Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

誰も信用できない|自分が心地よいかどうか?が秤

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

信用されないのは、信用していないから。

やったこともやらなかったこともすべて自分に返ってきます。

今日は『誰も信用できない|自分が心地よいかどうか?が秤』と題して、誰も信用できないについて考えます。

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

誰も信用できない|自分が心地よいかどうか?が秤

誰も信用できない

誰も信用できません

全部が上辺だけの関係です、

生きるのを辞めたいです。

どうすればいいですか

yahoo知恵袋(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11272563441

 

みなさん、ごきげんよう。

今日もよろしくお願いします。

 

全部が上辺だけの関係ということは、自分も相手に対して上辺だけでしか接していないということだと思います。

だとすると、誰も信用できないだろうと思います。

信用というのは、交換条件ではないからです。

相手が信用してくれたから『私もする』というものではないはずです。

もちろん、気持ちはわかります。

信用して行った言動が受け入れられないということは多々あります。

相手も『私』のことを信用していないからです。

ですが、それで『私』も本音を言うのを辞め、上辺だけで対応してしまうと、上辺だけの関係になってしまいます。

怖いですし、嫌な思いをしてまで!?と思うかもしれませんが、上辺だけの関係が嫌なら、本音で対応することを辞めてはいけないと思います。

信用というのは関係性

信用というのは関係性です。

最初から、互いに信用しているということはありえないのです。

会話をし、相手を知り、そして段々と互いに信用を深めていくのものです。

どちらかから、会話をしなければ何も始まらないとしたら、誰がやるべきですか?

相手をコントロールすることは出来ません。

だとすると、自分から行動しないといけないということになります。

自分が心地よいかどうか?が秤

『やったこともやらなかったこともすべて自分に返ってくる』というのがひとつの真理です。

人間関係も同じで、自分が心を開いた分だけ相手も心を開き、相手を信用した分だけ相手も自分のことを信用してくれます。

もし、自分は信用してるのに相手は信用してくれないと感じるとしたら、その程度にしか自分が信用していない風に相手には映っているのだと受け入れ、どうすれば今以上に信用しているように映るのか?行動を変えないといけないのです。

自分が心地よいかどうか?が秤になります。

自分が心地いい関係なるには、どうするか?

『やったこともやらなかったこともすべて自分に返ってくる』のですから、自分が信用した分だけ、自分に信用が返ってくるのだと考えるといいのです。

 

では、ごきげんよう。さようなら。

誰も信用できない|自分が心地よいかどうか?が秤のまとめ

今日は『誰も信用できない|自分が心地よいかどうか?が秤』と題して、誰も信用できないについて考えました。

誰も信用できない 
全部が上辺だけの関係ということは、自分も相手に対して上辺だけでしか接していないということだと思います。
だとすると、誰も信用できないだろうと思います。
信用というのは、交換条件ではないからです。
相手が信用してくれたから『私もする』というものではないはずです。

信用というのは関係性 
信用というのは関係性です。
最初から、互いに信用しているということはありえないのです。
会話をし、相手を知り、そして段々と互いに信用を深めていくのものです。

自分が心地よいかどうか?が秤 
自分が心地いい関係なるには、どうするか?
『やったこともやらなかったこともすべて自分に返ってくる』のですから、自分が信用した分だけ、自分に信用が返ってくるのだと考えるといいのです。

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m