Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

大切な自分を取り戻す これまでとこれから 傷ついたのは強くなるため

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

傷ついて、自分に価値がないと思ってしまうことがあります。

それは、これまでそんな生き方をしてしまった自分にも原因があります。

ですが、『傷ついたのは強くなるため』。

これから、大切な自分を取り戻すためなのです。

今日は『大切な自分を取り戻す これまでとこれから 傷ついたのは強くなるためと題して、大切な自分を取り戻すについて考えます。

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

大切な自分を取り戻す これまでとこれから 傷ついたのは強くなるため

大切な自分を取り戻す 

過去の男性から言われた言葉を引きずってしまいます。

情けないことは自覚しているので、誹謗中傷は避けていただきたいです。

セフレだった人なのですが、1年半ほどほぼ毎日あっており、私は恋愛感情がありました。その人から、たくさんDVやらモラハラを受けてきたのですが、自己肯定感が低い私はなかなか離れられませんでした。

容姿の否定をたくさんされたのですが、出会った当初から縁を切る最後の時まで、「いい子だから」というセリフをずっと言われていました。

たくさん傷つけられた中で唯一もらっていたポジティブな言葉だったので、その言葉が悪い意味で離れられません。出会った当初から「いい子が魅力」と言われていたこともあり、彼の言うことをなんでも聞く都合のいい人間になってしまいました。

自分でも、これがいいこの振る舞いではないと分かってはいたのですが、何かするたびに「やっぱりいい子だから」と言われて判断が鈍ってしまいました。

最後、縁を切ろうと言われたのは、私が彼のために飲んでいた低用量ピルを辞めたいと告げたこと、もう都合よくつかわないでほしい、傷つけないでほしいと伝えたことがきっかけでした。

彼にとっていいこでなくなってしまった自分はなんて価値がないんだろう。ほかの可愛い女の子はメル友程度の距離感でも、縁を切ろうとしないのはいい子以外の魅力を持っているからだ、それに比べて私は、

のような自己嫌悪が止まりません。

依存状態だったこともあり、自分は幸せになれるのか、自分を出しても好かれることはあるのかと不安がすごいです。

どうしたら前向きになれますか。

yahoo知恵袋(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13269510688

 

みなさん、ごきげんよう。

今日もよろしくお願いします。

 

すごく深い心の傷をおっておられると感じます。

確かに相手の男性が質問者さまを傷つけたのです。

これは間違いありません。ですが・・。

酷なようですが、それを許してしまったご本人の責任でもあるのです。

大切に扱われないのは、自分が自分を大切にしていないためです。

大切にされないし、大切にしないから、自分に対する無価値感がどんどん膨らんでしまったのです。

そして価値のない自分を置き去りにしてしまったのです。

『傷つけないでほしい』と伝えたことを、自分を信じる大きなきっかけ、始まりにして欲しい。

これからは、大切な自分を取り戻さないといけません。

自分を取り戻す道は、すでに始まっていると思います。

これまでとこれから

自分が自分を大切にしていないから、表面的に優しくしてくれる人に依存をしてしまうのです。

それが優しさだと誤解をしてしまったり、表面的な嘘の優しさに救いを求めてしまうのです。

自分を大切にしていたら、ときに自分にも厳しくなるもの。

そうやって、自分を大切に、そして厳しく、優しくしていれば、他人の本当の優しさにも気づけるのです。

今の自分を作っているのは、今ではないのです。

これまでの自分だし、これからの自分です。

これまで自分がどう生きてきたか?

これから自分がどう生きたいか?

これまでと、これからが、今の自分を作っているのです。

だから、『過去も未来も今も』同時に存在しているのです。

過去をを変えることは出来ません。

次の今のために、今をどう生きるのか?が大切です。

遅いということはありません。

たった今から、自分を大切にしてください。

その今が、過去になったとき、次の今には大切な自分がいるはずです。

傷ついたのは強くなるため

これだけの深い傷ですから、簡単には癒えないと思います。

時間もかかるでしょう。

ですが、小さい一歩でも積み重ねれば、確実に前に進みます。

小さいこと。日常生活。自分の周りにあるモノ。

すべてが『私』です。

『私』を大切にするということは、自分の周りにある人、モノ、出来事を大切にするということです。

毎日を、今を大切にしてください。

そうすれば必ず傷は癒えます。

過去がなくならないように、傷ついた心がなかったことにはなりません。

ですが、『傷ついたのは強くなるため』です。

傷が生きる糧になることを祈ります。

 

では、ごきげんよう。さようなら。

大切な自分を取り戻す これまでとこれから 傷ついたのは強くなるためのまとめ

今日は『大切な自分を取り戻す これまでとこれから 傷ついたのは強くなるためと題して、大切な自分を取り戻すについて考えました。

大切な自分を取り戻す    
『傷つけないでほしい』と伝えたことを、自分を信じる大きなきっかけ、始まりにして欲しい。
これからは、大切な自分を取り戻さないといけません。
自分を取り戻す道は、すでに始まっていると思います。

これまでとこれから  
今の自分を作っているのは、今ではないのです。
これまでの自分だし、これからの自分です。
これまで自分がどう生きてきたか?
これから自分がどう生きたいか?
これまでと、これからが、今の自分を作っているのです。

傷ついたのは強くなるため   
過去がなくならないように、傷ついた心がなかったことにはなりません。
ですが、『傷ついたのは強くなるため』です。
傷が生きる糧になることを祈ります。

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m