Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

生きることに興味がないあなたへ|自分に興味を持つことから始めよう

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

生きることに興味がない人は、自分に興味が持てていない可能性があります。

自分に興味を持つことで、自分らしさや可能性に気づき、生きることに意味や価値を見出すことができ、生きることに興味が持てるようになります。

今日は『生きることに興味がないあなたへ|自分に興味を持つことから始めようと題して、生きることに興味がないついて考えます。

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

生きることに興味がないあなたへ|自分に興味を持つことから始めよう

生きることに興味がないあなたへ|自分に興味を持つことから始めよう

 

生きることに興味がありません。

どうすればいいですか?

yahoo知恵袋(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11286213131

※質問は原文ママです。

みなさん、ごきげんよう。今日もよろしくお願いします。

 

生きることに興味がないということは、自分に興味がないということです。

生きるとは自分を生きることですから、生きることと自分はセットです。

しかし、自分に興味がない人はいないと思うのです。

つまり、生きることに興味がないのではなく、生きることに希望が持てないということではないかと思います。

自分を生きることに希望が持てないのです。

自分を好きになって、小さくても希望を見つけることができると生きることに興味が持てるのではないかと思うのです。

希望とは、10分の1、100分の1の可能性のことです。

その1のみを見つめることを希望と呼んでいるのです。

丁半博打のようにアタリかハズレか?そんな風に人生を割り切ってしまうから、簡単に希望が持てないという気持ちになってしまうのです。

100分の1の可能性にかける。希望を持って生きるとはそういうことです。

選んだことが正解になるように

 

希望のみを見つめるのです。

アタリかハズレか?という結果ではなく、希望のみを見つめるのです。

アタリであっても、ハズレであっても、その先には希望があるのです。

ハズレたからこそ、それが学びとなって先でアタリが来る。それを信じることが希望です。

希望のみを見つめるとは、そういうことです。

表面的なアタリ、ハズレに惑わされないのです。

今がハズレでも、それが最良の結果だと信じることです。

そうなるように生きること。

生きることは学ぶこと。学ぶことは生きることです。

『今』から学び。学んだことから『今』を生きていきます。

今生きていることの結果はいつでるかわかりません。

5年後かもしれないし、10年後かもしれません。

死ぬ間際になって、あれで良かったんだと思うかもしれません。

いつでも、選んだことが正解になるように生きていくのです。

自分に興味を持ってください

 

自分に興味を持ってください。

自分の生き方に興味を持ってください。

この場面で自分がどう生きるか?どう生きたか?

そこから学び。そして次に生かしてください。

そして、また次も学んでください。人生はその繰り返しです。

それだけで生きることへの興味は尽きません。

そうなると、他人の生き方も見えるようになります。

そこからも学ぶことができます。

生きることへの興味は益々尽きなくなります。

 

では、ごきげんよう。さようなら。

 

電子書籍を出版しています。
Unlimited会員なら0円で購入できます。
ぜひ、お読みください。m(_ _)m

生きることに興味がないあなたへ|自分に興味を持つことから始めようのまとめ

今日は『生きることに興味がないあなたへ|自分に興味を持つことから始めようと題して、生きることに興味がないついて考えました。

生きることに興味がないあなたへ|自分に興味を持つことから始めよう 
生きることに興味がないということは、自分に興味がないということです。
生きるとは自分を生きることですから、生きることと自分はセットです。

選んだことが正解になるように 
今生きていることの結果はいつでるかわかりません。
5年後かもしれないし、10年後かもしれません。
死ぬ間際になって、あれで良かったんだと思うかもしれません。
いつでも、選んだことが正解になるように生きていくのです。

自分に興味を持ってください 
自分に興味を持ってください。
自分の生き方に興味を持ってください。
この場面で自分がどう生きるか?どう生きたか?
そこから学び。そして次に生かしてください。

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m