Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

いいことをしたらいいことが返ってきますか?

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

いいことをしたらいいことが返ってきますか?

これは本当だと思います。

ですが、いいことだけではなく、悪いことも含めてすべてが返ってくるのです。

今日は『いいことをしたらいいことが返ってきますか?』と題して、いいことをしたらいいことが返ってきますか?について考えます

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

いいことをしたらいいことが返ってきますか?

いいことをしたらいいことが返ってきますか?

いい事をしたら自分にいい事が返ってくる。

と言うのは本当でしょうか?

yahoo知恵袋(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13266106398

みなさん、ごきげんよう。

今日もよろしくお願いします。

 

『いい事をしたら自分にいい事が返ってくる』。

これは本当でしょうか?

この世界には大原則とも言える『決まりごと』、『理(ことわり)』があるのではないか?と思っています。

このブログではよく言っていることですが、『やったこともやらなかったこともすべて自分に返ってくる』という決まりごとです。

やったことが返ってくるというのは、なんとなくそうだろうなと思う方も多いと思いますが、やらなかったことが返ってくると言われても、にわかに信じがたいかもしれません。

ですが、これまでの人生を振り返ってみればわかるのではないか?と思うのですが、たとえば学生時代に試験勉強をやらなかったら、やらなかったなりの結果が返ってきたのではありませんか?

仕事をサボったらサボったなりの成果になりませんか?

がんばったらがんばった結果が、がんばらなかったらがんばらなかった結果が返ってきたはずです。

ですから『やったこともやらなかったこともすべて自分に返ってくる』というのは、誰もが知っているこの世界の決まりごとなのです。

いいことも悪いこともすべて自分に返ってきます!!

だとすると、『いい事をしたら自分にいい事が返ってくる』というのは本当だと考えてよさそうです。

繰り返しになりますが、忘れてはいけないことがあります。

それは、良いことだけでなく悪いことも返ってくるということです。

『やらなかなったこと』とは、正しくは『やならないということをやった』ということです。

つまり良いことも悪いことも『やったことはすべて返ってくる』というわけです。

脳は否定形を理解できないという特性があることはよく知られています。

理解できないというよりも、『否定形』を理解するためには、 否定されている内容や行動を一度イメージしてから、それはNGなんだと考えることによって否定形を理解するのです。

たとえば、『ピンク色のハチマキを頭にしたパンダが机に座って勉強しているところをイメージしないでください』と言われると、まずはピンク色のハチマキを頭にしたパンダが机に座って勉強しているところをイメージしてから、それはNGなんだという処理の順番になります。

それと似ていると思うのですが、この世界は良い悪いの区別がないんです。

ですから、やったことはすべて返してきます。

そして返ってきたものに対して、我々人間は良いこと、悪いことという解釈をそれぞれがしていくのではないか?と思います。

良い悪いは、それぞれの人の事情や都合によって変わるからです。

良い悪いは『私』たち一人ひとりにとって確かに在るものです。

ですが、世界にとってはただそこに在る『ひとつの物事』でしかないのです。

ただ、それを返しているに過ぎないということです。

『いい事をしたら自分にいい事が返ってくる』というのは本当だと考えていいのですが、『やったことはすべて返ってくる』という大原則の一面を切り取っているということを忘れてはいけないと思います。

『やったことはすべて返ってくる』という大原則、決まりごとを踏まえた上で、今自分が何を選ぶか?何をするか?を自覚を持って判断していくということです。

 

では、ごきげんよう。さようなら。

いいことをしたらいいことが返ってきますか?(動画解説)

いいことをしたらいいことが返ってきますか?のまとめ

今日は『いいことをしたらいいことが返ってきますか?』と題して、いいことをしたらいいことが返ってきますか?について考えました。

いいことをしたらいいことが返ってきますか? 
がんばったらがんばった結果が、がんばらなかったらがんばらなかった結果が返ってきたはずです。
ですから『やったこともやらなかったこともすべて自分に返ってくる』というのは、誰もが知っているこの世界の決まりごとなのです。

いいことも悪いこともすべて自分に返ってきます!! 
忘れてはいけないことがあります。
それは、良いことだけでなく悪いことも返ってくるということです。
『やらなかなったこと』とは、正しくは『やならないということをやった』ということです。
つまり良いことも悪いことも『やったことはすべて返ってくる』というわけです。

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m