Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

人から好かれる人・可愛がられる人|健気で可愛い人になる

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

どんな人が好かれるか?可愛がられるか?

ひと言で言うなら『可愛いやつだな』と思われる人です。

しゃあないな。助けてやろうかと思われる人です。

今日は『人から好かれる人・可愛がられる人|健気で可愛い人になると題して、人から好かれる人・可愛がられる人について考えます

 

世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

人から好かれる人・可愛がられる人|健気で可愛い人になる

どんな人が人から好かれるのでしょうか?

自分は子供の頃から周りをよく見れていて大人だと言われてきました。ですが本当は自分のやりたいことをしたいけど、人の目を気にして行動出来なかっただけの人間なんです。

成功者やスターが元不良や昔は好き勝手して周りに飽きれられてたみたいなことがよくありますよね。

その逆の自分はこれからも成長できず人の目を気にして何も出来ない無個性の人間で終わってしまうのかな…と考えてしまいます。

いい子だねと褒められる度にプレッシャーに感じますし、我慢している優等生の自分より好き勝手してる友人の方が本当の意味で人に好かれているなと感じることもあって、人には言えませんが密かに嫉妬したりもします。

表面だけいい子に取り繕って、こんなこと考えてしまう自分はそりゃ本当には人に好かれないしつまんないし空っぽだと思います。生きてるのが苦しいです…

どうすればこんな自分を変えることができますかね?アドバイスお願いします

yahoo知恵袋(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13267184803

みなさん、ごきげんよう。

今日もよろしくお願いします。

 

どんな人が人から好かれるのでしょうか?

もちろん、色々な要素があるとは思いますが、ひと言で言うなら『可愛い人』だと思います。

もちろん、見た目ではなく、人間として可愛い人です。

要するに『可愛いやつだな』と思われるということです。

質問の中にある『元不良や昔は好き勝手して周りに飽きれられてた』人というのは、自分勝手でわがままという側面もありますが、一方で自分の苛立ちや不満を隠せない、弱さを隠せないという側面があります。

出来の悪い子ほど可愛いと言いますが、そういう要素があるのです。

『仕方ないな。助けてやるよ』と思われる。

簡単に言えば、そんな風に他人から思ってもらえる人が他人から好かれるのです。

そのためには、素直であることがすごく大事です。

素直に甘えられる。

素直に頼れる。

もちろん、ただ甘えるだけではダメです。

自分の出来ることはちゃんとやった上で、自分の力ではどうにも出来ないことは、素直に相談して甘えたり、頼ったり出来るということです。

なので、質問者さまにアドバイスをするとしたら、もっと他人に甘えるということ。頼るということです。

弱い自分を隠さずに晒すことです。

もちろん、すべての人が素直で可愛いと思ってくれるわけではないですが、目上の人や先輩、上司、先生などは、そういう可愛い後輩、生徒、部下が好きなんです。

健気な人になる

時代劇なんかで殿様が家臣に対して『働き健気であった』と褒めるシーンがあります。

可愛い人というのは『健気』なのです。

健気とはどういう意味かというと、『力の弱いもののかいがいしさが、ほめてやりたいほどであること。心がけが殊勝であること。』とあります。

しっかりしているのは、それはそれで良いことなのですが、上の者からすると助けてあげる場面がなくて、上に立つ者として面目を施せないわけです。

可愛がってあげたくても可愛がれない。

実際は嫌っているわけではないのですが、『可愛い』『好き』だという表現をする場面がないのです。

人間というのは弱い者ですし、誰にでも弱点はありますから、『出来ないことは出来ない』、『分からないことは分からない』と素直に言えると、相手に教えるスキを与えることが出来て、相手は面目を施せます。

そうすると『可愛いやつだな〜』と思われるのです。

繰り返しになりますが、自分の出来ることはちゃんとやった上というのが大事です。

だから、健気なのです。

素直にがんばる。

そして、出来ないこと、わからないことは素直に教えを乞うことです。

答えは目の前にある

どうしていいかわからなくなったら?

自分がどんな人間が好きか?どんな人間が可愛いか?を考えるといいのです。

そして、そんな人間になることです。

逆を言えば、自分がどんな人間は可愛いがれないか?褒めにくいか?を考えれば、答えは自ずと出てきます。

自分を変えるということは、簡単ではありませんが、今の自分では生きるのが苦しいのなら、やってみる価値があります。

いつも言っていることですが、答えは目の前にあります。

自分の出した答えが正しければ、望む現実が目の前で起こるはずです。

そうなっていなければ、出した答えが間違っている。あるいは、出した答えを自分が実践出来ていないということです。

今、今、今、答え合わせをしながら、自分の言葉や行動を修正していく。

その答えもまた目の前に表れますから、その答えと照らし合わせながら、また修正するを繰り返すのです。

 

では、ごきげんよう。さようなら。

人から好かれる人・可愛がられる人|健気で可愛い人になる(動画解説)

人から好かれる人・可愛がられる人|健気で可愛い人になるのまとめ

今日は『人から好かれる人・可愛がられる人|健気で可愛い人になると題して、人から好かれる人・可愛がられる人について考えました。

どんな人が人から好かれるのでしょうか? 
色々な要素があるとは思いますが、ひと言で言うなら『可愛い人』だと思います。
もちろん、見た目ではなく、人間として可愛い人です。
要するに『可愛いやつだな』と思われるということです。

健気な人になる 
可愛い人というのは『健気』なのです。
健気とはどういう意味かというと、『力の弱いもののかいがいしさが、ほめてやりたいほどであること。心がけが殊勝であること。』とあります。
しっかりしているのは、それはそれで良いことなのですが、上の者からすると助けてあげる場面がなくて、上に立つ者として面目を施せないわけです。
可愛がってあげたくても可愛がれない。

答えは目の前にある 
答えは目の前にあります。
自分の出した答えが正しければ、望む現実が目の前で起こるはずです。
そうなっていなければ、出した答えが間違っている。あるいは、出した答えを自分が実践出来ていないということです。
今、今、今、答え合わせをしながら、自分の言葉や行動を修正していく。
その答えもまた目の前に表れますから、その答えと照らし合わせながら、また修正するを繰り返すのです。

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

ともいき個人セッションでは、あなたのお話を聞くことで、あなたが見えていないもうひとつの現実をともに探します。目から鱗が落ちる体験になります。

「迷わない」「信じる」ことを超本気でやってます。
ともいき信聞塾はオンラインで開催中!!

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m