Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

いつも幸せでいられる人 どちらの事実を自分の現実にするか?

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

いつでも幸せでいられる人は、いつも幸せなことに囲まれている人ではなく、周りに左右されずに、どんなとき、どんなところ、どんな人といても自分は幸せだと思える人です。

今日は『いつも幸せでいられる人 どちらの事実を自分の現実にするか?と題して、いつも幸せでいられる人について考えます。

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

いつも幸せでいられる人 どちらの事実を自分の現実にするか?

いつも幸せでいられる人

いつも幸せな人でいられるのはどのような人でしょうか。

yahoo知恵袋(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13269566208

 

みなさん、ごきげんよう。

今日もよろしくお願いします。

 

いつも幸せでいられる人というのは、どんな人でしょう?

それは、自分は幸せな人間だと信じている人だと思います。

たとえば、僕は晴れ男だと思っています。

厳密には『雨に降られない男』なのです。

天気予報があまりよくなくて、実際今にも降りそうだったとしても僕が外出している間は降らずに、家に着いたり、目的地に着くと降り出すということがよくあります。

あと、降るにしても雨具を持っているときで、雨具を忘れていると降らないとか。

なので、冗談で外出予定があるときは、僕の外出予定を確認することをオススメするくらいです。

ですが、正直に言いますと(笑)、そもそも住んでいるのが『晴れの国』岡山県なので雨自体が少なかったり。

帰り道に雨に降られたとしても、帰って着替えればいいだけだから、自分の中では、それは雨に降られたと思っていなかったり、小雨程度ならOKで今日も降られなかったラッキーと思っていたり。

なので、厳密には雨に降られることもあるのですが、僕自身が降られない男を飛び越えて『晴れ男』だと信じているので、やはり不思議なことに雨に降られることは少ないのです。

もし、厳密に同じ条件で他人と比べたら、雨に降られる確率は、それほど変わらなかったとしても、自分がそう信じているので、僕は誰よりも『晴れ男』なのです。

どちらの事実を自分の現実にするか?

松下幸之助が採用試験で『君は運がいいか?』と聞いたという話は有名です。

その質問にはどんな思いが込められているのかといえば、『自分は運が強いんだと確信していれば、どんなことも受け入れて立ち向かう勇気と力が生まれてくる。人から見ると決して運がいいとは思えない状態であっても、自分は運がいいと思える前向きな考えができる人がふさわしい』と、松下幸之助は考えていたのです。

どんなことも前向きに受け入れて、挑戦するからこそ、良い結果を得る機会も多くなるというわけです。

もし、挑戦して失敗しても、『自分は運がいい』と信じているから、今回失敗したおかげで、何が悪いかが発見出来たとか、今回失敗したおかげで次は成功出来ると考えます。

どんな状況になっても、『自分は運がいい』と思っているので、運がいいところを見ているのです。

どんなときでも幸せでいられる人も同じだと思います。

人生というのは良いことばかりではありません。悪いこともあります。

そして、この瞬間に起こったことにも良いこと、悪いことあるわけです。

どちらを見ても間違っているわけではありません。

良いことも事実だし、悪いことも事実です。

どちらの事実を自分の現実に採用するか?だけなのです。

 

では、ごきげんよう。さようなら。

いつも幸せでいられる人 どちらの事実を自分の現実にするか?のまとめ

今日は『いつも幸せでいられる人 どちらの事実を自分の現実にするか?と題して、いつも幸せでいられる人について考えました。

いつも幸せでいられる人    
いつも幸せでいられる人というのは、どんな人でしょう?
それは、自分は幸せな人間だと信じている人だと思います。

どちらの事実を自分の現実にするか?  
人生というのは良いことばかりではありません。悪いこともあります。
そして、この瞬間に起こったことにも良いこと、悪いことあるわけです。
どちらを見ても間違っているわけではありません。
良いことも事実だし、悪いことも事実です。
どちらの事実を自分の現実に採用するか?だけなのです。

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

No tags for this post.
くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
No tags for this post.
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m