Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

信じることの強さ|信じるものがあると人は強くなる|宗教とかスピリチュアルとか愛すること

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

宗教でもスピリチュアルでも
愛することでも自分自身でも
なにか「信じること」がある人って強いと思います。
あなたはなにか「信じること」がありますか?

引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10228088030

これを読んだ時、確かにと思いました。
趣味でもいいんです。オタクの人って自分を信じていますよね。
家族を愛してる人も強いです。
自分の生きる目的というか、何のために自分は生きているかが明確な人って生きるということに対する力強さみたいなものがあります。

今日は『信じることの強さ|信じるものがあると人は強くなる|宗教とかスピリチュアルとか愛すること』と題して、信じることと逆に信じることが出来ない人の違いを考えます。



世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

信じることの強さ|コミュニティに参加する

趣味の集まりでもいいし、勉強会でもいい。

宗教でもいい。

要するに自分は今『これに沿って生きている』と信じるもの。

それが仕事でもいいです。家族でもいい。

いつも頭の片隅にはそのことがあって、すべてのことがそれをするためにあると思えるもの。

日曜日の草野球でもいいし、贔屓のプロ野球チームの応援でもいいのです。

自分は今これをするために毎日を生きているといえるもの。

そういうものがあると、人生が充実していて迷いがありません。

心のイカリが降りている状態です。

自分が信じるものがあるときは、自分のことも信じています。

自分が信じるものを作ること。

コミュニティに参加することで『これに沿って生きている』というものが見つかる時があります。

逆に、そういうものがないときは、心がフラフラしています。

何のために自分は生きているのか?そんな疑問が湧いてきます。

今、自分を信じられない、何のために生きているのかわからないと思うなら、なんでもいいんです。
そういうものを見つけてください。

信じることの強さ|目的を達成するための情報が集まる

コミュニティに参加していなくても、たとえばくろちゃんように毎日ブログを書くというのも、『これに沿って生きている』といえるものです。

『これに沿って生きている』というものを持っていると、あらゆる行動が最終的にはひとつの目的のためになっていきます。

YouTubeを観たり、映画やドラマ、本を読んだり、散歩をしたり、人と話したり。

あらゆることが目的とつながっていきます。目的を達成するためのヒントになっていきます。

目的を達成するためのアンテナが立つんです。

これはRAS(網様体賦活系もうようたいふかつけい)という脳の機能です。

RAS(網様体賦活系)

その人がもつ関心事に対して、脳は情報を集めるのに鋭敏になる

気に入った車があると、街中にその車を発見してしまう。
といった働きが、RASの機能と言われるものです。

信じることの強さ|信じる強さが願いを叶える強さ

『思考は現実化する』『願えば叶う』『そう思えばそうなる』

これはRAS(網様体賦活系)の働きを示しているわけです。

関心事に対して、脳は情報を集めるので、情報が多い分、その関心事は現実化しやすくなります。

どれだけ信じているか?

信じる強さが願いを叶える強さでもあります。

信じることは夢を叶え、いきいきと人生を生きる糧にもなります。

ですから『これに沿って生きている』というものを持つといいのです。

信じることの強さ|信じることは愛すること

信じることは愛することです。

『これに沿って生きている』と信じることは、それを愛していること。

自分(余)の心を大きく占めるもの。

それが世の中になります。

『世の中は余の中』になるのです。

RASが働くと脳がその情報を優先して集めるので心がそれでいっぱいになります。

『これに沿って生きている』といえるものを持ってください。

そうすると強くなれます。

冒頭の質問には続きがあって

宗教でもスピリチュアルでも
愛することでも自分自身でも

なにか「信じること」がある人って強いと思います。

あなたはなにか「信じること」がありますか?

私はありません。なのであなたの「信じること」を教えてください。

引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10228088030

もし、今信じるものがないのなら信じるものを作ってください。

信じる力が弱いのなら、信じるものをより強く信じてください。

信じることの強さ|信じるものがあると人は強くなる|宗教とかスピリチュアルとか愛することのまとめ

今日は『信じることの強さ|信じるものがあると人は強くなる|宗教とかスピリチュアルとか愛すること』と題して、信じることと逆に信じることが出来ない人の違いを考えました。

コミュニティに参加する
コミュニティに参加することで『これに沿って生きている』というものが見つかる時がある。

目的を達成するための情報が集まる
脳には、その人がもつ関心事に対して、脳は情報を集めるのに鋭敏になる

信じる強さが願いを叶える強さ
関心事に対して、脳は情報を集めるので、情報が多い分、その関心事は現実化しやすくなる。

信じることは愛すること
もし、今信じるものがないのなら信じるものを作る。
信じる力が弱いのなら、信じるものをより強く信じる。

今日も読んでいただきありがとうございます。





くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m