実に前に進めます。

そして小さな一歩を積み重ねることで大きく前進するのです。

一事が万事。すべては小さいことの積み重ね。

そして大金は小銭の集まりです。

ほとんどの人がお金がたくさんあると幸せになれると思っていると思います。

小銭の集まりが大金なのに、小銭を大切にしている人は少ないのではないでしょうか。

1円くらい10円くらいという扱いをしている人がいると思います。

小銭を大切に出来ると小銭が貯まり、それが大金になるのです。

1993年、長渕剛主演の『RUN』というドラマの中でお金に関するすごくいい教えがあります。

ミヤコ蝶々演じるお金持ちのおばちゃんに山田辰夫演じるケン坊が尋ねます。

『どうやったらおばちゃんみたいに上手にお金稼げんの?』

おはちゃんは、そこの流しにザルとバケツがあるから持ってこいといいます。

そしてザルを使ってバケツに水を貯めろといいます。

ケン坊は『頭おかしいんじゃねえのか?ザルでバケツに水が貯められるわけないだろうよ』といいます。

長渕剛演じる輪宝(りんほう)は、ザルに水を染み込ませてそのザルからポトポトとバケツに水を貯めだします。

それを見たおばちゃんは『正解や。あんた金持ちになれるは』といいます。

頭をかしげるケン坊に『あんたには一生わからんは。なんでもコツコツやらなあかんちゅうこっちゃ』とおばちゃん。

今あるものではダメだと頭から決めて、何もしなかったら何も始まりません。

今出来ることをすることで、それが積もり積もって大きなモノになります。

今日だけがんばる

明日からがんばるんじゃない… 今日…今日だけがんばるんだっ…! 今日がんばった者…今日がんばり始めた者にのみ… 明日が来るんだよ…!

引用:福本伸行著 漫画『カイジ』

このカイジの言葉も人生の教訓として大切にしています。

明日からがんばろうと思っても、明日になったら、その時はまた今日ですから、また『明日から・・・』になってしまう可能性があります。

なので、今日からがんばる始めなければいないのです。

それがほんの少しでもいい。小さな一歩でもいいのです。

明日になったら、その時は今日ですから、また今日だけがんばります。

もしかしたら、今日はがんばれないかもしれない。『明日から・・』と思うかもしれない。でも、たった今から”がんばり始める”ことは出来ます。

小さな一歩でもいいから、がんばり始めます。

それを積み重ねると大きな大きな一歩になるのです。

 

では、ごきげんよう。さようなら。

明日幸せになるためにどうするか?|今を馬鹿にする者は人生で泣く(動画解説)

明日幸せになるためにどうするか?|今を馬鹿にする者は人生で泣くのまとめ

今日は『明日幸せになるためにどうするか?|今を馬鹿にする者は人生で泣くと題して、明日幸せになるためにどうするか?について考えました。

明日幸せになるためにどうするか? 
1秒だと、ほんの少しの幸せかもしれませんが、積み重なれば、それはあっという間に大きな幸せになるということです。
1円を稼ぐ方法を身につければ、それを100万回積み重ねると100万円になる。
理屈はそういうことです。
1円を馬鹿にするものは1円に泣くといいます。
今を馬鹿にする者は人生で泣くのです。

コツコツやらなかあかん 
一事が万事。すべては小さいことの積み重ね。
そして大金は小銭の集まりです。
ほとんどの人がお金がたくさんあると幸せになれると思っていると思います。
小銭の集まりが大金なのに、小銭を大切にしている人は少ないのではないでしょうか。
1円くらい10円くらいという扱いをしている人がいると思います。
小銭を大切に出来ると小銭が貯まり、それが大金になるのです。

今日だけがんばる 
明日からがんばろうと思っても、明日になったら、その時はまた今日ですから、また『明日から・・・』になってしまう可能性があります。
なので、今日からがんばる始めなければいないのです。
それがほんの少しでもいい。小さな一歩でもいいのです。
明日になったら、その時は今日ですから、また今日だけがんばります。

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m