Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

承認欲求を満たす|自分を信じて生きる人になると決める

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

承認欲求というのは人間誰にでもあります。

これを満たすことが出来れば幸せになれるわけです。

肝心なのは、自分が自分を承認していることです。

自己を承認している人を他人は本当の意味で承認します。

自分の生き方次第で自己承認は高めることが出来ます。

今日は『承認欲求を満たす|自分を信じて生きる人になると決める』と題して、自己承認の高め方について考えます。

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

承認欲求を満たす|自分を信じて生きる人になると決める

承認欲求を満たすには

承認欲求について。

私はものすごく承認欲求が強くて困ってます。

1か月前にたまたま用事があり街を歩いていたら

初めてナンパされました。

その時に、私でも必要としてくれているんだ

と思ってしまいめちゃくちゃ嬉しくなって最近では

街に出てナンパやスカウトマンに声をかけられて欲求を満たしてます。(全ての話を断ってます。)

街に行くのに往復2時間と2000円がかかり体力にも金銭的にも余裕がなくなってきました。週2.3ペースで行ってます。帰っている途中で「また、お金も時間も無駄にしてしまったな、」って思い自己嫌悪になってしまいますが、もうその行為がストレス発散になってしまいましたですがその後に自己嫌悪でストレス溜まるの繰り返しになってしまってます。

私はおかしいですか??

なにか、ほかに承認欲求を満たせる方法などあれば参考にしたいので教えて欲しいです。

yahoo知恵袋(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12251638527

承認欲求を満たすために他人からの承認を求めてしまうということがあります。

承認欲求は誰にでもあるものですからまったくおかしくありません。

ただ、卵が先か鶏が先かみたいな話しですが、自己承認が出来ていれば結果として他人から承認されるようになると思っています。

つまり『あなたのようになりたい』と言われるようになるということです。

自己承認が出来ているということは、自分への信頼が厚いということです。

自分を信じているということです。

他人の目や言葉に左右されずに自分を信じて生きています。

人は自分にないものを求めますし、それを持っている人に憧れますから、自己承認が低い人ほど、自己承認が強い人に憧れます。

お気づきだと思いますが、ほとんどの人が自己承認が出来ていません。

他人からの承認だけを求めています。

承認欲求を満たすもっとも近道は、自分が自分のことを承認することなのです。

自己承認を高める方法

それが出来ないから困ってるという声が聞こえてきそうですが、やることは実にシンプルです。

自己承認するためには自分に素直に正直に生きることです。

どんな些細なことでもです。

それこそ他人の目や他人の言葉は関係ありません。

測りは自分の中だけにあります。

自分に対して素直に正直に生きる。それだけです。

それが結果的に他人からまったく支持を得られなくても関係ありません。

関係ありませんというのは、他人の言うことは聞かなくていいということではありません。

他人の意見を聞いて、それが良いと思ったら、それに従うのも自分に素直な態度です。

どこまでもどこまでも自分に素直になる。そして正直に行動することです。

自分が正しいと思ったことをやる。

他人の良いところは素直に認める。

間違ったら素直に謝る。

やることはシンプルで簡単です。

しかし、なかなか実践するのは難しい。

簡単なら誰でもやっていますよね。難しいから価値があります。

そうすると自己への承認が高まります。

自分を信じて生きる人になると決める

一番肝心で、そして救いになるのが、間違ったら素直に認めて謝ることが自己承認を高めてくれることです。

間違ったり、他人へ謝ることは自分を否定する行為だと誤解している人が多い気がします。

だから、どうすれば謝らずにすむかと、言い訳したり、繕ったりする人が多いですね。

素直に謝れば簡単にすむ話しなのにと思いませんか?

それで自分の価値が下がるわけではありません。

むしろ潔いということで株があがります。

どうすれば謝らずにすむかと、言い訳したり、繕ったりすると逆に自分に嘘をついているので、ますます自己否定が強くなってしまいます。

自分を信じられなくなります。

自分を信じられないから、他人から承認してもらおうと質問のような行動をとってしまうのです。

しかし、これは負のスパイラルです。

その気もないのにナンパされる、スカウトされる。つまり嘘をついていますね。

表面的な承認欲求は一時的には満たされるかもしれませんが、長くは続きません。

本当の意味で自己を承認出来ていないからです。

実践することは簡単ではありませんが、自己承認をすることはたった今から出来ます。

今この瞬間から自分を信じて生きると決めるだけです。

決めたとしても、また心にもないことをしてしまうこともあると思います。

そうしたら、また次の瞬間から自分を信じて生きると決めればいいのです。

人は決めたときから、そのように生きるようになるからです。

『自分を信じてい生きる人になると決める』のです。

承認欲求を満たす|自分を信じて生きる人になると決めるのまとめ

今日は『承認欲求を満たす|自分を信じて生きる人になると決める』と題して、自己承認の高め方について考えました。

承認欲求を満たすには 
承認欲求は誰にでもあるものですからまったくおかしくありません。
ただ、卵が先か鶏が先かみたいな話しですが、自己承認が出来ていれば結果として他人から承認されるようになると思っています。
つまり『あなたのようになりたい』と言われるようになるということです。

自己承認を高める方法 
自己承認するためには自分に素直に正直に生きることです。
どんな些細なことでもです。
それこそ他人の目や他人の言葉は関係ありません。
測りは自分の中だけにあります。
自分に対して素直に正直に生きる。それだけです。

自分を信じて生きる人になると決める 
実践することは簡単ではありませんが、自己承認をすることはたった今から出来ます。
今この瞬間から自分を信じて生きると決めるだけです。
決めたとしても、また心にもないことをしてしまうこともあると思います。
そうしたら、また次の瞬間から自分を信じて生きると決めればいいのです。

今日も読んでいただきありがとうございます。

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m