Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

人生で起こることはすべて決まっている?|人は皆平等

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

どんなに大変な人でも幸せになれます。

それは、人生で起こる出来事はすべて決まっていて、その出来事をどう解釈するかは自由というのは、すべての人に平等に与えられた権利のようなものだからです。

どんな境遇に生まれても、どんな状況におかれても人は自分次第で幸せになれます。

今日は『人生で起こることはすべて決まっている?|人は皆平等』と題して、人生で起こることはすべて決まっている?について考えます

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

人生で起こることはすべて決まっている?|人は皆平等

人生で起こることはすべて決まっている?

いじめ、パワハラで警察を辞め、精神を病んでしまい自殺未遂で入院。

合格した時は泣いて喜んでくれた両親をもう一度泣かせてしまいました。

下半身の麻痺が重く、もう車椅子なしで日常生活は送れないとのこと。

親は生きていてくれるだけで十分と言ってくれましたが、毎日襲ってくる希死念慮に頭がおかしくなりそうです。

無職、車椅子生活、鬱病…もう人生のどん底にいるのは疲れました。

臓器提供は自死では出来ないと言われ、もう何も人の役に立てないと思うと絶望します。

こんな風に惨めに最後を迎える事は決まっていたのでしょうか

yahoo知恵袋(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13265381778

みなさん、ごきげんよう。

今日もよろしくお願いします。

人生で起こることは、決まっているのか?それとも決まっていないのか?

人それぞれ考え方があると思いますが、僕は決まっていると考えています。

人生で起こることはすべてシナリオ

『私』だけではありません。

すべては、この世界の始まりから決まっていたのです。

そして、すべての人は幸せになれることが決まっています。

そうでなければ、『なぜ私だけがこんな目に合わないといけないのか?』と思ってしまいませんか?

すべての人が幸せな人生を生きるために今があるし、その今は『私』が生まれるよりも前、この世界の始まりから決まっていたと思います。

今の『私』で幸せになれることが決まっているのです。

ただ、幸せになれるか、なれないかは、『私』の人生の捉え方次第です。

起こる現実は、すべて決まっているのですが、それをどう感じるかは『私』次第だからです。

好きに解釈していいのがこの世界の理

僕は4年前に脳出血をしました。

病気をしてすぐはまったく歩けなかったので、これからどうやって生きていこうか?と思いましたが、すぐに僕はこう思いました。

この身体で出来ることをして生きていこうと。

セミナー講師をしていますので、車椅子でセミナーをしている姿やカウンセリングをしている自分を想像していました。

すぐに、そう考えられたのは母を見てきたからだと思います。

母は脳梗塞で右半身が麻痺しています。

その母が、身体が麻痺した数ヶ月後に僕に言った言葉が『今をはじまりにしようと思っている』という言葉でした。

生まれたときからこの身体だったら、どう生きる?という自分自身への問いかけだったと思います。

我が母ながらすごい人だと思いました。

そして、見事にそれを実践しています。

コロナ禍になる前のこと、齢七十半ばの母が車椅子に乗り、ひとりで福岡から岡山まで、僕のセミナーを受けに来て、階段しかない4階まで自力で上り下りするのです。

その姿を見て受講者全員が学びました。

右半身が麻痺した高齢の母が一番輝いているのです。

もちろん、たくさんの人のサポートが必要なのは言うまでもありません。

人間はどんな状況でも考え方次第で死ぬまで輝くことが出来ると考えています。

そうでなければ、『すべてがはじまりから決まっている』というのはあまりに不平等だからです。

この世界を司る神様のような存在がいるとしましょう。

僕はいないと思っていますが、いるとして、そもそも平等にしようとか、不平等でいいとか、誰かを特別扱いするとか、何も考えていないと思います。

だから平等なんです。

※僕がいないと思っているのは、そういう意思を持った存在がいるとしたら、平等にやっていると言われても信じられないですよね。(笑)だから、いない方が自分の中で折り合いがいいのです。

すべての人に起こることはすべて決まっていて、好きに解釈していいよというのが、この世界の理なのです。

人は皆平等

起こる出来事は、この世界の始まりから決まっています。

そしてもうひとつ決まっているのが、起こった出来事をどう解釈するかは自由であり、その人次第だということです。

ですから、どんな状況でも人は幸せになれるし、輝けると考えています。

今、大変な状況にある人、悩みを抱えている人がこれを読んだら、今は何事もないから、こんなことが言えるのだと思うかもわかりません。

ですが、たしかに僕にも母にもこれからどう生きていこうか?と悩んだ時期がありました。

この世界には他にも現在進行形で大変な人がたくさんいるでしょう。

生まれながらに五体不満足な乙武洋匡さんのような人が、知らない人がいないほど活躍をされています。

つまり、大変な今こそ、『今の私でどう輝くか?』を考えないといけないのです。

今起こっている出来事をどう解釈すれば幸せになれるのか?を考えないといけないのです。

どう考えても幸せになれないということはありません。

起こる出来事はすべて決まっています。それを自由に解釈出来るから人は皆平等なのです。

 

では、ごきげんよう。さようなら。

人生で起こることはすべて決まっている?|人は皆平等のまとめ

今日は『人生で起こることはすべて決まっている?|人は皆平等』と題して、人生で起こることはすべて決まっている?について考えました。

人生で起こることはすべて決まっている? 
すべての人が幸せな人生を生きるために今があるし、その今は『私』が生まれるよりも前、この世界の始まりから決まっていたと思います。
今の『私』で幸せになれることが決まっているのです。
ただ、幸せになれるか、なれないかは、『私』の人生の捉え方次第です。
起こる現実は、すべて決まっているのですが、それをどう感じるかは『私』次第だからです。

好きに解釈していいのがこの世界の理 
すべての人に起こることはすべて決まっていて、好きに解釈していいよというのが、この世界の理なのです。

人は皆平等 
大変な今こそ、『今の私でどう輝くか?』を考えないといけないのです。
今起こっている出来事をどう解釈すれば幸せになれるのか?を考えないといけないのです。
どう考えても幸せになれないということはありません。
起こる出来事はすべて決まっています。それを自由に解釈出来るから人は皆平等なのです。

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m