Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

今を生きることを難しく考えない|簡単でシンプルに

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

『今を生きる』ことを難しく考えない。

ありのままに、そのままの自分で生きることです。

それが難しいのかもしれません。

ですが、その場所はなんとホッとすることか!安心することか!

今日は『今を生きることを難しく考えない|簡単でシンプルに』と題して、今を生きるについて考えます

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

今を生きることを難しく考えない|簡単でシンプルに

今を生きることを難しく考えない|簡単でシンプルに

『今を生きる』という言葉をよく使いますが、今を生きることを解説すればするほど、難しく高尚なことだと伝わっているという事実が判明しました。

『今を生きるということがだいぶわかってきた気がするけど、くろちゃんの『今を生きる』というのはもっと深いと思うんですけど』と・・・。言われました。

おっとと。

そうか。伝えたいことが真逆に伝わっているんだと思いました。(謙遜されているだけかもしれませんね)

もちろん、受け取り方は人それぞれですから、みんながみんな難しく受け取っているとは限りませんが・・。

ですが、そういうことなら、出来るだけ素数で伝わるようにズバリ言わなければいけません。

ちなみに素数とは、『1』と『その数自身』でしか割りきれない数のことです。

つまり、誰が聞いてもそうとしか受け取れないということです。

今を生きるということは、ズバリ『今自分が考えている以上にシンプルで簡単なこと』なのです。

ええ〜!と思うかもしれません。

じゃ、どうするの?と。

どうもしないのです。

今のままです。

呼吸を感じるように、今目の前のことを感じる生き方です。

違う言葉で表現するなら『考えない』生き方です。

幸せになる必要もないし、成功する必要もありません。

『今を生きる』とは、今この瞬間の生き方のことであって、成果の話ではありません。

それをした結果、何かを得ることではありません。何者にもならなくていいし、むしろ何者でもなくなることです。

それじゃ何のために『今を生きる』のか?

それは今を生きてみて、ご自身で見つけてください。

僕は僕なりに見つけたことがありますが、それは誰にでも当てはまるゴールではないし、それがゴールになってはいけないと思います。

見つけたモノにどんな言葉を当てはめるかは人それぞれだからです。

『本当の私』に徹底する

『今を生きる』ために、何かをしなければ今を生きられないと思っているなら、その何かをやめてください。

何かをやめるために、何かをしようと思ったなら、何かをやめることをやめてください。

とにかく、今のままでいることです。

今、『今のままでいる』ことに徹底します。

自分の中にある『本当の私』に徹底すると言い換えてもいいです。

玉ねぎの皮をむくように、嘘の私をむいていくイメージです。

だからといって、皮をむく前の玉ねぎ(私)がダメなわけではありません。

便宜上『嘘の私』と表現しましたが、嘘つきということではありません。

その時はその時で『本当の私』だったはずです。

より『本当の私』に近づいていく。そういうことです。

今、『今を生きていたか?』

今、本当に苦しんでいる人に、『今のままでいい』と言っても、こんなに苦しい今を受け入れるなんて、とても無理だと思うはずです。

こんなにも苦しい日々がこれからも続くなんて耐えられないと思うでしょう。

ですが、『今のままでいい』というのは、何もしないということではありません。

今を受け入れて、その今に素直に反応するということです。

何も考えず『来た球を打つ』です。

結果は気にしません。

結果なんかよりも今、『今を生きていたか?』を自己チェックします。

それが、玉ねぎの皮をむくということです。

『今を生きる』ということは、今の『自分に素直で正直』であったか?を自分自身に問うことです。

今、幸せであるために、今の自分に素直で正直であったか?

そのことを徹底します。

今を生きることは、幸せであることなのです。

だから『今を生きる』だけでいいのです。

最後に2018年のNHKの朝ドラ『半分、青い。』のヒロイン楡野鈴愛(にれのすずめ)のおじいちゃん楡野仙吉さんの名言です。

鈴愛教えたるわ。人間ちゅうのは、大人になんかならへんぞ。ずっと子供のままや。競争したら勝ちたいし、人には好かれたいし、お金は、欲しい

とても素直で正直な本物の言葉を聞いた気がしました。

本当の私でいることがとても素敵なことだと涙が出ました。

今を生きることを難しく考えない|簡単でシンプルにのまとめ

今日は『今を生きることを難しく考えない|簡単でシンプルに』と題して、今を生きるについて考えました。

今を生きることを難しく考えない|簡単でシンプルに 
今を生きるということは、ズバリ『今自分が考えている以上にシンプルで簡単なこと』なのです。
ええ〜!と思うかもしれません。
じゃ、どうするの?と。
どうもしないのです。
今のままです。
呼吸を感じるように、今目の前のことを感じる生き方です。
違う言葉で表現するなら『考えない』生き方です。

『本当の私』に徹底する 
『今を生きる』ために、何かをしなければ今を生きられないと思っているなら、その何かをやめてください。
何かをやめるために、何かをしようと思ったなら、何かをやめることをやめてください。
とにかく、今のままでいることです。
今、『今のままでいる』ことに徹底します。
自分の中にある『本当の私』に徹底すると言い換えてもいいです。

今、『今を生きていたか?』 
『今のままでいい』というのは、何もしないということではありません。
今を受け入れて、その今に素直に反応するということです。
何も考えず『来た球を打つ』です。
結果は気にしません。
結果なんかよりも今、『今を生きていたか?』を自己チェックします。

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

No tags for this post.
くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
No tags for this post.
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m